忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/03 (Sun)
案の定、昨日さやPがカットしてきたえっちゃんを見て「えっちゃんだけずるいっ!」って言ってきた。
前から美容院いいの?って言ってあったのに、まだいいって言っていたことをすっかり忘れてる。

今日は午後からえっちゃんの塾の面談。
午前中さやえすは部活で、今朝もしもべのおっとーはさやPの高校まで送ってった。
タイタイに金曜日からじばさんで大学展があることを小出しに言ってきたのに、本人は動き出す気配がない。
誰のこと?ってこっちもカチンと来てしまって、何にも言いたくなくなった。
でも心配なのともどかしいので言ってしまう。
かえって放っておいたらいいかもしれないと思って、朝からおっとーは会社のリフト大会を見に行っていないので、一人で何か考えるだろうと思って朝から久しぶりにボクササイズ。
冬は体が温まってからストレッチをするのにバイクを先にこいでいたけど、今日は最初にストレッチ。
鏡に写る姿・・・幅が前より広い。
ゆっくりストレッチをして無理のないように伸ばしていたつもりなのに、わき腹が引っ張られたままの状態で痛い感覚。
動いていると思ってても動かす筋肉が偏ってるんだろうな。
今日のイントラさんは基本に忠実なので、ある程度動いている人にとっては物足らない動作で、日を開けたときの慣らしにはもってこいの人なのに、日を開けすぎてしまって動くのがしんどくて時計を何回も見て、あと何分って見ていた。
終わってから軽くお風呂に入って家に帰ってお昼の準備。
1時半ごろからの面談が、前の人がキャンセルになって1時からになった。
部活から帰ってきたのはいつも通り12時半ごろ。
そのまま塾へ行ったけど20分ぐらいあるのにどうするの?って言われて、早めに着いたけどいいか聞いてみようとフロアへ行った。
早めに着いたから当初終わる予定だった時間まで長い時間の面談。
3年生になってからのものは定着しているとのこと。
肝心な1~2年生のものが定着してないかも。
面談は数学担当の先生。
転勤で今年からここに赴任された先生でとっぽい話し方で、他の先生と違うので違和感いっぱい。
「君はどうだい?」「進路の事をどう考えているんだい?」って聞かれて耳に慣れてなくてずっと耳に残ってしまった。
週明けから1~2年の復習を入れていくって言われた。
志望高校もまだ県立と私立が分かってなくて、しかも県立はとんでもないところを志望校にしていたので、フォローのつもりで県立と私立がごっちゃになっていることと、ランクもわかってないことを伝えた。
本人はその場で勉強したくない、やりたくないって言い出してしまって、嗚呼もう塾辞めてって言われるかもしれんって思った。
「なんで勉強する時間がないんですか?」って聞かれた。
フォローフォロー!
「体調が悪くて、今精密検査の結果待ちなんです。そのことを気にしているのかもしれませんし、小さいときから、学校から帰ってくるとそのまま朝まで寝ていることもしょっちゅうなんです・・・」ってしおらしく言ってみた。
全部ホントのこと。
先生はポッカーンと口あけてて話が途切れてしまった。
「じゃ、じゃあ、塾がない日で習い事がない日は塾で勉強している時間帯、起きていられるかな?」
『うーん、わかりません』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!反抗的な子。
志望校のことも「勉強しなくても入れる高校もいっくらでもあるけど、将来のことを考えるならN高校以上じゃないと厳しいですよ」って言われて|||(-_-;)||||||どよ~ん
1時半ごろに終了。
ちょうどさやPが帰ってくる頃と時間帯が重なったので、改札横のコーンブルメで簡単にお昼を済ませて、さっさと食べたえっちゃんは家に帰って、入れ替わりにさやPが来て食後はそのままじばさんへ。
よーけタイタイと同じ高校の制服の子が来ていた。
タイタイに電話をかけてみたら家にいた。
「あんた、じばさんで大学展しとるけどどーするの?」
『ええ』
「ええって、今後こんな近いところで開催されることっていつになるかわからへんに!」
『うん』
「同じ高校の子もよーけ来とるで今から来るやわ」
『ええ』
「ええじゃなくておいで!」
『はい・・・』
「制服に着替えるの?」
『このまま行く』
ホントに来るんかなあ。
男の子でも母子で来ている子もいるし両親と一緒にきている子もいた。
女の子は大半が母子で来ていた。
さやPの志望学部数校の中で空いているブースに行ってみた。
まだ2年生なので、準備する事があれば教えてほしいって伝えた。
オープンキャンパスで講習会を受けないといけない。
受けなくてもいいけど受けた方が有利。
副専攻はピアノになるので、どのレベルまで達していないといけないのか聞いたら、副専攻なので弾ける程度でいいですって言われてびっくりした。
ピアノ科は考えてないですか?って聞かれて、そこに書いてあるレベルはチェルニー60番程度。
音高を受験したぷったんが中3で40番は終わったって言っていた。
今やっと40番をやってるけど1年経ってもたどり着けない。
本人は進路状況と競争率と試験傾向を聞いてた。
3時から美容院の予約を入れてあったので、他のところでも聞きたかったみたいだけど、まだ機会があるのでとりあえず音大はこういう感じっていうのが分かって、この先どうするのか考えることは出来そう。
タイタイに電話をしてみたら同じフロアにいるらしい。
ちらっと見えた。
友達と一緒に周っていたのをみてホッとした。
家に帰って横になって起きたら2時間後。
久しぶりに昼寝で熟睡してしまった。
タイタイにどこの大学ブースをみたのか聞いたら、私立で志望に入れているところはパンフが全部出払ったらしくて他の大学のものをもらってきていた。
大きな図体でも幼稚園児みたいにあれこれお膳立てしないと動けないかなあ。
不安に思うことが多いのかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]