忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/07 (Sat)
今日はタイタイの誕生日。
あと2年で成人式!
昨夜オランジュへケーキを頼んだのは一番小さいサイズ。
他にアラカルトで買おうと思った。
10時に引き取りに行くのに、歩いて行こうか自転車で行こうか車で行こうか考えて、自転車だと傾くといけないからと思って車で。
旧道に出るのに車がひっきりなしで、1本向こうの道に出るのにずらーっと並んでて、これなら歩いてきたほうが早かった・・・。
お店は10時オープンで、オープン同時に行ったのに駐車場は2台分しか空いてなかった。
まだ今からケーキが焼きあがってくるのでショーケースはがらんとしていたけど、お店の人が待ってる間に米粉ロールの試食って、1センチ幅にカットされたロールケーキを持って来てくれた。
試食でこんな大きいのをいただけるなんて感激(゜ーÅ)
ほわっほわで柔らかくて、手土産候補。
頼んだケーキはシンプルな生クリームとイチゴのケーキ。
4号サイズって、親指と人差し指を伸ばしたサイズぐらい。
これ見たら1つ丸ごと食べてもいいの?って聞いてきそう。
その時間にはシュークリームもまだ出来てなかったので、あとで考えることにして車へ。
帰る時も車がずらーっとなって道へ出られないし、ここに来るときは今度から歩いてこようと思った。
今日は子供達が朝から部活に行っていて自分だけの時間。
いつもならこんな日はジムへ行くのが、珍しく美容院に行こうと思いついて、朝からマスターのところに電話をしてみた。
ここは1対1でするので、他のお客さんと同時にパーマの時間にカットをいれるってことがないので今日の空いている時間は夜遅い時間って言われてしまって断念。
アピタの中のお店、HP見たって言ったら割引になるので電話をかけて聞いてみたらパーマとカットは別料金。
たっかいー。
初回のみ3割引になるけど、ショート丈の金額で割引後が8000円弱になるので私ならもうちょっと高くなりそう。
それなら飛び込みはやめて、しゃれ泥にしようと思って予約。
学生時代、しょっちゅうシャンプー&ブローにカットにと出かけたぐらい、ここのシャンプーの香りが好き。
久しぶりにパーマをかけるのに、何十冊かあるカタログが置いてあるテーブルに移動して、どんな感じにしたいのか伝えて担当の人がカタログの中から2~3点候補を見せてくれた。
どのカタログにどんなのが載ってるってわかってるみたい。
シャンプーの香りで癒される。
カットも、ハサミさばきが上手でうとうとしてしまうぐらい。
ロットを巻いてもらってるときにもウトウト。
ブローしてもらって出来上がったのは、こんな感じにしてほしかったのよー♪
裾はくにゃっとしてトップはもわっと。
でっかい頭。
そのまま一番街をぶらぶらすることもなく、さっさと家に帰ってきた。
タイタイが午前練習で帰ってきたので、ケーキを見せたら「うわ!ちっちゃー。これボクの分?」って思ったとおりのことを聞いてきた。
「これ、5等分するん。それで他に何かあったほうがいいやろ?」
5等分したら手のひらに乗るぐらいのサイズ。
お昼は、お弁当を持ってったえっちゃんが今日は午前練習ってゆーたのにー!って私が帰ってきてから帰ってきた。
あれ?さっき外で友達が歩いてきたのが見えたけど?
中学近くの子がサックスを運んできてくれたとのことだった。
午後からえっちゃんは友達とエキサイトバザールへ出かけて、私はちょっと横になってのんびりのはずが、さやPから雨がすごいで迎えにきてーってメール。
娘達はすぐに頭に気がついてチェックが厳しかった。
さやPには「あんなあ、若い人がそういう頭しとるでさあ、おっかーは詐欺やな」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]