忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/01 (Sat)
あっという間の3年間。
小学校の6年間よりも、中学高校の3年ずつの方が早い感じ。
さやPは演奏するのに準備のため7時半集合で6時45分の電車で行くって言っていたのに、全然起きてこなくて起きて来たときには6時半前。
半泣きでどおじよぉ(。>0<。)ビェェン
おっとーが卒業式に出るって休みを取ったから乗せてってもらいなって、乗せてってもらって間に合ったみたいだった。
西の方は雷がなってかなりの雨が降っていたみたいで、雲行きによっては卒業式に行く頃に雨?
黒いパンツスーツのパンツが入ればそれで行こうと思っていたけど、雨が降って離れた駐車場から歩くのにハネがあがるといやだから、普段履いている黒いフレアスカートと縞模様のフリルブラウスに、スーツの上着を着て、それだけでは寒いので毛皮を着て行った。
高校のグランドの改修工事で車が止められないのでちょっとはなれたスポーツショップの店の裏側の駐車場が臨時駐車場。
3月で春物のコートを着ている人がいたけど今日みたいに寒いとまだ真冬の格好でもいいぐらい。
背中に貼るカイロを貼ってきたけど{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
急な坂を上がって行くと、風通しがよくてよけいに寒い。
階段を上がって体育館に入ったら、首を振る大きな電気ストーブがあったのでその近くに座った。
でも入り口の前だったので、始まるまではずっと開いていて寒かった。
始まる直前に電気ストーブを切られてしまって冷えてきた。
高校の卒業式って、結構保護者の参列があって夫婦で来ているのはうちぐらいかと思っていたけどそうでもなかったし、幼稚園の頃みたいにビデオをセッティングして撮ってる人もいた。
卒業証書授与。
320人一人一人が受け取るんじゃなくて各クラスの担任の先生が名前を呼んであとでまとめて代表の子が授与。
幼稚園や小学校からずっと一緒の子でも、女の子はほんと変わるからわからない。
校長先生の話が長い。
考えないでおこうと思っていたけどトイレ・・・・。
体育館から1階に下りて外に行かないとないんだっけ。
こそっと送辞のときに出た。
階段を下りる場所を間違えて、違うところに降りてしまった。
これで迷うと式場へ入れなくなると思って、また2階の体育館へ上がってうろうろしていたら、式が始まっているけど案内担当の先生がいらっしゃったのでトイレを確認して、間に合った~。
おっとー始まる前から終わるまで、ずっと椅子で寝てた。
終わってさっさと外に出て校門を出たところでヤニ補充。
「あーえら。さっぶいし、もう今度から来やんでな!」
え?卒業式のプリントをもらってきたときに自分から休みとって行くわって言ったくせに。
帰り道、さやPが楽器を持って帰ってくるからそのまま西に向いて行った。
時間もちょうどいいぐらいに着いて、あちこちで記念撮影をしていて私もこんな格好だからここの高校へ入っていっても違和感ない。
えっちゃんは塾にサンドイッチを持っていったし、タイタイはまだ寄せ書きや(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪で盛り上がってるだろうし、3人でどんどん庵へ。
トッピングはちょっとだけにしてよ!って言って、3人で1,200円程度。
久しぶりに人に作ってもらったのを食べておいしい~。
家に帰ってから、今度は最近はまってるリサイクルショップへ。
タイタイが生まれたときに、実演販売で目の前でされてキャッシュで買った30万の掃除機。
ものはいいけど場所を取るし大きいしで、その辺で売っている掃除機の方が使いやすくてずっとしまってあったのと、通販で80%引きになっていた型落ちのステッパーと、ローラー歩行と20年ぐらい前に会社のパーティーで着て友達に貸し出すことが多かったワンピースも持っていくことにした。
あとはえっちゃんの大きなぬいぐるみ2つを車に積み込んでいたらさやPがたいえすの部屋からキックボードとローラーブレードをあさってきて、それも持っていくことにしたけど1台で1人しか乗れなくなったので2台でキンブルへ行った。
道中、横にさやPが乗っていって、もし5千円以上ならタイタイの卒業祝いに何か食べに行こうかって話をしていた。
ワンピースはよくて10円ぐらいと思っていたら250円。
”健康器具”の2台はそれぞれ500円。
大きなぬいぐるみはタグがついていたからか250円。
キックボードもローラーブレードも250円ずつ。
全部で3,100円になった。
そこから500円ぬいぐるみ代をえっちゃんに渡して、もっちゃんの弁当を作るのに間に合わないといけないので帰ってきた。
隣でさやPが、買い取りに持ってきた人の物を見てあんなのでも値段がつくんなら、今まで捨てやんとけばよかったー、家にあるぬいぐるみを出すって言い出した。
小さい子のオモチャでもちゃんとケースに入れて出せば買い取ってくれるから、いつもすぐに場所を取るからって箱を捨ててしまうのはこれからは考えないといけないかな。
帰り道はかなり混んでいて、桑名から23号に出て帰ってきた。
もっちゃんに何時に取りに来るか聞いたらあと30分後。
ちょうどタイタイから今帰ってきたってメールが届いたのでゴハンの早炊きを頼んで、一号館に寄ってお惣菜を数点買って帰った。
タイタイが帰ってきたのが遅かったから、お昼は友達達とどこかで打ち上げでもしたのかと思っていたら、何にも食べてないって返事。
じゃあ・・・さっき売れた分で卒業祝いにどこか行こうかってことに決めた。
5人で予算は1万円まで。
100円の回転寿司でもそれぐらいいってしまう。
聞いてみたら焼肉がいいって返事だったので、あみやき亭へ行った。
うわ~ガラガラ、ラッキー♪って思ってたら、卒業式後の打ち上げで予約で満席とのことで、子供たちの打ち上げの定番のがんこ亭へ行くことにした。
駅前はきっと卒業式の打ち上げがあるだろうから、足を伸ばさないと行けない生桑に行った。
こそっと、この前当たったベジーテ2本を冷蔵庫からバッグへいれて持ってきたのを、ドリンクバーを頼んだのでそのコップへ移して飲んでた。
あとの4人は飲まないから、食べるペースが早くて男2人は大盛りのゴハンを2杯目お代わりしているし、タレににんにくをいれて用意してあったのにその頃には最初に頼んだものがスッカラカン。
5人で8,000円だった。
「今度、卒業のお祝いでゴハンを食べに行くのは来年の今日やね!」って言ったらえっちゃんが「私、11日卒業式なんやけど・・・」ってごめんー。忘れとったー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]