忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/24 (Tue)
タイタイの友達が行ってる塾のパンフを昨日もらってきていた。
あれ?EじゃなくてME?
パラパラと見て講師陣の写真が載ってたので、知ってる人なんておらんわなあ~って見ていたらおるやん!!!
あららぁ、高校の先生辞めてここで先生されてるんやあ。
もう1件は高校受験まで行っていた塾。
パンフの請求に一応、体験授業の申し込みも書いてえっちゃんに出してきてもらった。
体験授業に出てから考えたらいいって言ったけど本人は、あれだけ友達が行ってるところに行きたいって言っていたのに高校受験のときに行っていた塾にするって決めたそう。
週2回、数学と英語のみ。
他は補講でがんばるって言うので、家でやるより学校のほうが効率はいいかも。
とりあえず、週末はびっくりするぐらいの宿題が出るので苦手科目のみの克服だけに集中したほうがタイタイにとってはいいのかな。

さやPは、この夏の自由曲がソプラノメインで、持ち替えが出来ないぐらいなので、テナサクの先輩と二人が昨日ソプラノのオーディションを受けた。
結果はまだ言われてないけど、楽譜を渡されてからオーディションまで時間がなかったので本人は不服そうにしてた。
そのくせ、進路はもう決めたって昨日言ってきた。
どうしてもサックスでやっていきたいって言う。
私が言ったのは、本命は1校だけにすること。
じゃないと学校ごとの課題曲を何曲も練習する事なんて無理。
また先生に見ていただいて頑張れそうなのか、趣味程度でやっていったほうがいいのかも早くに教えてもらわないといけない。
他に、私立を受けるときは自分がこれなら興味があるっていう学部を選んで、そこでサークルなり四吹なりでやっていくこと。
ピアノもサボらない事。
部活は、受験を考えてるなら辞めることになるかもしれないってこともわかっておくこと。
いろいろ条件だした。
さっそく連休に尾家先生のレッスンがあるので、その時にどういう準備をするのか聞いてみるって張り切ってた。
今日のピアノのレッスン、いつもなら6時半過ぎに二人がでかけて帰ってくるのも遅いのに、7時から始まるえっちゃんが一緒に行こうっていつものように誘っても、普段帰ってくるのが遅いからって言って練習をしてなかったのでずっと練習をしていて付け焼刃なら辞めたら?って言いたくなったけどこらえて、30分ずつの時間差で送ってって迎えに行ってを2回。

今日のえっちゃんは、43年ぶりのテスト。
どんなのだったか聞いたら「しっらーん」ってまだまだ反抗期真っ最中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]