忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/03 (Sat)
昨日の夜からえっちゃんが高熱。
周りの友達が罹患してから毎日熱を測っていて、いつも数字が上がらないうちにピピッと音が鳴っていたので、この体温計は壊れてるのかな?って思ってたところだった。
39度かる~く突破。
昨日診てもらってから数時間なのに。
今日はタイタイの大学の懇談に行くから付き添えないので、まだ家にいたさやPに8時半になったら診察券を放り込んできてって頼んだのに「いや」って一言。
熱があってふらふらしてるから、先に診察券を入れないで朝一番で行くように言って出かけた。
出先でえっちゃんからのメールをみたら「新型やった」って書いてあった。
タミフルが出たらしい。
副作用の説明聞いたの?
1人でいるときに飲んでいいの?
いたーい話を聞いたところだったので今すぐ帰りたい心境だった。
帰りに、食べたいものがあるか聞いたら、冷たいものがいいってリクエスト。
朝、氷枕を替えたときに使っていたのを冷凍庫に入れたら置いた周りが水っぽく解けてきたぐらい。
なので固形物は食べたくないんだろうなと思って、ウイダーインゼリーと紅茶プリンを買ってきた。
本人は痩せそう♪って、意外と元気。
タミフルは飲むと気持ちが悪くなるらしい。
で、私はパン工場へ報告。
高校でも、地元の中学でも新型で学級閉鎖になってるから、ああやっぱり移ったかって程度だったんだけど、電話に出たマネージャーは「えっ!!!ちょっと待ってください!どういう状況ですかっ!?」って慌ててたので笑えてきた。
きっと今はイオンネットワークで全国に流れてるだろうな(^w^) ぶぶぶ・・・
マネージャーはそういう対策会議に出てるからマニュアルどおり”健康証明書”もしくは”未感染証明書”を出してくださいって言われた。
そんな証明書あるんですか?
作ってもらってくださいって返事。
2~3日程度なので、次の診察の日を聞かれた。
インフルエンザ対策の勤務規定が出来たので私も次の診察日まで休み。
「絶対に移らないようにしてくださいね!」ってそんなの無理っちゃう~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]