忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/06 (Wed)
昨夜は神経がたかぶて寝付けなかった。
朝起きてまずタイタイが生きているかこそっと見に行った。
昨日ぶつけているから、なんとなく全体的に浮腫みというか腫れが出ているみたいに思った。
おっとーは昨日職場に弁当箱を置いてきたままだから今日は会社で弁当を頼むって言ったので、試験で早く帰ってくるさやPとえっちゃんは簡単にオムライスにした。
タイタイは検査の流れがわからないので流動的に。
起きてきて熱を測らせたら平熱だった。
吐き気もないし頭痛はまだ残っているらしいけど、眩暈も耳鳴りもしないししびれも出てないっていうし、おしっこのにごりもないっていうので日にち薬かな。
週の真中だから市立病院はそんなに混んではないだろうケド、8時半過ぎにはつけるように家を出た。
駐車場は外の駐車場しか空いていない。
昨日病院から帰ってくるときに院内駐車場券と院外駐車場券が入れ替わってしまって、車が出せないことになって係りの人に手数をかけてしまった。
めったに市立病院にかからないから、ずいぶん変わってた。
何年も前はかかる科によって診察券が発券されたのが今は全科共通。
整形外科フロアに行って待っていると、奥のほうからギプスを外すのこぎりみたいな音が聞こえてきた。
名前をやっと呼ばれて診察室に一緒に入った。
ドクターは、ジャガー横田の旦那さんに似てて( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
肩とひじと膝がかなり出血していて腫れもあるけど骨の異常はないので、湿布と痛み止めの処方。
診断書にはなんて書かれるんだろう?すぐに封緘されてしまうのかなって思ったら、住所確認。
事故現場の住所になっていたので直してもらった。
次に脳神経外科へ。
ここでもCTの結果を見ながら、首を回したり目の動きを見たりして、今現在は異常はなくても1~2ヶ月経ったらもう一度CTを撮りましょうって言われた。
終わって会計のときに保険の担当の人が来る事になっていたけど会えなくて、相手の人の家に電話をかけてみたら留守電。
職場へ電話をかけたら、出た人が保留にしないでそのまま「□□さーん、○○ってさー、電話なんやけどー」まる聞こえ。
電話口ではすごくそっけない返事で怒ったように切られてしまった。
カッチーン!!!
消防要請があったら消防車を運転しないといけないからって言われて、だからなに?って思いつつブッソン扱いにしたいんだろうなあって思った。
そうなったら、ここじいちゃんに顧問弁護士さん頼もうって決めた。
会計のとき、診断書の分だけって言われた。
保険会社からストップの連絡が来ているとのことだった。
その足でまた南署へ。
交通課はいっぱいの人で、担当の課の人が全員出払っているので
代わりに受け取りますって若い男性。
帰ろうと署を出たら名前を呼びながら後ろから走っていらっしゃって「名前と生年月日を聞くのを忘れてました」って言われたので答えたら「年は?」って聞かれたので「40歳です」って答えた。
なんか自分から言うのと聞かれて答えるのは違う。
ちょっとだけ年齢ずっしり感じた。
11時過ぎていて、タイタイに出勤するからちょっと早めにお昼にするって言った。
体調も心配だったけど食欲はもどってきているみたい。
じゃあ魚の蔵にする?新正食堂?って聞いたら「サーケー」って一言。
ここで、牛丼弁当と大盛りのお好み焼き2つ持ったので「痛み止めがきついから今日だけは1つにしなさい!」って言ったらどっちにするか迷っていたので「先に手にとったほうにしな!」って、お好み焼き。
牛丼は置いたけどプリン持ってた。
家に帰って、食べながら昨日さやPに自転車を引き取りに行ってもらったとき、相手の人が送っていきましょうか?って言われたけど縁をつけるとアカンと思って、自転車かついで300mぐらい歩いて帰ってきたって話したらかっこええ~ってタイタイ。
職場に、迷惑をかけたことの詫びでお菓子を持って出勤。
上司には「女やでなめられるぞ!」って言われた。
出勤してからも携帯には常時いろんなところからかかってくる。
そうそう、明日からタイタイは登校するのに制服がない。
先生に言っておかないとと思って、夏ズボンとシンプルなセーターで言ってもいいか聞いたら生活指導から、夏ズボンとジャージの上で来るようにとのこと。
明日からしばらくそれで登校ってちょっとかわいそう。
本人は、ブレザーなしでカッターとズボンではあかんかなあって言ってるし。
カヨーからは制服の出来上がりがいつになるのか連絡がまだ入らないし、高校からはいつになったら制服が出来上がるか教えて欲しいって言われるしで落ち着かない。
仕事を早めに切り上げて保険会社へ。
そこで相手の担当の人に「事故で10:0っていうのは絶対にありえないんですから」って言われた。
任意保険にあったプランの保険の担当者の人は急遽休みとのことで、私個人対保険やさんでは心細い。
でも戴いた名刺を見たら、同じフロア?
