忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/27 (Wed)
今日からタイタイは修学旅行。
予報では台風の影響もなくおだやか~な日程かな。
この学年で知っている範囲では一番駅に近い。
5時50分集合厳守で、何時に家を出るのか聞いたら5時半過ぎって言っていた。
お昼は飛行機内で食べるので、コンビニで調理パンを買っていくって言っていたけど、駅にあるampmは夜の時間帯は営業していないから昨日のうちに用意しておけば?って言ったけど、部活(昨日はバレエ公演)が早く終わってそういうときはゲームに没頭。
なので返事も「あとで」って言葉ばっかり。
新しいソフトも買って来たみたいで、昨夜も遅い時間までピコピコやってた。
5時前に起きて、起きてくるのかなーって思いながらお弁当を作って5時半。
「5時40分になるけどええのー?」「う・・・・ん」
ええのか。
んじゃ、しーらない。
でも寝坊で修学旅行に行けなくなったってのは恥ずかしい。
「ちょっとー!5時40分過ぎたけど、何時に家でるのー?」
ドタドタバタバタ2階から聞こえてきて、階段を「うわぁぁ」って半泣きで降りてきた。
昨夜作ったすき焼きをゴハンに乗せてガツガツ食べてる。
「いっくら酔い止めを飲んでも、根本的に睡眠不足なら酔うよ」
聞こえてないらしい。
それぐらいバタバタ。
髭も剃りなさいよって言ってあったのに。
手荷物だけなので身軽。
「どーやって行くの?」
「走ってく!行ってきますー」
ドア開けて出てった。
その時で5時49分。
「やっぱ乗っけてって!」
言うのが遅いわー!
弁当の続きで火を入れたところだったので消して窓を閉めて車に乗ろうとしたら、はだし&つっかけ。
「あんたさー、今日、慰霊祭と壕に入るのとちゃうの?それで行くの?」
「うわあぁぁぁ!!!」
2階へ上がって靴下取ってきてバッシュを履いた頃「家の鍵は置いてきなさいよ」って言ったら、時間がこんなだからあわわわとしてる。
駅、どっち側?博物館の前?って聞いたら「たぶん西口のとこ」
たぶん?
で、お昼買ってあるのか聞いたら、その辺で買うって言うし、その辺って途中でサーKに寄ろうか?って聞いたら時間がない!って言うし。
塾のところで降りて、ちょうど歩いてくる男子2人がいて車が走ってないので信号無視して渡っていった。
近いところなのになんで?

今日のさやPは、緑地で陸上記録会。
いつも高校へ行くよりも1時間以上も家にいられるから朝からだらだらのんびりしていた。
家の前を通っていく高校生、いつもなら海星ボーイズか四工の子で、女子は見ないのにジャージで行く子やなんちゃって制服の子をちらほら見かけた。
ジャージで自転車に乗って行った。
「一人?」
「友達ら、バスで行くって」
「じゃああんたもバスで行く?」
「バス停どこか知らんし。待っとる間に着くって」
仕事が終わって夕方、家の前をまた見慣れないジャージ姿の子や女子が歩いて駅の方に歩いて行った。
見慣れない光景。

仕事の帰りに駅のATMに寄ったら、わたしの前だった男性がお金を取り出し口に忘れたまま出てってしまった。
急いでたみたいで、ドアを開ける前からバタバタしてたから通帳かカードをポーチにしまいながら次の用事に行ってしまったみたい。
とりあえず、ソレがその場にあると私ができないので備え付けの封筒に入れて、自分の用事を済ませて外に出たけどその人戻ってきてない。
もしかしたら途中で戻ってくるかも、とその場で待機。
構内にあるマツキヨでヴァームが安かったので買い物してもう一度ATMのBOX前に戻った。
最寄の支店はちょっと遠いし、高架下の派出所はたいてい不在だし。
一旦家に戻った。
この間にもしその人が戻ってきて、盗まれた!!ってことになったらイヤ。
一番いいのは、私が待機している間にその人が戻ってきて「お礼」(期待しすぎ?)で1割どうぞって言ってもらえたら臨時収入♪なのになあ。
でも慌ててたからきっと全額必要な金額だろうからお礼はないんだろうケド。
南署へ届けに行った。
今新築工事をしてるので駐車スペース狭い。
今度の免許更新は歩いて行かなきゃ。
で、初めての手続きでドキドキしながら拾得物担当部屋へ行った。
前に道路に倒れていた男性を見かけて警察へ連絡したら、私もその場に残るように言われて、いろんな尋問を受けて嫌な思いをした事があった。
その人は泥酔していただけで、最初のうちは私がはねたって思われてたらしい。
職場とか聞かれたら仕事関係で知った人の目にもふれるのかも・・・と、他の人なら気にしない部分がきになる。
調書担当は女性だった。
場所をそらで書いてたので、もしかしたら私が届ける前に被害届が出てるのかと心配になった。
一生懸命、その場に残ってその人が戻るまで待ってましたって、現に待ってたんだからアピールした。
場所だけ聞いただけで地番がわかるんですか?って聞いたら笑いながら、その前に書いていた別の調書の近くの住所だったので、詳しい番地じゃなくて四日市市安島・四日市駅構内ってだけですよって言われた。
家の番号を聞かれて、自宅に警察のものですがってかかってきたら家族はびっくりするだろうから携帯にお願いしますって携帯番号を伝えてきた。

今から半年の間に落とし主が現れたら、お礼に行って頂きます。
もし半年間に現れなかったら半年後~期日の間に1割が自分のものになります。

3月27日ね。“φ( ̄ ̄*) メモメモ
ゴージャスディナーには程遠いや。

えっちゃんは部活の臨時徴収の封筒をもらってきた。
今年の東海大会は朝日も中日も遠方なので実費は厳しい。
去年だったか一昨年だったか、四日市市内の中学の吹奏楽はレベルが高くて、市の予算でそればかりに出せないって決まりがあるとのこと。
子供たちが移動するバス+楽器運搬のトラック2日間+宿泊場所。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
今って先に荷物送るから手荷物だけで軽いよね!なんて画期的なんでしょう!うちの息子も毎朝ちっとも起きない。学校が近いから余裕ぶっこいてるけど、自転車こぎっぱなしだと思うよ(^_^;)
ぶう 2006/09/28(Thu)16:44:41 編集
無題
(≧m≦)ぷっ!近いと、すぐ行ける、すぐ着くって思うもんネ。
きっとゼーゼーしてただろうなあ。
ひろみん 2006/09/28(Thu)17:04:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]