忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/21 (Tue)
中学は期末試験期間中に入って、昨日サックスを持って帰ってきた。
年末にアンサンブルコンテストがあるので、そのための譜読みも出来てないといけないし、吹けてないといけない。
今日は職場体験。
本当はぶどうの木がよかったらしいけど、人気があったのと今年は人数が少なくて受け入れ先の企業が多いので1つの企業に最大2人程度。
すざとえっちゃんは、担任にそういうところばっかりじゃなくてここもええぞ!って本人曰く、強制的に決められたとのことで行き先は特別養護老人センター。
夜、おコメをかそうとしたら米が3合弱分ぐらいしかなかった。
やばい!買い忘れた。
粉があったから米食いの男子と、パンでサンドイッチの女子にして、タイマーにしたので朝起きる頃にはパンが焼けるいい匂い。
パン好きな娘たちはパンから自家製で喜んでくれて、朝からバタバタだったけど感無量。
昨夜作った鶏肝煮の煮汁にぶた肉を入れて米班のお弁当のおかずに使った。
我が家の高校生のタイタイはこの前のアンコンの校内予選の結果の自信はないっていう。
なんせ今年の1年生は半分以上が中学からの経験者。
上を狙うには学年関係なし。
さやPはサックス四重奏で出るけど、今は歳末音楽会の練習が優先。
なのでアンコンの練習はその練習が終わってからになるので帰りが9時を過ぎるので、送り迎えをしている。
この前の雨のときに駐輪場に自転車を置いて帰ってきているので、今朝は駅まで送っていって、帰りはピアノのレッスンのため部活を早退。
送っていって帰ってきたら、まだえっちゃんがいた。
休みの日の部活は自転車で学校に行ってもいいけど普段は自転車通学じゃない。
それが自転車で移動する子たちは学校からヘルメットを貸してもらって帰ってきていた。
さやPを送って行った帰りに、けんごくんがヘルメットをかぶって自転車で出かけるのをみて、見慣れないヘルメット姿と保育園時代と変わらんなあっていうのとで笑えてきた。
7時前に一緒に行く約束をしていたすざが部活がないから朝寝坊して7時半前に起きたとのこと。
上靴がいるのを忘れていたので学校に取りに行ってそのまま行くっていう。
塩浜からまだ向こうまでヘルメットをかぶって自転車で行くのは楽しいだろうな。
送り出してから出勤。
朝一番からいやなことがあったけど、お昼に持ってきたこの前作った最後のタルトを食べて気持ちちょっと浮上。
今日も帰ってきたのは暗くなってからだった。
お米を買わずに帰ってきたのでスパゲティとサラダ。
肉体労働をして帰ってきたので普段はおかずをちょっとだけっていう少食なえっちゃんが、サンドイッチも食べてパスタも食べておなかを壊すんじゃないかと気になった。
明日も職場体験。
今年から2日間同じところで体験になったとのことだった。
そういえば、去年S中学校の子が職場体験に来て学校の先生がデジカメをもって写しにいらっしゃったときに、(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン。
でも名刺を戴いて、近所に住んでるちっちゃい時からの1学年したの遊び友達だったことが分かったのもちょうどこんな頃。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おっ?
なになに?幼馴染が先生だったの?…こんなところに食いついてしまって…おばんです(^_^;)

職場体験ってそちらは偉いですね!うちの子のときは近所のドラッグストア・喫茶店とかから東山動物園・犬の訓練所とかまで多種多様で遠足みたいな子も多勢いましたよ。
ぶう 2006/11/22(Wed)15:13:43 編集
職場体験
子供たちに人気があるのは飲食店(笑)
おやつ時間があるからだって。
オネエチャンが職場体験に行ったのはジャスコ。
担当の人が「社員食堂も職場体験の一環として利用していただいていいですよ」って言われて子供たちはo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!だったけど、担当の先生が「授業の一環ですのでいつもと同じように弁当を持たせます」って言われてオジャン。
昨日行ったデイサービスでは、ずっと動きっぱなし立ちっぱなしで、おなかがすいた~って帰ってきたヨ。
自転車で遠くまで移動できたのも楽しかったみたい。

同級生が先生しているのは数人。
小学校時代に、赴任してきたときは担任にならないで~!って祈ってました。
今の部活の顧問の先生は先輩なので、未だに親子ともに厳しく言わてます。
ひろみん 2006/11/22(Wed)15:26:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]