忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)
今日はべんちゃんがタイタイの受験対策で来てくれる事になっていて、朝のうちに買い物。
途中、今から行くわってメールが届いて、買い物中だったので後にしてもらった。
スーパーで、お正月に詰め合わせになって売ってたキャラクター缶入りのお菓子が半額になっていて即買い。
おっとーがインフルエンザみたいで、昨日から高熱が出ていて夜中は熱でうなされてて「おれは孤独に死んでく・・・・」「誰も心配せんのか」なんて言っててうるさかった。
ひえぴたも切れてるしポカリもないので買って来て、帰ったメールを送ってから狭い場所にぎゅうぎゅう詰めの縦列駐車をしてお客様用のスペースを作った。
お昼は昨日の味噌鍋にうどんを入れた手抜きのもの。
しゅんちゃんは、早昼でマックで食べてきたけどタイタイが使っていたアンパンマンの器を出したら一緒のように食べてた。
最初は人見知りしてモジモジしていたけど、先になついたのがタイタイ。
お菓子の缶には、タイタイが小さい頃に集めた簡単なプラモみたいなものを集めて合体させるとロボットになるものと、スナック菓子とラムネが入ってた。
これが正月は1,000円以上。
タイタイは小さい子とどうやって接していいのかわからなくて、こわごわと「作ったろか?」って顔色を見て言ってるのが笑えて来た。
ちょこんと正座をして、タイタイが作ってるのを見てる後姿がかぁ~いい。
12時半から”授業”
べんちゃんが、どうやって扱えばいいの?って聞いてきたから、受け持ってるSHみたいな感じかな~って言ったら、( ̄△ ̄;)エッ・・?あんなのと同じ?いやだー!って。
とりあえず、名古屋弁で「なにやっとりゃーすか!」って言ってもらっていいからって言って2階へ。
まだこの頃でもしゅんちゃんはもじもじしていて、2階へ上がって行ってた。
途中で1人で降りてきて、あれ?もう慣れたかな?
苦手っていう評論をみてもらうのに、学校でやった模擬テストの問題集を1回ごとに時間を計ってみてもらってた。
2回やってから下でヤニタイム中にべんちゃんが「たいちゃんの弱点わかったよ。今度これでまたひっかかったら言ってみるわ」って教えてくれた。
正しいものを2つ選びなさいって書いてあって、タイタイは1つと思い込んで、最後の最後までこの2つのどっちも合っとるのにどっちやろー?って。
3回目は間違っているものを選びなさいって書いてあって正しいものを選んだり。
4回目は、学校でもやってないテキストだったのでこれで実力が出るよって。
勉強教えるって言って見とらんけどーって言われたけど、専門の人に見てもらうだけでも心強い。
笑いながら、最初、さあしよかって横に言ったら白い大きな紙を出してきて、方程式を解くみたいな感じでどうやってやっていくかって書き出そうとして、たいちゃんは理系アタマやねーって言われた。
こういうのはそんなのかんけーねー!って言ったらしい。
最後の問題以外は90%以上できてるから、あとは問題をよく見るだけってことで、ちょっとこれでタイタイも自信がついたかな。
見てもらってる間、ワンコを見に行った。
頭をなでたら、身体を振ったのがおかしかったみたいで「ぶるぶるってー」って真似して身体をクネクネしてたので、私も一緒になって「からだぶるぶるー、おしりもぶるぶるー、あたまもぶるぶるー」って大げさな動作でやったら、どうやって扱えばいいのかわからないさやえすが道路で座り込むようにしてゲラゲラ笑って、それをみてしゅんちゃんもよけいにぶるぶるーってやりだすし、私も一緒になってやってて、走ってく車はあったけど歩いてる人がいなくてよかった・・・。
その後は組の報恩講の準備で助六寿司を買いに行くのに一緒に行くっていうので、歩いて二人でグッディへ。
あーこのちっちゃい手がなつかしぃー。
近鉄の電車を見て「ちーんかーんちぇーん!」
なんか自分の子というより孫見てるような感覚。
15年ぐらい前なんてこんなにゆったり接してることなんて出来てなかった。
買い物して、1つだけ袋に入れて持ってもらった。
途中でストンと落としてしまうし振り回すしで、偏ってたのでそれはうちの分に。
帰って玄関入ったところでみんなでおしゅしたべよーって言ってた。
かーわいいねえ。
夕方まで見てもらって、本人もどの部分が自分の弱点かをちゃんと教えてもらって、私には合格弁当作るな!苦手教科なら昼は少ない目にして2回に分けて食べたほうがいいってアドバイスしてもらった。
センターのときは合格祈願弁当できないのぉー?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
聞き覚えのあるセリフ
「俺は孤独に死んでいく」ってうちもまったく一緒のこと言います!!
主に、かまって欲しいとき、すねているときに。
「誰も心配せんのか」も一緒!!
普段からいい子で、家のこと率先してやってくれるようなら、ちゃーんと心配して手厚い看護してやるんだけどねぇ(笑)
ほわちゃる 2008/01/15(Tue)00:50:11 編集
意識がないときの言葉
自分で覚えてないときの言葉って、潜在意識の中にあるんだろうね。
俺ゆーてへん!って。
昨夜もめちゃくちゃあほらしー悶着がありました。
ひろみん 2008/01/15(Tue)09:55:56 編集
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
<< 胃腸風邪 HOME 温度差 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]