忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11 (Thu)
今日はかなりへこんでた。
昨日の夜、12時前に駅まで迎えにいった。
階段を降りてくる人の中にいるはず・・・がいない。
もしかしたら乗り越した?
もしかしたら乗ってなかった?
電話しても出ない。
しばらく待っていたけど出てくる気配がない。
ガード下で、黒服の男性が女性に声をかけて無理やり引っ張っていこうとしているのが見えた。
こんな遅い時間でも関係なし。
まだかなあ?どうしたのかなあ?と思って車の中から見ていたら、その黒服の人の後ろで2人連れがそこでしゃべってるような、どこかへ行こうとしてるような・・・
見覚えがある服!
慌てて赤信号だったけど車が来てないのを確認してUターンしてガード下へ向かった。
クラクションをうるさいぐらいに鳴らして近づいていったら女の子がこっちを向いた。
さやPだった。
フラフラやん。
男性はそのままむこうへ行った。
車に乗せたら、そのままドテッ。
家に着いて2階へ上がっていこうとしたので居間へ連れてきて座らせて説教。
ふら~ふら~っとして話を聞いてないみたいなねてるみたいな。
「今日は教授が門下生たちを食事に連れてってくれるって話やったよな?」
黙ったまま。
寝てるのかと思ったけど起きてた。
理解できてない?
携帯を触っていたので取り上げた。
今日は前から友達と昭和食堂へ行く約束をしていてその前日に先輩たちとのみに行く話が決まったので、2日続けて出かけると怒られるから嘘をついたって言った。
嘘をついたらかなり怒る。
だからそのことで怒った。
しかも一緒にいたのは男性の先輩。
あまりにも酔っ払っていたから送ってくれたって言うけど、傍から見ていて紳士の対応をしてくれてたようには思えなかった。
肩を抱き寄せて、どこかへ連れて行こうとするように手を引っ張ってって。
それって下心が見え見え。
でもさやPはわざわざ送ってきてくれたって言い張る。
そのままでは帰れないから酔いを冷まそうって連れて行かれたらどうするつもりやったん!って怒ったら、先輩のことが好きでその時に告白したもん!って言ってきた。
ふーん、じゃあ告白されたから連れて行こうって思ったんかもしれへん!
その先輩の番号を聞き出して私の携帯から電話した。
電話にでたので、さやPの母ですけど!って切り出して話した。
かなり酔っていたから送りましたって言った。
それなら名駅まででいい!
こんな時間にここまで送ってきて帰りはどうするつもりやったん!って四日市弁でまくし立てた。
遊園地大学って言われているところに行ってるんじゃなくて、目指すものがあって行ってる大学で未成年の後輩が一緒にそういった席にいたときに、一緒になって飲ませるのが先輩のすること!?
それが対外的にわかったとき、困るのは誰?
大学だって教授だって、自分たち門下生だって、それ以外の学部の子だってみんなに迷惑かけることなんやに!
オールするつもりだったって、こんな辺鄙なところでオールする場所なんてあらへん。
まだJRなら動いてるからJRで帰りなさい!この近辺にいてもらったら困る!って言って電話を切ったら横で号泣。
先輩がせっかく送ってくれたのになんでそんな言い方するん!って。
もともと、嘘をついたことでこうなったんでしょ!!!
先輩に迷惑をかけたって思うなら今から先輩に電話して、今日のことをきちんと言って出かけなかったから迷惑をかけてしまいましたって詫びを言いなさいって言ってもかけようとしない。
なんて言ったらいいのかわからないって泣いてるだけ。
最終的には言っていたけど、今日の飲み会はキャンセルさせた。
おかんだって飲みにでかけることあるやん!って言って来た。
一緒にされとる・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]