忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)
今日はさやPのアンサンブルコンテストの地区大会。
もう、週明けからタイタイの入試が始まるので、11回分の回数券にするか、オフピークチケットにするかサンキューチケットにするかずっと迷っていたけど、今日行くならサンキューチケットを買って使ってって言ったのにわかってくれなかった。
桜からダイレクトで行かなくて、いったん四日市で降りてマックでランチ。
えらい余裕やねって言ったら、1年生の緊張ほぐしって理由。
じゃあ四日市からは土日しか使えへんから、このチケットで枚数分買って切符代もらってって言ったのにわかってくれない。
土日限定で平日つかえないけど、試験が土日にもあるからって言ってるのに何回も言ってやっとわかってくれた。
今まで、テンションが上がってたのに今回に限っては全然上がらなくておかしい。
なんで?
タイタイが出るとき、高校で朝早い時間から練習して楽器と子供たちを乗せて県文まで行ったし、中学校ではどんなコンクールのときでも文化祭の時でも運動会のときでも朝は5時から練習のときもあったし、6時集合っていうのもしょっちゅうだったのに、出番が最後から3番目で5時半過ぎからだから、いつも学校に行く時間よりも遅い時間に学校に行ったから?
ピアノの発表会で、えっちゃんがかなり緊張していて先生があんなに舞台に出ているのに緊張してってびっくりされた。
さやえすともに、サックスを持って舞台に居るのは全然緊張しないけど、ピアノを1人で弾く舞台は緊張するって言っていた。
高田本山のお七夜が始まったので混むかと思って1時に出発。
今日は塾がなくて、演奏を聴きに行きたいってえっちゃんも同行。
渋滞していて1時間20分後に県文到着。
でもいくらなんでも早すぎ。
美術館にあるカフェでお茶して県文に行った。
さやPの顧問の先生と話したことはないけどつい「キモッチ先生ですか?」って子供たちが陰で言ってる呼び方で挨拶してしまいそうになった。
客席についたときにちょうどみくっちがフルートで出てきた。
今年のレベルは高い。
ピッチがあってなくて耳障りっていう学校がなくて、上手な学校が多かった。
サックスのアンサンブルのころにはえっちゃんが身を乗り出してめがねかけて聴いてた。
さやPたちの前の高校はバリサクがすごくうまくて、サックスをやってなくてもそれがわかった。
今まで、エントリーしても先輩が、寒いのに冬休み中に学校に出てきて練習したくないってことで学校都合で出場辞退っていうのが続いていたので、先輩が引退したら絶対出る!って言っていたとおり、この冬休みも年末年始はみんなが家に楽器を持って帰って練習をして30日~3日まで休みでずっと練習をしてきた。
先生は、参加するなら出場費出しますよ、楽器運搬しますよ、コンクールのエントリーや演奏曲はあんたたちで段取りしなさいって考え方。
尾家先生にも数回来て頂いて有料のレッスンをしてもらって、いつも途中で出ないってことに決まったのが今年は舞台に立つことが出来てホッ。
たぶんそれもあってテンションが上がらないのかな。
でも舞台に出てきた5人のうち、みゆちゃんはママがピアノの先生だし舞台経験は何回もあるから両端の2年生はどっしりしてるのに、真中の1年生3人がカチンコチンで舞台袖から出てくるのもぎこちない歩き方だった。
ういういしい~。
でも緊張しすぎて過呼吸の発作が出るのでは?って心配。
やっぱり演奏は1年生がまだ余裕がなくて聴いていても、舞台経験積まないとって思った。
帰りは渋滞もなくて1時間で帰ってこれた。
道中、結果は銀やったって報告が届いた。
1年生にとっては初舞台で銀がとれたら自信になったんじゃないかな。
明日は打ち上げでパフェバーに行くとのこと。
私と一緒でクーポンの需要が多い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
<< 温度差 HOME 物騒な出来事 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]