忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/27 (Thu)
今日は市内の高校生がメインの歳末助け合い音楽会。
2時間ちょっと出勤して早退にしないで有休!
ずっと気ぜわしくしていたので、ちょっとでも朝は気分的に楽なはずなのに、子供たちが起きてこない。
特にさやPは集合時間が気になる。
何にも教えてくれないから学校に行って楽器運搬するのかと思ったら8時半現地集合って、起きて来たのは8時前。
で「おっかー、帰りは楽器持って帰ってきて」って言うから慌てて出かける準備。
タイタイは学校へ行って自習するって弁当持っていったし、えっちゃんは今日も塾の友達と朝から塾の自習室で宿題をみんなでするっていうのはいいけど、たいさやが塾に行っていたときと同じようにみんながコンビニでお昼を買うっていうからお金がほしいって昨日も今日も続いた。
結局昨日はお金を忘れていって、みんなが買ったのをちょっとずつもらったっていって、今日はメイン+ドリンク+デザートで1,000円ぐらいほしいっていってきた。
とんでもない!
そんなのがこれから年末年始特訓で続けられたら困る。
500円までしか出せないからオーバーした分は自分で出してって言って塾に行くのを見送った。
今日は合唱団のクリスマス2日後コンサートがあったはず。
駐車場確保するには、前にちゃいさんがしたように朝から文化会館へ車で乗りつけた。
9時前だったのに楽屋口前は数台の車が止まってた。
ちょっと離れた場所だったけどそれでも楽屋口から離れてないところ。
そのまま歩いて職場へ。
休みを取ったけど、○○さん暇でしょ?2時で帰ってくださいってSさんが言ってったから残れない分仕事がたまってく。
学生がいない時にしか出来ないことっていう、地味な仕事があるのをわかってない。
9時半頃に職場に着いて、それから作業@自分のこと。
家では寒いもん。
それに今日は私は休みの人間。
11時まで居てそのまま駅にあるコーンブルメでお昼。
今日のパンバイキングは当たりだった。
食後は文化会館へ行ったらもう折り畳んだ列になってた。
最後尾のプラカードへ向かったら途中で呼ばれて、見たらゆりちゃんだった。
んまー、かわいい格好。
「ここ、入りぃ」って横入りさせてもらった。
たくちゃんも居たので、塾じゃないの?って聞いたらあの塾は厳しいし高いからこの冬期講習が始まる直前で辞めたって教えてくれた。
うん、高いもんなあ。
他の塾に行ったことがないから相場はわからないけど。
今まで後ろの方の席にしか座れなかったのが、早い順で入れたので前から7~8列目に座れた。
すぐに2階席も人がいっぱいになってた。
みくっちの高校は今年できた部活で初参加&初舞台。
歳末音楽会は、コンクールと違って楽しんで聴いていられる。
それぞれの学校独特の選曲で、毎年同じテーマの高校があるから3年続けて見ていると次はこれってわかるのでちょっと新鮮味がない。
さやPたちの演奏が終わったら楽屋口に居て欲しいって言われたので、次のみくっちの挨拶が聞けない・・・。
でも2階入り口でちょっと聴く事が出来た。
どっから声出してるん?ってぐらい美声。
家でも練習してたそうで、ゆりちゃんへ美声やん☆ってメール。
楽屋口へ移動したけど全然出てこない。
ずーっと待っていてやっと出てきて楽器だけ預かって駐車場へ行こうとしたら、ゆかちんとバッタリ。
「あれ?コンサートじゃないの?」って聞いたら、今は夜の1回のみだけって。
楽器を持っていたことで、子供たちの進路の話になった。
「さやPちゃんさあ、ピアノで大学受ければええのに」(≧◇≦)エーーー!無理!
クラス会の話は数年前から尻切れトンボ状態(6 ̄  ̄)ポリポリ
家に戻ったら不在票が入ってた。
昨日も2つ、懸賞当選品があったので今日は何が当たったのかな~?って思ったら、この前さやPが受けた大学の試験結果を簡易書留で持って来てもらってた。
5時過ぎに帰るって言ったけど、FMよっかいちのインタビューを受けてたので遅くなったのと、楽屋で靴が片方なくなってしまって聞きにまわってたそう。
同じ高校の子ではいなかったので、戻ってくるのかなあ?
慌しく昨日の残りのカレーを3人が食べて、今度はサックスレッスン。
来月の発表会にピアノを弾いてもらうのに頼んだ子を迎えに桜まで行くのに15分ぐらいって言うから、この時間では30分はかかるから駅じゃなくて家で待っててもらってって伝えて向かったのに、途中で部屋のチケットを忘れてきたっていうので取りに戻った。
それから西へ西へ・・・渋滞。
もう帰省する人がいるのかなあ?
桜からミルクを通って石薬師へ。
送り届けたら今日はぼんやりする時間がなかったから眠くなってきた。
オークワへ行って店内をふらふらして眠気覚ましにコーヒーを買って駐車場に戻ったけど、さて1時間どうしよう?
ちょっと散策してみようと、暗い道をたぶん東の方へ行ったけど、何にもない。
河曲駅ってところにでて、ここはどこだろ?戻れるのかな?とちょっと不安になって1号線って看板を頼りに行ったらえらく離れたところに出た。
おとなしくレッスンの場所へ戻って駐車場でシートを倒して横になったけどさぶいー!
レッスンが終わって二人を乗せて来た道を戻った。
あいちゃんもこの前講習を受けてテストの結果を見たけど今回も不合格だったって教えてもらってた。
さやPはまだ見てないのでわからないのでどういう書き方になってるのか聞いてるのを私も耳ダンボにして聞いてた。
ソルフェージュも楽典もパーセンテージが出ていて、不合格って書いてあるらしい。
サックスのレッスンで、初めて合わせたのでそのことでもちょっと先生にチクリと言われたとのことだったので、年末年始どこにも行かないからよかったらうちにきて合わせてって頼んだ。
人がこないと掃除をしないもんで( ̄ー ̄; ヒヤリ
送り届けてからその足で本局へ。
受け取ってから、私が待ってる車に戻るまでにビリッと破って中の書類を出してた。
3枚入ってた。
あいちゃんに聞いたのと全然違う。
何が書いてあるのかわからんって言うので見せてもらった。
ソルフェージュと楽典、1枚ずつ分けてあってABC評価の○評価ですって載ってるだけ。
残りの1枚は認定書って書いてあった。
さっそくあいちゃんに電話をして、あいちゃんが言ってたのと違うって聞いてた。
いきなり後ろで「うっそー!ええー!そーなんー!ええーーーー!ほんとにー!?」
なんの話なんやろ?
電話が終わってから何だったのか聞いたら「これ、合格なんて」って。
あの時、安い受験料じゃないし今回で決めやな夏の大会と講習会が重なるから出られへんからね!って言ったことが効いたのかな。
そういえばこの前の追試、95点とって先生にきつーく「本気出せば点数取れるやんか!」って怒られたそう。
これは!!!( ̄ー☆キラリーン
合格のおすそ分けしたってー!
よく試合で相手の人と両手を合わせて叩くやつ。
アレ、タイタイにしたってー!って言ったのに「なんでオニイと手を合わせな、あかんの!(・┰・) ベー」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]