忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/27 (Thu)
今日は、仕事として出かけると時給が発生する!って言われるし、私が勝手に動いたことなので休みを取って名駅前の丸チャン先生と面談。
昨日の夜に、手土産の永餅を買ってきたけど足りないだろうなあ。
朝、出勤時間と同じ時間に出て行った。
えっちゃんの発表、本当は一緒に行ってあげたいけど忙しい先生で私も最初は今日の発表のことを予定に入れてなかったから、2回ほど時間まで合わせていただいた後に時間変更になってしまったので、部活がなくてスーファミして寝てるさやPに一緒に行ってって頼んだ。
笑いながら「私、早く妹離れせなあかんのやで1人で行っといで!」って言っていたけど、結局一緒に行ってくれることになった。
しかも、お天気がいいから自転車で。
先生との話中、ブーンブーンと鳴ってて、先生がどうぞって言って下さったけど切れたのでメールでいいやって思って送ったけど返事がなかった。
先生には最初に、子供の進路のことで何度も時間変更してしまった詫びを言った。
つい、前の上司とダブるような容姿で、ぶっちゃけ話をしてしまった。
私が仕事中に動くと時給が発生するからということで学生担当から離れつつあること、実際の経営は名前だけの人が1ヶ月に1回ぐらいコンニチワって顔を出す程度でSさんがやってること、先生たちの研修や講習への参加は、ここの経費(交通費など)を使ってでかけてもその研修内容がここだけではなくて他でも通用することで経費を出せないっていう話などなど。
ああ、それはあぶないねえって言われた。
先生たちが離れていく危機、学生指導の責任の所在が不明確なこと、いろいろ。
話していると時間を忘れてしまうぐらい。
でも時間が気になる。
押しかけたみたいなのにさっさと切り上げて話を終わらせる形になってしまった。
最初は食事でもしながらって言われたから、もしかしてビジネスランチ♪なんて思ってたのにな~。
深深と御礼をしてビルヂング外にでてさやPに電話をかけたけど出ない。
うわーん、気になる。
やっと繋がって、その頃にえっちゃんからもメールで”あった”って届いた。
ちょうど市役所で住民票の受け取りの手続きを済ませて、その足で中学校へ寄って来たところだったらしい。
でも担任の先生と行き違いになったみたいで、結局明日また中学校へ行って進路先決定票の書き直しに行くことになった。
ホント、卒業後も制服着て出かけるのが一番多い子。
私立で手続きをしたけど、やっぱり周りからは県立!!!って空気。
ずっと本人も悩んでたし、悩ませなくてもいいことを悩ませてしまった。
進路のことを考えたら私立。
仕立てのいい布地の制服を試着して、着てみたいって思ったこと。
でも靴下は嫌だって思ったこと。
部活を続けるなら県立がいいとおもったこと。
最終的にはお金・・・かな。
でも県立高校+塾を思ったら、私立だけで済むならながーい目で見ればトントンじゃないのかな。
家に帰ってすぐにどうするのか聞いてみた。
大きな封筒を掲げてここに行く!ってことで、慌てて書類を出してすぐにできるチキラーを食べながらチェック。
いそいで書類を書いたような書いてないようななので全部の書類を持って出かけた。
説明会も抜粋の抜粋みたいな感じで、教科書類の購入。
事務所で手数料10円払って試験結果を受け取っていったん家に戻って、私立の入学辞退書を作って私立高校へ行った。
春休み中のワークは手をつけてしまったので買取。
2冊のうち1冊は独自のもので値段がついてなかったので、業者購入のものだけで済んだ。
それが終わってオビジャへ行ってハルタの靴を合わせた。
オークションで新品で半額ぐらいで売ってるからそれでいいし、グラウンドシューズは自由購入なので、慣れた靴がいいからこれでいいって今履いている靴がグラウンドシューズになるっぽい。
副教材は、自由購入のものもあったのに一括で値段が書いてあったので、国語辞書と英和・和英辞書も買ってしまった。
電子辞書はタイタイとさやPの入学時に購入したから絶対要るものだと思って、タイタイのお下がりを使えばいいかなって思っていたのが、電子辞書の購入の斡旋がなかった。
あっという間にこんな時間。
今日はタイタイが明日の定期演奏会の通しのリハーサルでいないし、おっとーも遅くなるらしいので3人でビッグボーイへ行ってきた。
これでやっと今年度の受験が終わり~なのに、明日はさやpが大学の講習会。
いったん終了がないまま続くみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]