忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/07 (Thu)
5日からタイタイの高校の文化祭。
2日間は高校で模擬店や展示があって、今日は文化会館でのステージ発表。
去年は文化祭に来てって言ってくれなくて、校内のみでのイベントと思ってた。
今年は「来るん?」って言ってくれた。
「でも、学校には来やんといてヨ!文化会館だけにしといてよ」って言われた。
高校でのイベントには顔を出すつもりなかったので時間内外出の届けを出した。
今日の上司は同じ時間帯に来客を何件か入れてしまってた。
朝9時の約束だけで3件。
その中で大学の先生がいらっしゃるのに、今日はスタンバイなしって何回も言ってあったのに入れてあって、間際になっても2回ぐらい「今日のスタンバイだれ?」って聞かれて「今日は誰もいません」ってリピートした。
大学の先生がいらっしゃって、この3月に進学した学生がいることもすっかり忘れていて、行った子の名前も思い出せないらしくて、男子なのに女子と思い込んでそれで話を進めてたので先生も何度も「○○クンですよね」って言われてるのが聞こえてきた。
こんな調子だとお昼抜けることできないかも・・・。
朝のうちにだーっと仕事して抜け出る直前は時間があるときにする仕事をしていた。
やっぱり私が抜けることも忘れているみたいで、前の喫茶店でコーヒー。
お天気が不安定で、雨なら歩いていくから11時には出たい。
自転車で行けそうならぎりぎりでも大丈夫。
忘れていらっしゃるみたいで、その直前の休憩時間にぴかに2時間ほど抜けるってことを言ったら「もしかしたら締め出されてしまうかも?」って言われて、念のため鍵を持って教室に行ってもらった。
「あーえらー」って戻られて「今から抜けさせていただきます」って言ったらビックリした顔された。
あ、やっぱ忘れてたんだ。
お天気はもちそうだけど傘持って出た。
保護者席は2階。
コンクールのときは1階だから2階席は急になっていて落ちそうな感覚で怖い。
けっこう保護者さん見に来ている。
あれだけ上司に「親ばかすぎ!」って言われたけどホッとした。
nankou
3年生もステージにいて、100人近くの大所帯でステージを作るのも慣れたもので、時間かからずにひな壇といすが並んでた。
自分の子はどこからでもわかる。
タイタイが譜面台を運んでるのを見てジーン(T-T) ウルウル
家ではなるべく動かないってぐらい座ったら動かないのに率先して動いてるのを見たら外ではちゃんとできてるんだ~って嬉しかった。
まずこの夏の大会で演奏した自由曲・課題曲。
今年赴任された先生が演奏にあわせて歌を歌って、最後はコパカパーナの演奏。
学生の頃私もこれ演奏したよぉ!なつかしいー(T-T) ウルウル
暗い席でよかった。
鼻をズズズーっとすすったりタオルで目頭押さえてたの誰にも見られてないはず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]