忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/29 (Sun)
秋の四日市祭りに獅子舞の笛吹きで出るので毎週金曜日にえっちゃんが帰ってきて、日曜日の昼前に送っていく日課になってる。
来年は卒論だけになるので部屋を解約して自宅からの通学に戻して、バイトも辞めてココイチでまた雇ってもらえないかな~という話をした。
ビレバンを辞めるのが惜しい気持ちもあるみたいで、授業がある日だけ早上がりさせてもらったら?ということでちょっと落ち着いた。
今日は部屋のゴミの持ち帰り。
なんでこんなに貯めたの!ってぐらいの量。
着ない服もいっぱいで段ボールに詰めてあった。
持って帰ってきたのはいいけど、今度のごみの日は確実に3往復。

拍手[0回]

PR
2013/08/04 (Sun)
昨日と今日は四日市祭り。
今日の夕方から高校時代の友達と一緒に行くから浴衣を着せてほしいというので頭のセットと着付け開始。
髪が短いのでいっぱいスプレーをふってピンでとめて編み込み。
着物は黄緑地に橙色のてまりの柄で、帯はてまりの色に合わせて私の朱色の帯にした。
年に1回ぐらいしか着せないから締め具合が緩いみたいで羽がだらんとなってしまい、汗だくで直してなんとか形がおさまった。
17時の約束っていうのに出かけようとしなくて時間が変わったのかと思って聞いたら、いつものように優柔不断な状態で何時に来るのかも、どうしよう?のまま。
18時まで待ってみるって言いながら扇風機の前で裾をめくってスマホをいじってた。
その後も連絡がないままで、さやPの仕事帰りを待って一緒に行こうかなって言い出した。
結局その後、行くともやめとくとも連絡がないまま。
もう何年もお祭りに行ってないなあ。
暑いし。
でもお祭りは好き。

拍手[0回]

2013/06/15 (Sat)
昨日は早番だったさやPと待ち合わせをしてタイタイも一緒に商店街へご飯を食べに出かけた。
行きたかったフレンチバルのお店はいっぱい。
さやPからはチェーン店は嫌!って言われていたので、ちょっと離れたハンバーグのお店に行こうと思ったらとおいで嫌!
ピアノの先生のビルに入っている焼肉居酒屋へ入った。
しまった!こんな場所でたらふく食べられたらヤバイ!
家を出るときにタイタイにふりかけごはんでも食べさせておけばよかったかなあ・・・・。
メニューを見ながら普通にこれとあれとって言い出したので、2軒目も行きたいからここはセーブして!って言ってご飯も頼み、肉も頼み、サラダも頼み、ビールも頼み。
さやPのビールを飲むスピードが速くて2杯目は飲んでみたい!ってフローズンビールをオーダー。
食べるタイタイと、飲んで食べるさやPが先に食べきる勢いだった。
去年、フローズンビールは経験済みなので私は頼まなかったけど途中でいらんって私のところにきた。
ここでさやPは〆の冷麺をオーダー。
2軒目を探そうと商店街をうろうろしていて、気になっているお店に行ったらいっぱいだったのであきらめてさとちさんのお店に行った。
ここで軽くのつもりがタイタイがカレーをオーダー。
えっ!!さっき食べたやん!
本人にとっては食べたっていえる量じゃなかったらしい。
前にさやPの誕生日のお祝いで来た時にキッシュを頼んだら私が食べる前に食べられてしまったのでリベンジしようかと思ったけど、気になってたバーニャカウダーにした。
もうおなかいっぱい!って言うのでホッとしていたら、カルーアとパンナコッタを頼んで、私が頼んだのを横から食べる食べる・・・。
ここでもしっかり食べて帰る途中、新味覚がまだ開いていたので週末は入るのを見込んでいっぱい在庫があるんやねえ~なんて話していたら、小さいときに行ったから覚えてない!っていうのでまた次回!のはずが、食べたい食べたい食べたい!とうるさい・・・。
お店に入ってビールと餃子。
美味しい~♪とご機嫌になってて、今度仕事が終わったらここで1皿食べて帰る!って言い出した。
おなごがカウンターだけのお店で餃子とビール?
一人で動ける!一人のほうが楽!って言うけどちょっと抵抗あるなあ。
1皿で十分かと思っていたら皿をカウンターに出して2皿目。
ええええっ!
タイタイもさやPも2皿食べてさやPはプラスビール。
よーけ食べるよ!って人に言ってあってもびっくりするやろなあ。

拍手[0回]

2013/06/09 (Sun)
先々週から土日に予定がぎっしり入っていて今日は久しぶりの予定がない日。
そういう日は便利ちゃんに使われてしまう。
中途半端な衣替えを済ませようと思っていたら、えっちゃんが奨学金の決定用紙に印鑑を押してほしいって持ってきていて、今日の午後から授業の一環のボランティアに行くから乗せてってって車に乗りたくないのになあと思いつつ、バローに寄って食材を買って送っていった。
道中いろんな話をした。
調理パンを買って、それをお昼に食べるのかと思っていたら車の中で食べてた。
ふと、信号で止まった時に見たら口の周りにいっぱいつけたまま!
なんなんっ!
帰る前に連絡してって言ってあるのに今回も連絡なしだった。

拍手[0回]

2013/05/28 (Tue)
先日、さやPの初めてのフルのお給料日で保険代等の支払で必要な分を徴収。
私が帰った後にさやPが帰ってきて、どこに行っていたのか聞いたら花しょうぶ!って私の休みの日の過ごし方の一つと同じ。
友達と一緒だったのか聞いたら一人。
帰りにはちょっと遅くなったけどって母の日のプレゼントに、タンブランでケーキを買ってきてくれた。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]