忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/22 (Sun)
自分の部屋だとベッドの位置が高いところにあるので、熱でふらついて転んで落ちたら困るので和室で寝かせてる。
昨夜は横におってーと言うので私も布団を持ってきて和室で寝た。
寝る前に頓服を飲んだので夜中は落ち着いていた。
万が一のことがあるといけないので私はうとうとする程度。
7時半ごろに目が覚めておでこに手を当てたら冷たい。
熱が下がってる!
さやPは寒いと言っていたので熱を測ってその間に湯たんぽを準備して私の毛布を掛布団の上からかけた。
37.7度。
数字だけでは高いけど昨日なんて9度3~4分ぐらいまで出ていたからかなり下がった感じがする。
昨日おばあちゃんからお見舞いにミスドのクリスマスバージョンのドーナツをもらったので食べたいと言い出したけど、熱がまだほっこりしてないから控えるように言ったけどきかない。
でも途中で要らないって残した。
それからまた横になっていたけどだんだん熱があがってきた。
お昼前には39度超え。
出来れば頓服は控えめにしたい。
我慢ができるなら飲まずに冷やして対処したい。
冷えピタを脇の下に貼ってみたけど変わらない。
お昼は温かいうどんが食べたいっていうけどなかったのでそうめんで代用。
それでも全部食べられなくてまた横になってた。
夕方、もう辛い!というので頓服を飲ませた。
寝ている間に、ちょっと体を動かそうとジムへ行って筋トレだけ軽くやってきた。
熱が下がっている間におじやを食べさせた。
私が食べてた鶏カツをじーっと見て、それ食べたい!
熱が高いからアカン!と言ったけど、胃腸は普段と変わらなくておなか下してないし吐き気はないし、のどは痛くないし。
えっちゃんから亜急性壊死性リンパ節炎とちゃう?って連絡があった。
さっそくネットで検索。
症状がピッタリ。
血液検査の結果、白血球の数値も下がってたしインフルエンザじゃなかったし。
でもこの病気の根本的な治療っていうのがないみたい。
あ~素人判断で上向きになるしかないかなあ。

拍手[0回]

PR
2013/12/21 (Sat)
朝から真っ赤な顔をして泣きながら市立へ連れてって~と言ってきた。
昨日裏の病院で血液検査をしたって言っているので、まだ結果は出てないだろうけど一応市立へ行くことを伝えに行った。
ものすごい人。
昔から居る事務員さんが気を利かせてカルテを出して、先に入れてくれたのですぐに診察室へ呼んでもらった。
血液検査の結果は出てないけどデーターではあるらしいのでそれを取り出してくれて紹介状を書いてもらった。
市立へ行ったら、今日から連休中は工事で急患も救急車も受け付けてないとのことだったので医療センターへ行くことにした。
紹介状の宛先が市立病院の初診担当先生になっていたのでまた裏の病院に行って宛名を書き直してもらった。
歩けやん~とふらふらしているので救急車呼ぶ?とも思ったけど帰るときにこまるので車に乗せてシートを倒してゆっくり移動。
その間私がいろいろ文句を言ったけど、高熱でもうろうとしているから聞いてない。
医療センターに着いたけど待合はいっぱいの人。
救急車がひっきりなしに到着する。
体を起こしていられないっていうので空いた席で上半身だけ倒して横にならせてもらった。
着いてから2時間半経ってやっと診察室へ呼ばれた。
インフルエンザの検査はしてなかったので、血液検査とインフルエンザの検査、CT、レントゲンを撮るということでまた待合で待ってた。
それから1時間ぐらいしてやっと検査に呼ばれた。
検査から戻ってきたときに看護婦さんに点滴しているから処置室で待ってるように言われた。
ベッドに横になって点滴をしてもらってた。
たぶんブドウ糖かな。
熱は全然下がらない。
点滴が終わってまたしばらく経ってから診察室へ呼ばれた。
菌が入ってリンパ腺が腫れているのではない。
血液検査の結果、異常なし。
でもリンパ腺が腫れて高熱が下がらない。
医療センターでは専門の先生がいないので市立病院へ行ってと言われて紹介状を出してもらうことになった。
家に帰ってきたのは17時前。
なんか時間が経ったのか経ってないのかよくわからない感覚。
今日から発表会。
目を離したら行ってしまうかもしれない。
休み明け、請求書発行・・・。
付き添いで行って午前中に出勤できるかなあ。

拍手[0回]

