忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/13 (Sun)
先月前撮りで着たから堪能したのか、成人式のことは全て私にお任せというか友達との待ち合わせ時間も言ってこないから美容院のおばちゃんにお正月明けてすぐに10時半仕上がりでお願いしておいた。
昨日は友達と遅い時間まで食事に行っていて終電で帰宅。
帰ったらお姉ちゃんと話が弾んでいて遅い時間まで喋ってるのが遠くで聞こえてた。
朝9時に予約をしてあるのに全然起きない。
やっと8時過ぎに起きてきてお風呂に入って前開きの服・・・持ってきてないので私のブラウスを着させて美容院へ行った。
写真のときとは違う感じにしたいとは言っていたけどどんなのにするのか言わないから私とおばちゃんが勝手に決めたので、えっちゃんに聞かずに進んでいくから変な顔をしてた。
富士額なのを気にしているけどぜったいアップにしたら可愛いわ!っておばちゃんも言っていて、髪飾りを額の近くにつけるからと説得して前髪アップ。
帯はリボンが2つついた感じの結び方にしてもらった。
写真を撮りに行くときに着たとき、前のお菓子屋さんのおじちゃんが見に来てくれてそれをおばちゃんに言わなくて後で知っておばちゃんが怒って軽い夫婦喧嘩になったって聞いたのでまずはお菓子屋さんのおばちゃんに声をかけに言って見に来てもらった。
さやPの成人式の前日に演奏会があって爪を何にもしていかなかったのでえっちゃんにはつけて言ったほうがいいって助言していたので、正月に買いに行った花がいっぱいの爪をつけてご機嫌。
軽く何か食べていったほうがいいって言ったのに昨日の夜の残りのハンバーグをペロッと食べてった。
文化会館近くのはちみつやさんの前で保育園のときから仲良かった子と待ち合わせ。
はちみつやさんの前じゃなくて道路挟んだ側だった。
大きくなっててビックリ。
高校の友達も大学の友達もなぜかそこで合流してて写真撮影大会。
家に帰ってちょっと小休止。
式典は14時まで。
さやPのときは16時ごろまで帰ってこなかったからゆっくりできる~はずが、14時10分過ぎに迎えに来てって電話がかかってきた。
パトカーと警察官が待機した成人式だったそうで、乗り入れ禁止区域に外車横付けで来た子や、胸元まで着崩して肌をいっぱい出した着物の子や、おいらんみたいに前に帯作りにしている子とか、蛇の目傘を差している子やと、いろんな子がいたらしい。
今日は穏やかな日で風もなくてよかった~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]