忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/15 (Thu)
この前の進路説明会では、高校の先生がいらっしゃって他の保護者さんたちがみんな自慢大会みたいって言ってて、長い時間かけて親に説明するような内容じゃなくて、今日の前半も高校の案内会だったので終わりがけにある、親向けの進路説明会だけに出ることにした。
3時半まで仕事して、その足で中学校へ。
自転車が乗れるまでに回復して嬉しい。
まだ右足をつくのだけは避けてる。
骨折後は、商店街のアーケード内に行ってなくて今日3ヶ月ぶりにスタアイから国道に向いて移動した。
キタオカ前ではサンタ法被?を着た大入道があった。
火事で燃えたところは、この前テレビで解体が始まったって言ってたとおり、防音幕みたいなのがしてあって作業をしていた。
実際見るまで、信じられなかった。
小さい頃からなじみがあって数年前にこの辺でドミノ大会があって楽しかった場所。
通り過ぎて中学に着いた頃にはちょうど最後の高校案内が終わったところだった。
冊子をもらって席に着いたけど人が少ない。
70人ちょっとの生徒に対して親は20人ぐらいかな。
今日は5・10日だから締め日の関係で出られない人も多いだろうなって思った。
1年置いてるので、初めての高校受験みたいな感覚。
今年から前期選抜もあるし、どうするんだろう?
冊子の後ろに1月からの受験カレンダーがあったので見てみたけど、県立の前期選抜の結果が出るのは私立の入学金納入締め切り後。
捨て金(になればいいけど)は要るんだ。
ちょっと離れた席にいる人、見たことがある人できっと先輩だ!って前にも思っていたので説明会が終わって自転車を出そうとしているところで声をかけてみた。
ひ「もしかして、お京?」
お京『お京って・・・ハイ』
ひ「私、ああ私だけじゃわからんか。1級下の●です」
お京『●って●チャン?えええええええええええええええええええええ!うっわあー久しぶりやんかあー』
声でかいって。
テニス部で練習中の子らの動きが止まったぐらい。
お京の妹は私と同級生で、お京の方が仲良くしてもらってた。
中学入学するときからここに転校したとのことで、男の子なのでなかなか接点がない。
緑の名札の大きな男の子が横にいて話していて、1年生でこんな大きい子?って聞いてしまった。
名札が旧姓だったので跡をとったのかと思ったら離婚してこっちに戻ってきたとのこと。
私にはまだまだそこまで勇気がない・・・。
また会おなーってことで別れた。
えっちゃんが帰ってきてその話をしたら、1年生のときに同じ部活だったけど小学校の頃から続けてきた水球をしたいって辞めたことも、中学から転校してきたこともよく知ってた。
まんべんなく仲がいいらしい。
懐かしい再会ってなんか嬉しい。
えっちゃんが、前期選抜では受験しないって言い出した。
行きたい高校の前期選抜の受験資格が運動部に所属していて個人で賞をとっていないといけないから。
今年度の受験はスライドがないから余計に厳しい・・・。
オニイの友達でもちらほら専願や指定校推薦で合格を聞くようになってきた。
今は氷河期かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
<< HOME 取締役 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]