忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/19 (Sat)
朝になっておっとーが、今日は休みって昨日のうちに言ってよー!
もっちゃんの弁当と、えっちゃんからリクエストされた海苔が貼ってないおにぎりを作った。
タイタイが奨学金の申請書を書いていて、締め切りってまだだったっけ?と思って聞いてみたら月曜日。
木曜日に書類が揃ったんだから金曜日に出せるようにしておけばよかったのに。
しかも掃除機かけてて右足小指に当たって、尋常じゃない痛みが続いて折れたところにヒビが入った?ってぐらい痛くて半泣きだったところに「印鑑証明ちょうだい」って普通に言ってきた。
土日は市役所休みやん!
月曜日は朝早い時間から授業があるっていうし、どーするのー!
駅の窓口、確か近鉄が休みの日が休みだったような・・・とタイタイを連れて車で出かけた。
10時半頃なのに近鉄の駐車場は待ってる車がいっぱいだったのでアピタへ止めて移動。
今日、マックの反対側のお店がオープンで綺麗な花が立ててあって近くには役員の人がずらっと並んで最終調整をしてた。
オープン記念プレートランチが1,000円かあ。
月曜日からなら財布だけ持って来れるかも♪
お昼食べに出かけるのに、財布だけ持って出かけるのってOLさんみたい。
前の仕事をしていたとき、財布だけ持って出かけたけど出かけ先はコンビニ。
ちょっと違うんだよなー。
で、美味しそうな看板を過ぎて市役所の窓口へ行ったら開いてて(´▽`) ホッ
でも窓口は混んでてしばらく待った。
タイタイに身分証明の保険証を持って来てるか聞いたら持ってないっていうから私の名前で手続きした。
んもー!絶対今度からこういうことはやめてよ!って同じことを何回も言ってしまった。
ふと見ると、よれよれのシャツにセーター。
着るものに無頓着なのでお金はかからないけど、あるものを着るからダサダサ。
季節考えなさい!もうセーターはあかん!ってまたブツブツ言ってしまった。
駐車券確保のためにおっとーとタイタイのお昼を買って帰った。
明日は初めての教授のレッスンで楽器を持って帰るから迎えにきてって言われていたので12時半前に着くように出たけど、湯ノ山方面へ行く車が多いのかノロノロ。
12時20分頃に着いてうとうとして待ってたら半過ぎに来た。
その足で、今日はさやPのアルトサックスを受け取りに行くのでテナサクを積んで走り出して、お昼どうしよう?とキャナリーロウへ行こうとしたら駐車場から車があふれていたのでミルク経由で桑名へ行こうと動いていたらグルメの駐車場に数台しか車がなかったので数年ぶりにグルメでお昼。
おなかいっぱい&しあわせ~
食事中、尾家先生から明日のレッスンにはアルトを持って行ってって連絡が入ったって言うので高校へ戻って楽器を置きに行って、結局ミルク経由ではなくて生桑経由で桑名に向かった。
じいちゃんばあちゃんに頼んで出してもらったお金、おっとーが使ってるかもしれんってどうしても疑ってしまって、毎日確認しなさいって言っていたので変に思ってただろうな。
預かった分そのままふるい封筒に入っていて、学校へ持って行ってなくしたらこまるので、朝預かっておっとーの目に入らないようにこそこそとバッグの下のほうへ入れてトイレに行くのでも持って移動。
桑名駅前のビルって中に入ると昭和!
あの空間にいると学生時代を思い出しそうなぐらい。
そんなことさやPに言っても、このビルは古いってぐらいにしか思ってない。
楽器屋さんへ行って教授に選定していただいたアルトサックスは、普段テナーを持ってる姿で見慣れているから楽器が小さく思えた。
今は教授色だけど、1ヶ月も練習していたらさやPさんの色になってきますって言われた。
そうなるとメンテナンスが必要になってくる。
メンテナンスは、常に出していれば無料でやってもらえるとのこと。
楽器を受け取って支払って帰り道、えっちゃんが吹きたいって言ったら目の前でならいいけどだまって使わないように言っておくこと!って言ったら、絶対誰にも使わせないってキッパリ。
家に帰ってすぐにじいちゃんちへ領収書と楽器を見せに行くように言ってあったのに、途中で友達から電話がかかってきて友達の誕生日プレゼントを買いに駅にいるからって言われて合流するっていうので、もうすぐ家って所から駅まで戻った。
夕方やっと帰ってきて、じいちゃんちへ持って行って私も一緒に行った。
じいちゃんちの夕飯は早いからちょっとお酒が入っててご機嫌で「リサイタル開けるぐらいまで頑張れや」って言われてばあちゃんには「これで安心して練習できるやろ」って言われて(゜ーÅ) ホロリ
タイタイは、大学のサークルには入らないで四吹に入ることを決めて今日から中学校での練習に参加。
高校入学したときに、部活に入った同じ学年の子が30人で楽器が足らないから他の楽器になってしまうから買ってほしいって頼まれて頑張って買ったクラリネットが飾り物にならなく済んだ。
今年こそ、スーツ&制服で楽器持って写真屋さんで写真撮るに!って言ったけど、毎年おんなじことばっかりゆーとる!って言われてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]