2013/12/20 (Fri)
さやPが数日前から高熱。
明日から3日間ミュージックスクールの発表会。
10月ごろから発表会に向けての特別レッスンが入っていて、昼間の仕事が終わってから遅い時間までレッスン、土日は音楽プラザでの合わせで過密スケジュールが続いていた。
それでも合間に小中学校の頃のお友達、高校時代のお友達と遊んで大学のオケに参加して先週は日帰りでTDLへ遊びに出かけてた。
さすがに学生時代みたいにバス往復ではなかったけど、それでも動きっぱなしで睡眠不足続き。
子供のころからいつも発表会やイベント前に高熱を出していたから大人になったんだからいい加減に自分の体調ぐらいわからなあかん!と言っても、若者に通じない。
リンパ腺が見事に腫れて、もしかしたら予防接種の副反応?と病院に行ったけどそれではなかった。
抗生剤を出してもらってゆっくりするようにと言われたのに、熱があってもレッスンに行っていたので生徒さんに嫌がられるから代行してもらいな!って言ったけど、結局代行なしで休講。
それなのにエクステの予約をしてあるからと熱が高いのに出かけて、そこで頭蓋骨矯正もしてきてた。
昨日から39度台にまで上がったので今日の昼間の仕事を休ませて病院に行かせた。
血液検査をしたそうで、薬もきつめのものを処方してもらってきてた。
子供のころから診てもらってるから先生の白衣を見てちょっと治った気になったのか、食べる食べる。
昨日なんて気持ち悪い~ってメールが届いたのに大丈夫?
ジム用に買い置きしてあったバームを飲み干してあった。
それでちょっとでも熱が下がればいいけど・・・。

拍手[0回]

2013/10/09 (Wed)
昨日の夜遅くにさやPが帰ってきてすぐから、財布がない!とあちこちひっくり返して探し出した。
もう寝たいのに、一緒に探して!っていうので、他のバッグに入れてない?車のなかは?部屋の机の上は?下駄箱の上は?とふと置きそうなところを言い出してみたけどない。
ピアノの上にも、洗濯機の上にも、流し台のところにもない。
そしたら、お昼にゴミと間違えて捨ててしまったかもしれないと言い出した。
財布をゴミと間違える?
車の中を片付けてそのころに見当たらなくなったらしい。
なので今からもう一回名古屋まで行く!って言い出した。
免許証も財布の中。お金は全て財布の中。
不携帯で一銭も持たずに、あてがあるわけでもなくどこのごみ箱?
とりあえず動く前にご飯食べて。ちょっと落ち着いたら自分が昼間どこに置いたか思い出すかもと言っても気が気じゃないからイラン!とかたくなだった。
探しに行く!と出かけそうになったので確実にあるなら一緒に行くけど(22時40分ごろ)あるかどうかもわからないならとりあえず先に警察に届けたら?1時間もかけて名古屋に行くより2分ぐらいで警察署に着くからそれなら私も動けるから。
でも名古屋に行く!って聞かない。
レッスンに出かけるときに立ち寄ったところへ寄ってゴミ箱を探すっていうけどお店開いてるん?
あきらめな!と冷たく言い放って、寝ようと部屋に行ったら私のベッドの上に紺色の長財布があった。
これなに!と呼んだ。
洗濯物を取り込もうとしたときに置いたってやっとその時のことを思い出したみたい。
いつも何かをしながら何かをやっているから、ふとどこかに置いてしまう。
なのでとりあえずの場所を決めて、そこに置きなさい!と言ってるのに、家の鍵は2回なくしてる。
忙しいから同時に2~3のことをしたいのはわかるけど、ふとどこかに置くのはやめてほしい。

拍手[0回]

2013/10/06 (Sun)
昨日と今日、お祭りに町内からの獅子舞が出るのに一緒について歩いた。
えっちゃんには、もう二十歳なんやでついてこやんといて!と怒られたけどいつまでも2~3歳児感覚。
今日は太一も参加で写すのを嫌がるから遠くから写真を撮った。
今日は真夏みたいなお天気で、日焼け止めを塗って行ったけど意味なく焼けてしまった。
町内の中高生は今日もお昼を食べて食べっぱなしだったらしい。
巡回が終わって町内に戻ってきたとき、役員のおかあさんたちはしゃべってるだけで何にも片づけをしなかったとえっちゃんが怒ってた。
新参者がやるものと思ってるのかもしれない。

帰ってきてからえっちゃんがデジカメ見せて!というので箱にしまったのを出してきた。
自分が写っているのを見て、楽しんでる!!
あんなに嫌がってたのに天邪鬼。
昨日の祭り参加者の食事会(町内の中華料理店で食べ放題&飲み放題)に早く帰ってきたさやPもついていって、しこたま食べてきたのに今日居なかったのでオジサンに昨夜来たのになんで!?と聞かれた。
シフトで今日の仕事が入ってるから・・・・と言ったら、日曜日で祭りやのに仕事ってかわいそうや!と祭り優先。
今日も早番の定時で帰ってきて、おなかすいた!といっぱい冷麦とそうめんを食べたのに打ち上げに一緒についてった。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]