忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02 (Thu)
今日は休みのはずが終わり次第出勤。
朝はいつもより30分ゆっくりできるだけでこんなに違うの?って思えるぐらい。
時間があると思うとつい、化けるのに力が入る。
今年は例年より暖かそうだけど念のために薄手のフリースのひざ掛けとハイソックスを持って中学校へ行った。
文化祭と同じ時間帯にバザーもあるけど行かないので、座る場所は演奏するときによく見える場所。
舞台向かって右側の方だから、ここならちょうど通路になってよく見えるって場所に座って、ひざ掛けをぐるっと巻いて靴下を履いてスタンバイ。
何年か前にまりちゃんが、文化祭はN先生のオンステージって言ってた。
オープニングの諏訪太鼓の演奏に3年生が足らなかったら2年生も出るので練習に出ていたけど、叩いていなかったので3年生メイン。
終わってから1年生から合唱コンクール。
私の左横に座った人たちと、ななめ後ろに座っている人が最初から最後までずーっとしゃべりっぱなしで、喋るのは音が出ているとき。
大きな声で歌っているときは喋っている声も大きかったので耳障りだった。
今年は指揮者で見えるのは後頭部と背中だから泣くわけないやん~って思っていたのに、一生懸命やってる姿を見ると(゜ーÅ) ホロリ
ああー!今日は泣いたら目の周りがパンダになるぞ!って言い聞かせて、あふれ出そうな涙を目をぐるぐる回して目玉全体に行き渡らせた。
どうも、指揮をしながら自分も歌ってるみたい。
家で練習していなかったから大丈夫なんやろか?って思った。
他の子は右手だけで4拍子の指揮をしているのに、両手で2拍子での指揮の仕方。
個性かな。
課題曲が終わって自由曲では歌っていたけど、遠目で見るとさやPそっくりそのまんま。
隣の人たちがコソコソと「さっき指揮しとった子ってさ、去年卒業した子やなかったっけ?」って喋ってるのが聞こえてきた。
今年の3年男子の頭は、もっさりもわっとした、てっぺんをふくらませたようなのにしている子が3人ぐらい。
毎年違って客観的に見ているのは面白い。
その後、合唱指導にいらしていた声楽の先生の講評とゆかちんのママさんコーラスグループの発表。
その後に吹奏楽の演奏。
去年はゆりちゃんと体育館の2階に上がって(-p■)q☆パシャッパシャ☆していたけど今年はおとなしく席で座って聴いていた。
夏の大会前にリハーサルで聴いた頃からと、テレビCMでも流れていて何回でも聴いているけど、やっぱ舞台の方が勝る。
で、また隣でいろんなことを言っているのが聞こえてくる。
「●中学校ってさ、吹奏はめっちゃ練習が厳しいやん。中学生なんやでそこまでせんでもええのになあ」
先生がコンクールで演奏した曲を紹介したときに、県大会で県文や四文で演奏したり、代表になって富士市や金沢市で今年は遠方でも演奏できましたって言われたときに「なあなあ、吹奏ってさ、他の部の部費をあてがっとるんやって。親の分もそっから出して、旅行みたいでええわなあ」って、根も葉もないことばっかり!
3年生の子で、夏の大会の時に受験体制に入りたいから辞めたいって言ったときに、今まで最後までやって引退してそれでも四高や南高へ行った子もおるんやでって言われてすぐに辞めさせてくれへんだらしいけど、もし四高落ちたら責任とってくれるんですか!って親が言いに行ったらやっと辞めさせてもらえたらしいにって、まあここまで詳しくは聞いてなかったけど本当のこと。
へえー。案外近いところにいるとわからないことばっかり。
でも噂話やええかげんな話がまだまだ続く。
きっと今言ってるえっちゃんの母が私ってこと、ご存知ないからだろうなあ。
「あ、あの今立って吹いとる子、あの子っておねえちゃんそっくりやなあ。さっきは本人かと思ったわ。そういえば、あの子のおねえちゃんさあ、テレビに出とるやろお?●高ってそういう活動ってしてもええんやねえ」
「何に出とるの?そんなテレビに出るほどかわいかったあ?」
「ミニストップのソフトクリームの宣伝に出とるやん」
「ええー?あのこやったんー?しらなんだわあ」
ちゃうって!!!
あーもー、一言一言に解答していきたかった。
終わってから即出勤。
職場に着いてすぐにお弁当をガツガツ!
いっぱい仕事があって、手をつけると終わらなくなる。
今日も暗くなってから帰ってきた。
帰ってきてからが朝以上に慌しい。
ワンコの散歩に行って食事の準備。
今日はおっとーの帰りが遅かったからよかったけど、早いときにまだ出来てないととたんに機嫌が悪くなるからコワイコワイ。
前みたいに朝のうちに3食作っていけばいいんだろうけど。
えっちゃんは昨日は食事前にうとうとしていたので食べさせてそれから朝まで熟睡。
今日はお風呂に入れないと!って思っていたのに、目を離したらいなくてもう寝てた。
ゲゲッ。そんなに疲れるのかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
あれこれ
人の噂話っていいかげんって思うことよくありました。
私なんてPTAの本部役員をじゃんけんで負けて引き受けたのに、噂では「立候補」したことに!!!おかげで変人扱いされていたみたい。
YOU URL 2006/11/03(Fri)09:46:04 編集
噂話
合ってる内容ならまだしも、尾ひれ背びれがついて大げさな話になってたのが聞こえてきて、本当は違うよって言いたかったけど、いかにも私はコレを実際に見て知ってます!って話し方に圧倒されました。
私も来年、中学の地区委員を打診されたので、他にいなかったらお世話になってるからしますって答えたけど、やるから以上には自分が楽しんでやりたい方なので、はたからみたら私も率先してやってるって言われていくのかもね・・・。
自分でも噂話を聞いて話し込む事があるから、気をつけようって思った日でした。
ひろみん 2006/11/03(Fri)09:54:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
<< 急遽飲み会 HOME 忙しい~ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]