忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/15 (Sat)
昨夜から雨。
6時半からマスターのところで私とさやPの髪をセットしてもらい、8時半から近所でえっちゃんの髪のセットと化粧と3人の着付けで12時から撮影。
毎日遅い時間まで残業しているから寝ているような起きてるような変な感覚。
朝、スエットのズボンに前開きのブラウス、スッピンで起きたまんまの頭で2人でマスターのところに行った。
フェイスブックでさやPが短く髪をカットしてしまったことを書いたのをチェックしてあったから心積もりはしてあったけどこんなに短くしてどうしよう・・・って予定していたスタイルから変えないといけなくて、考える時間が欲しいからまず私からとのこと。
いつも近所のおばちゃんのお店でアップにしてもらうと、トップの位置につけ毛をつけるスタイルなので、今日のおかみさん頭は新鮮。
問題のさやP。
リーゼントっぽくしてもらってトップにボリュームをだしてもらった。
8時半頃に先にえっちゃんが美容院に行ってて髪を巻いてもらってそのままにして、さやPから着付け。
じっとしてなさい!って何回言ったことか。。。
次に私の着付け。
結婚するときにもたせてもらって全然使った事がない帯で、絹擦れの音がいい感じ。
えっちゃんはショートなのでどうなるんだろう?と思っていたら、すそ部分だけ外に巻いたような仕上がり。
長襦袢が真っ赤なので着物とあわせるとものすごいゴージャス。
着付けてもらった頃にはちょうど雨が上がっていて傘はいらないけどハネがきになる。
家に戻って実家と叔父のお宅に行って見てもらったあとに写真屋さんへ移動。
タイタイはスーツを持って行くっていうのでもうパシリ扱い。
写真はまずさやPから。
卒業写真の外側の台紙は、地元の大学数校のものはあったけどさやPの大学のものはなかった。
最近は大学で丸い筒タイプが少ないので、持たずに巾着だけにして座ったポーズと立ったポーズを撮ってもらって次に家族写真。
私が座るよりえっちゃんが座って袖を広げるほうが栄えるとのことなのでそれで写してもらった。
その後えっちゃんの撮影。
その頃にはタイタイが着替えてコンビニでおにぎりやサンドイッチを買いに行ってもらった。
さやPのときと同じようにいっぱい写してもらった。
私のショールと自分が欲しいって言って別料金になった赤いショールを持っていったのでショールは2種類の写真。
撮影が終わってからモニターを見て台紙に貼るのを選ぶけど、さやえす二人がメインで決めてて私の顔が・・・・いや~~~~!
改めてモニターを見ると毎年のように顔が全体的に下がってってるのを実感してしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]