忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun)
今日は四吹の定期演奏会。
30回記念で若林先生の指揮の演奏がある。
タイタイは定演スタッフで最近は夜遅い時間まで詰めて会議がつづいてた。
10枚のノルマのうち5枚しか売れなくて5枚買取。
最初は3枚ぐらいしか売れなかった。
誰かが言ってきてくれるのを待ってるだけだったので、この先会社勤めをするようになって、最初のうちは営業じゃなくても客先を覚えるために絶対外回りがあるからその時に営業をする可能性があるのに、その練習と思いなさい!って喝を入れたら2枚売れたらしい。
朝は5時前に起きて、サンドイッチを作ってタイタイを送り出すはずが子供たち3人とも起きてこなくてギリギリだったので文化会館まで送ってって頼まれて頭ボサボサのまま送ってった。
早く起きたので、この前もらったカニの身をほぐして冷凍してあったのでそれを使ってカニクリームコロッケを作るのに、ホワイトソースを作って冷やしておいた。
えっちゃんも部活があるのに寝坊。
タイタイを送っていって一旦戻ってえっちゃんを高校まで送っていってる間にさやPはバイトへ。
日曜日の午前中って、どの番組でも報道特集みたいで、でもそれが日曜日って感じがしてテンション高いみたい。
マンゴー缶詰を使ってマンゴームースを作った。
この前当たった豆乳+マンゴー缶の中身全てをミキサーにかけて、ゼラチンをいれて少し温めて、さまりかけたところにバニラアイスを入れて冷やすだけ。
で、早めにお昼。
いつもなら耳の横がボリュームでるのに今日は両方内巻きになったし、バイトのときにはゴムのレギンスにチュニックっていうウエスト野放しの状態なので、ウエストに芯があってホックがあるスカートが入ったのも気分がいい。
甘いものが食べたいのと満腹感が遅いのとで・・・・いっぱい食べた。
早めに出て文化会館へ行った。
折り畳んだ列になっていたけど早かったのでまだ館内。
並んでてもちゃんと列にならないで横入りする人の多いこと。
チケットを受け取るスタッフ名札をつけてる子はタイタイの高校の後輩が数人いた。
高校で一緒にやってきた子がこの春から1年置いて入団してきているので、高校時代の延長みたいで楽しいって聞いてる。
ホールに入って、コンクールや演奏会のときには審査員席付近で座っているけど音響が置いてあったので通路近くまで降りてそこに座った。
娘時代に働いていたときの後輩が去年も今年も来ていた。
なぜか声をかけられない。
前半はスーツ。
この日のために食事制限をしたけど入るんかなあ?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ステージの上では蝶ネクタイ姿!!!
いつどこで買ってきたんやろ?
っていうか、赤いネクタイって言ってなかったっけ?
蝶ネクタイをするときって、襟を立てるんだっけ?
タイタイは立ててなかったけど、立ててる人もいて気になった。
楽しそうに吹いてた。
司会のフジはちょくちょく駅前や近鉄で会うのと外に出てる人って変わらんよなあって思った。
後半はポップス。
なんかこういうのは高校の姿とダブった。
もうタイタイの演奏会では泣くこともないみたい。
帰ってきてちょっとしてからタイタイが慌てて帰って来た。
楽器を中学校へ運んでその足で打ち上げ会場へ行くのに、スタッフ会議のときには送迎をしてくれてたオジサンへオカンからお礼ってビールを持ってってもらった。
無理してお酒飲んだらあかんよーっ!って送り出したけど、多分勝手にダイエット終わり!って飲んでる人の分のおつまみをさらえてるかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]