忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/16 (Sun)
我が家の子供達は吹奏楽部所属。
高校生になるとイベントが多くて、外で演奏する機会が増えて追っかけステージ母としては嬉し忙し。
授業参観は来てほしくないけどステージは見に来てほしいって3人とも言うぐらい。
タイタイは2回目の高校野球の応援演奏。
さやPは初めて。
二人とも球場で時間帯が違うだけの同じ日。
タイタイは6時半に学校へ行くって言うので、4時半にめざましをセットしたのに夜中の大雨と雷で目が覚めて朝起きたら5時半を過ぎてて慌てて二人分のお弁当を作った。
タイタイを起こしにいってもぼーっとしたままでぎりぎりになって、部活のおそろいの黄色いTシャツにジーパンに着替えてこの前アクエリアスが安くなっていたので買ってきたのを2つ持って慌てて出かけた。
髪が伸びるのが早くて、カットしてこればいいのにコンクールを基準に考えているので合宿前に行ってくるっていって今日もボサボサのあたま。
さやPたちは午前中大会の練習をして12時ごろに球場へ行くとのことで、上は白いシャツで下はジーパンということでジーパンはハンパ丈でカットしたままのようなデザインのものを履いていった。
この前ここばあちゃんが、いっぱいほつれとるで切ったろか?って言ったやつ。
9時開始でCTY( ・_・)ジッ
タイタイ映らないかなあ?
10時前におっとーがタイヤの溝がなくて横滑りするから替えたいっていうので、この前来ていたDMを持ってタイヤ館へ行って一番お値打ちなモノを選んだ。
前に居た人が他の番組を見ていたけど、その人の交換が終わって場を離れたので勝手にチャンネルを替えて見ていたら、補欠のハル君が代打で出てきた。
幼稚園の時とちっとも変わらない。
小学校の少年野球のころからずっと野球を続けてるので補欠でも出してもらったのかな?
交換が終わって本局へ寄って家に戻ってテレビをつけたら、あれれ?ハル君キャッチャーとして出てて、先発でキャッチャーをしていた子がピッチャーでマウンドにいた。
残念ながらコールド負け。
お昼を早い目に作ってえっちゃんがおねえちゃんの高校の演奏を聞きたいって言っていたのに、部活から帰ってくるのがゆっくり&家の前ですざとひとしきりおしゃべりをしていて、時間どおりなら14時開始なのがどうも2試合目の高校は途中で試合終了になりそうな得点差。
日が照ってきたので日焼け止めクリームを塗って、日傘を持ってタオルを持って行こうとしたらおっとーは「オレはいかん」って言うので車に乗って出ようとしたら玄関鍵をかけて私の車へ。
やっぱ行くわって、天邪鬼め!
球場に着いたらちょうど試合が終わったときで、入り口前で木蓮さんと再会。
木蓮さんは12時ごろに球場に行ってるって教えてもらってて、てっきり私みたいに試合を見るだけの手ぶらだと思っていたら、高校の部活でも保護者さんたちの協力あってのことみたいで、いっぱいの荷物を持っていらっしゃった。
入り口では入場券の金額が貼り出してあってΣ('◇'*)エェッ!?
球場ってお金要るのねえ・・・
大人@600円、中高生@200円。
ちょろっと見て帰ろうと思っていたので、これは最後まで見ていかないともったいない!
1類側か3類側か分からなくて前の人についていった。
えっちゃんは野球よりも演奏が気になるので近くに行きたいって言うけど、応援団優先。
晴雨兼用の日傘を持ってきたけど曇りがちで日が照ってるよりもまだいいかなって思ったけど、すぐに雨が降ってきた。
木管楽器はしまいに行ったみたいで、金管と打楽器での応援。
やっぱりテレビで見るよりも実際に見るのって迫力があってええねえ。
結局8回の時に雷と大雨で一旦中断。
全身ずぶぬれになってしまったので帰ってきてテレビをつけて状況確認してた。
最終判断で、この試合は勝った。
でも相手チームにしたらまだ今から攻撃できるって思ってただろうな・・・。
次の試合はいつなのかな。
コンクールと重なりませんように。
もし重なったらコンクール出ない子たちが応援演奏かな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
<< 連休 HOME まだ梅雨? >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]