忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/14 (Thu)
この前入学金を振り込んだときに窓口での時間がかかったので、タイタイの保険証をもって行った。
事前に、振込み時の本人確認をしっかり検索。
入学金や授業料を振り込むのはたいてい保護者の場合が多いので、そのときには保護者の本人確認ができる書類を提示するだけでいいみたいだった。
窓口にマニュアルどおりの対応しか出来ない人がまた居たら時間がかかるから、旧東海銀行へ行くつもりだったけど時間がなくて旧三菱へ。
勇んで行ったら、店内ガラガラ。
番号札を取ってすぐに呼ばれた。
受付の人はかなりベテランぽい。
振込票を見てすぐに「お子様の授業料ですね。保護者様の本人確認をさせていただきます。こちらのお通帳かカードはお持ちでしょうか?」ってこの前聞かれなかったことを聞かれた。
「はい、持ってます」って出したらそれで私の本人確認ができるとのこと。
免許証もタイタイの保険証も要らない。
扇形に御札を広げてたぶん4枚ずつ数えてた。
ばあちゃんも大口のお札を数えるとき4枚ずつ数えてるって聞いたことがあるけどなんで5枚じゃないんだろ?
私が勝手に4枚ずつって思い込んでるだけかな?
待ち時間は1分ぐらいだったかな。
ソファに腰掛けてすぐに呼ばれた。
手数料が居るとも言われなかったし、この前みたいに時間がかかるもんだと思っていたから、手続きがスムーズでなんかあっけにとられてしまった。
その足で近鉄へ。
今年のバレンタインで家でチョコレートしているのは友チョコをするって言うさやPだけ。
2日前から練習って生チョコを作ったのはいいけど、バターを入れすぎて冷やし固めたものは周りに白く脂がついていて、ミルクココアをまぶしたので甘くてオエッ。
昨日も遅い時間から作り出して、アドバイスどおりにバターを居れずにピュアココアをまぶしていたのでおいしく仕上がってた。
朝は5時半前に起きてきて、カットして袋詰め。
私は去年まで上司にチョコレートを渡してきたけど、今年?
ああ、ベコにやるのはなんかもったいないねってことで頭の中でイベント1つ休み。
でもじいちゃんともっちゃんには渡しておこうとチョコレートシフォンを焼いたのに、さやPが勝手にえっちゃんに「これな、試作品やで♪」って言って先にえっちゃんに食べるように仕向けて自分も食べて、その後にあれ?なんでないの?ってことになったので、見に行った。
前にゴディバのチョコを奮発して買ったのに、小さいのが2個しか入ってなくて100円程度って思われたらしくて、ちょっとは期待したおかえしは、F1で300円ぐらいで売っている丸い缶に入ったクッキーをみんなでわけな!ってもらったことがあったので、298円のアルファベットチョコならいっぱい入って安いぞ!とも思ったけど、いらんでやるわっていう言葉を期待しつつ、ルタオのチョコにした。
おっとーもきっとこういうのは食べないだろうから一応タイタイの分も一緒に4個買ってきた。
えっちゃんは今年は友チョコを作る時間がないのでしないのかな。

今日は県立高校前期の発表。
校内で受験した子の50%弱が合格らしい。
家に帰ってきてすぐに、友達から連絡が来るから昼寝はしやへん!って起きてるけど、風呂の中で寝てしまうパターンかな・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]