忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05 (Fri)
今日でさやえすの期末が終わるので、持って帰ってきた楽器を持っていくのに学校へ乗せてってって言われてたのでそのつもりで朝から動く予定だったのが、寝過ごして起きたら6時半過ぎ。
お昼はおにぎりだけでいいっていうので、2個作ったけどタイタイは弁当持ち。
昨日なんて、どこから歩いてきてるの?って場所でタイタイとバッタリ。
「なんで今、ここにおるん?学校は?」
『休講やった。白楊に行った帰り』
休講が多い。
大学ってそんなもん?
毎週土曜日は予備日扱いなので明日は昨日の振替で授業があるとのこと。
今日の予報では天気が荒れるらしいので、駅までさやPを乗せていって一旦帰ってからえっちゃんと楽器を乗せて高校まで送ってきた。
休みの日は上手に使われてる。
朝起きてから戻るまで外に出してあったワンコを玄関先に入れて、年賀状を作ろうと、あーでもないこーでもないとやってたらさやPを迎えに行く時間になった。
ガソリンを入れて高校まで行って、道沿いにあったミスドがオビジャへ入って閉店になっていたので、オビジャへ寄ってみた。
ポンテリングの着ぐるみかわいい。
たいてい着ぐるみって不細工なのにそうでもなかった。
ここにえっちゃんが居たら、高校生になったけど恐がるはず。
お店が全てオープンしていて見ているだけでも楽しい。
ワンコの外用の毛布を夜になったら家に入れるのに籠がほしくて寄ったのに、美容部員さんに呼び止められて2人が化粧をしてもらった。
今日は高校で写真を撮るからスッピンで行ってたからちょうどいいんじゃない?って言ったけど、結局アイシャドウだけ入れてもらっただけだった。
私は、昨日1週間に1~2回の化粧をしてパウダーファンデーションを使ったら子供たちに普段のスッピンより顔色が悪く見えるって言われて、今日はリキッドタイプを使ったら、今までリキッドはあんまり好きじゃなかったのに、なんか肌に合うみたいに思った。
美容部員さんにも、無料だったけど化粧品を買ってもらわないと!なのか「こんな大きなお嬢さんがいらして、そんな年には見えませんね~。オーヴは年齢問わずに使えるカラーが豊富ですよ~」
何歳に見えたんかなあ。
黒いハイネックにワンピースに草色のタイツで若作りしてるわねって思われただろうけど、きっといつものように50代に見られたはず。
劇的な目になった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
午後から、やっとさやPが中学校の部活でお世話になった先生に合格の報告にみくっちたちと行くことになってホッとした。
でも一旦出かけると帰ってこないメンバー。
安心できる間柄ではあるけど、外の寒い中で話し込んでるんかも・・・ってそれが気になった。
7時半頃に帰ってきたけど、アピタで喋ってたとのこと。
3人とも大学が決まって、期末が終わって、さあ!バイト!?
みくっちはバイト経験があるけど、さとちゃんとさやPは未経験。
理想は高くて、時給900円で暖かくて楽なところで食事つきならええなーって、そんなところがあったら私が行くわ!
みくっちがその場で近所のケーキ屋さんへバイトの申し込みをした結果の連絡が全然なかったので電話をかけたら、もう決まってるって返事だったってことで、それで話が盛り上がってたらしい。
今からはクリスマスの時期だから、土日の数時間だけしか入れない高校生より、毎日少しずつでも入れる主婦を歓迎するのは仕方がない。
今部屋にアルバイト情報誌が3冊ほどあるけど、お母さんの目でみて勧められるバイトって少ない。
とりあえず冬休みだけの短期から始めてみたら?って言ってみたけど、冬休みには大学の講習会があるし、休み明けには発表会があるのにバイトしている時間があるのかな?とも思う。
ながもちのお店で学校の時間帯の、冬休みのバイトを募集していたけど遠い!って言うし、気持ちはどこまであるの?って思ってしまう。
中学で先生に報告したら「この親不孝ものめ!」って笑いながら言われたとのこと。
先生自身も親不孝者って思ってるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
<< 人件費削減 HOME 出かけ先 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]