忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/27 (Sun)
朝はいつもどおり5時過ぎに起きてぼーっとしてから朝のシャワー。
すっごい贅沢。
朝付きのホテルなのであんまり期待してなかったけどこんなにもあるの?って思った。
食べてから部屋に戻ってチェックアウト準備。
外はすごく涼しくてノースリーブでは肌寒いみたい。
会場へ向かったらちらほら三重ナンバーの車が止まっていて、他の地区から来た人がナンバーを見て「三重なんて遠いところからすごいねえ」って聞こえてきた。
1番目は津の中学。
朝一番の新幹線では間に合わないから早朝出発か昨日からの泊まりだろうな。
ホールに入って開始待ち。
さやPは津の中学が演奏する曲を夏の大会で演奏したので興味津々。
でも2番目ぐらいからウトウトしてた。
2年続けて同じ曲を演奏する中学もあったし、私が中1の県大会で演奏した曲を中編成で演奏していて、一気に12歳に戻ったような気がした。
県大会に比べると客席のマナーはすごくよかった。
でもすぐ後ろに座っていた子がシンバルの音にビックリしてヒイーって叫んで、横にいたその子のお父さんが子供の口を押さえたので泣き出して、それで周りが(;一一) ジローと見ていた。
次、えっちゃんたちの演奏なんだからそれまでに泣きやんでよぉ・・・。
演奏が始まってからは(T-T) ウルウル
終わってすぐ外に出たいのに半分寝ぼけていたさやPは後ろにむいて歩いていった。
追いかけていってロビーに出たら、顧問じゃないけど引率の女の先生が「今から噴水で撮影よ」って教えてくれて、噴水ってどこ???
チケットのところにいた係りの人に噴水場所を聞いたら2箇所あるとのことで、たぶん近いほうで写すんだろうなとそっちへ向いて行った。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ぶっきーも来てた。
知らん顔したいけど真正面にいるしなあ・・・
「おはよう」って挨拶だけしといた。
ゴムのサンダルとスエットパンツとTシャツ着ていたから朝からくるまで来たのかな。
私はTシャツで出かけるのはちょっとやだなあ。
先生に挨拶しといで!ってさやPに言ったら嫌がっていたけど「こんにちは」って言ってた。
「おかーさんはこの数年、皆勤賞ですね!」って言われて「うちから出る口実があるならどこでも行きますよ~」って、娘がいるのにいつものように言ってしまった。
えっちゃんは縁起担ぎで、この前私が懸賞で当たったミッドランドスクエアのロゴ入りの水色のタオルハンカチとなぜか私のメディキュットを履いて行ってた。
「ハンカチ持ってきた?」って聞いたら反抗期なのでじろっと睨んで「しらんし~」ってあしらわれて、それを見ていた先生が「おい、えすか!三つ折りにして入れてあるんか?」って聞かれて「はい、入れてます」って素直やん。
しばらくさやPも後輩達と引率の先輩と談笑していて、12時半に開場を後にした。
昨日は下道使って途中でお茶タイムして8時間。
今日は6時間後に自宅目標。
バイパス使って、好きな由比の景色を見とれて追い越し車線を流れに乗って走っていたら、すぐ後ろの車が赤色塔を屋根に載せた!
たまたま、この車を追い越したら左へ移ろうとしていたところだったので、逃げたって感覚は私は持ってなかったけどもしかしたらナンバーと車種を控えて後日出頭命令がくる???
でもすぐに赤色塔を引っ込めたけど不安。
高速にいつ乗ろう?と思いながらスムーズならこのままバイパスでいいやと走っていたら、お土産をまだ買ってないっていうけどそのころはもう浜松。
事故渋滞で動かないしお昼もまだだしで、シトロイオンへ寄ってラケルで夕方にランチ。
そこから高速に乗って帰ってきた。
途中、携帯をこそっと持って行ったえっちゃんからは銀賞だったって報告があった。
東海大会ともなると厳しいなあ。
浜名湖SAでうち用の御土産にうなぎのお弁当を買った。
昨日と今日、タイタイには家の家事を頼んでいって、昨日はカレーを作ったっていっていたし、今日の模試に持っていくお弁当もゴハンをちゃんと炊いて、おかずは冷凍庫にストックしてあったのを詰めて持って行ったとのことだし、お土産に品物よりも食べるものの方がいいでしょうって奮発。
夏の土用には鰻食べてなかったし。
えっちゃんが帰ってきて、審査員の先生でCランクをつけた理由を教えてくれた。
弦楽曲のものを吹奏楽で演奏するのはむりがありますって理由。
来月の中日コンクールでもこの曲を演奏。
まだまだ練習の日々。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]