忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
今日はえっちゃんの私立1校目の合否発表。
全問記述式のテストで帰ってきた時に聞いた、珍回答を聞いて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
私立の2期受付ってあるの?今から申し込みできるところってあるの?ってちょっとあせった。
さやpが受験した私立と同じ2校を受験。
2年前、合否発表の時はいったん家に戻ってポストの中にある封筒を開けたけど、えっちゃんが帰ってくるまで開けやんといてよ!!って言って学校へ行ったので、タイタイに届いたらメールを送るように言って出勤。
国立の願書をぎりぎり今日発送するので、9時に銀行前でタイタイと待ち合わせて、指定された銀行の支店で手続きをして郵便局で返送用の切手を買って、職場へ行くから最終チェックをする約束をしていた。
今週はべこが趣味の絵のことで休みみたいな短時間だけみたいな、留守をあてにできないし、Sさんのお父さんの手術で立ち会うって言っていたので鍵をかけて銀行に行くつもりでいたら、ちょっとだけ寄りましたってSさんが言うので、居る間に銀行へ行ったけど9時前。
さっぶう~~~!
待つ5分は長いこと。
職場の入金業務もあったので、入金して少ない給料下ろして受験料と手数料と切手代をタイタイに渡して、職場に戻ってすぐにSさんが出かけた。
ちょっとしてからタイタイがきて、カウンターで糊貼ったり封書チェックしたりでここの学生みたいな錯覚でついつい職場言葉になった。
チェック後に郵便局に行って、午前中に出せば明日必着間に合うかな。
帰って速達が届いたらメールしてっていってあるのに10時過ぎても連絡がない。
速達って何時に届くのが速達?
普通郵便と同じぐらいなんじゃないかな?とも思ってしまった。
2回ぐらいタイタイへ再度メール。
そのたびに、まだって2文字が帰って来た。
えっちゃんがあれほど開けたらアカンって言って行ったのでタイタイに、封筒の下の部分なら開けてもわからへんで開封して中見て、それからまた糊付けしておいてって言ってきた。
でも、部分的に律儀なところがあって、開けやんといてって言ったなら開けたらあかんにって言って来た。
あけたよって言わなかったらわからないから♪
待ちきれなくて電話したら、今メール送ったで見てって言う。
今ゆーてよ!ってことで合格。
高校も大学も受け皿確保できてホッ。
県立の前期志願がかなり倍率が高くて、7倍近くのところもあって今年の県立入試は厳しそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]