こちらの担当になる人の名刺を見せたら、その人の隣のデスクの人で、昨日の夕方急に市立へ事故のことで行かんならんって出かけたの、よおしってますって言われた。
でも、保険の賠償については、タイタイは右側を走っていたことで違反だからってまた言われた。
あまりにもそればっかり言われるから「じゃあ、自分の分は自分で直しましょうっていうことなんですか?それとも相手の分をお互いが直しましょうってことなんですか?」って聞いてみた。
相手の人はそうは言ってないけどそうなるかもしれませんとも言われた。
わけわからん。
保険やサンにしてみたら、日常業務のことでわかっていることだろうけど、私は初めてのことばかりでおまけに交通違反だからとも言われてこっちが100%悪いってことなのかとも思った。
診断書に1週間を要する見込みって書いてあったので、7日経ちました、だからこれでナシね!ってなるのかもと不安。
破損品を書き出した。
制服・自転車・コート・携帯。
それとしばらくは電車通学になる。
病院へは、自家用車で行ったので病院への交通費は出ないらしい。
それは近いところで微々たる物だから請求する気もない。

家に帰ることが出来たのは6時をとっくに過ぎてた。
夕方、保険会社に寄る事を電話したのに、家にかけてもさやPの携帯も出なくてねてるのか遊びに行ってるのか・・・。
不在が入っていたのでかけたら、寝ていたとのこと。
「なんか作っとこっか?」って、うっそーーーー!
なんかって何?って冷蔵庫の中を思い出したけど、有り合わせで作ることできるんかなあ?
でもそんなことを言ってくれたことが嬉しくて帰ったら、PCしてる(ーー;)
前にフライにして冷凍してあったのを解凍してとりあえず出来た。
相手の人から電話がかかってきて、昨日はタイタイが寝ていたので会えなかったので今からうかがいたいとのことだった。
なんかきついこと言われるかもなあ。
なんにも食べたくなくてりんごを半分。
相手の人がいらっしゃって、職場で事故報告で上司に怒られたって言われた。
「そうですか・・・」としかいえなかった。
帰られてから、携帯に不在が入っていたのでかけなおしたらカヨーからだった。
制服、明日の夕方には届くとのこと。
自転車も今のうちに行かないと買いに行くときがないかもと思って、じいちゃんの車を借りてカヨーへ行った。
購入時のリストが残っていて、廃盤になっているので同等品&当時も会計に入っていた防犯登録代も支払って領収書を受け取った。
購入時と同じモノ、同じ金額ってあらへん。
オーバーも同じものって・・・
えっちゃんが「あれさあ、ここばあちゃんに買ってもらったやつやろ?ほんならブランド品やん。金額わからへんし」
とりあえず、オーバーは制服の範囲じゃないからユニクロで今度見てくる。
携帯も新規だから1円。
タイタイはいちいち「いろいろとありがとう」って言ってくれる。
そんなこと言われると泣けてくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
いろいろと
大変でしたね。
当分いろいろあると思うし、不安な気持ちもあるでしょうけど、無事に何事もなく日々が送れるようにお祈りしております。
最近交通事故が多いのでお互いに気をつけましょう。
親まで何かあったら大変ですからね!
YOU URL 2006/12/06(Wed)22:54:44 編集
無題
ありがとうございます。
家の前を通っていく、男子高校生たちや娘たちの自転車マナーはこっちがハラハラすることばかり。
年末で誰もが慌しく思っているから余計に心配です。
でも、自分も運転するから明日はわが身。
穏便に済ませたいのと、後遺症がでないことを祈るばかりです。
ひろみん 2006/12/06(Wed)23:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
<< 50:50 HOME 交通事故 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]