忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/27 (Mon)
仕事を辞めてしばらくスーツに合うブラウスを着ることがなかったので、さやPが仕事に行くときに着て行ってもいいよと言った。
じいちゃんばあちゃんが、そんなお古なんて!って言って、近鉄の友の会が満期になった時にさやPのブラウスを買ってくれた。
だけど、いいものなので仕事の時に着て行きたくない、気兼ねなく着て行けるおっかーのブラウスがいいっていうので、洗い替えに使えば?って軽く言った。
私も仕事を再開して、ベストの下に着て行くのに捨てなくてよかった~ぐらいにしか考えてないから着たら、朝からさやPに「なんで!?」と言われた。
なんで?って言われても、これは私のやし。
あんたはおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったのがあるやん!
あれは仕事の時に着たくない!
じゃあ私が買ってもらったのを着て行くわ!って言ったら怒ってきた。
ベージュのストッキングも毎日新しいのをおろして使い切って、パンプスも私のを履いて行って、家で洗える黒いパンツスーツは雨の日用になって。
自分用に買って!って言わないで家にあるもので代用するなんてけなげな子っておじいちゃんたちは思ってる。
そうなんだろうか?
若い子の考え方ってそんなに堅実なの?
親のものを?って考えられないと思うんじゃないの?

拍手[0回]

PR
2013/04/23 (Tue)
先日、洋服の青山でスーツを購入したときにスカートが破れていたので新しいものが届いたら取りに行くことになっていたのがなかなか行けなくて夕方やっとさやPが出かけた。
久しぶりに車に乗るっていうのでワンコを連れて外でお見送り。
この時間は遊びに行った帰りの小学生、学校帰りの中学生、営業車、散歩の人とか結構人の動きがあるので車が途切れた時に指示しようとしていたら、動き出して駐車場の左側にあるステンレスのポールにガリッ!
本人、パニック気味。
窓をたたいて、Pに入れなさい!サイドブレーキ踏みなさい!
パーキングに入れた!って言ってるけどバックギアに入ったまま。
反対側にハンドルを切って動こうとしたけど今度は右前がぎりぎりの位置。
もう本人半泣き。
下りなさい!って言っておろしてすごい音で家から出てきたタイタイに代わってもらった。
服を取りに行くのに他に寄り道しないように!人だけは気を付けてよ!ってうるさく言って見送った。
数分後、ニタニタ笑って帰ってきた。
もー乗らへんで!って一言。
そのあとも笑っていたから何か面白いことあった?って聞いたら、笑っているつもりはないけどショックで・・・・ってしっかり笑ってたんだけど・・・。
夕方、もっちゃんが保険の手続きでサインちょうだい!って来た。
その時に、ねーちゃん、これ!って携帯を見せてきた。
さやPからの写メで、題名:がりがりがり。
20センチぐらいと思っていたら動いてしまったのでタイヤの上のガードが外れてた。
修理どうする?20万はくだらんで?
この車、タイタイが免許取った時にもあちこちぶつけてるから、すべて1つで保険きくか聞いたら無理とのこと。
たっかい車両保険に入っているけど、結局今まで使ったことがない。
明日はさやPの納車。
大丈夫なんやろか・・・。

拍手[0回]

2013/04/18 (Thu)
一昨日の深夜にこそっとえっちゃんが帰ってきて、上げ膳据え膳→寝る生活。
私がいいように使われるから体調が・・・なんて考える時間がなくてかえってよかった。
帰ってくる前に言ってくれないと冷蔵庫対策ができない。
今朝、遅い時間になって起きてきて冷蔵庫の手前のものをどけないで奥のものを出そうとして手前のものを落としてお弁当用に作り置きしてあったおかずがパーになってしまった。
ちょうどそのころに面接から帰ってきたタイタイが、ちょっと前から変な音がするようになった換気扇を分解しだしたので慌ただしくなったころだった。
食べるだけ食べて「帰るよ!」って言うので電車で帰るのかと思ったら乗せてって!っていう。
気持ちの準備ができてなくて、バイトに間に合わん~~~なんて言うので車を出した。
平日の昼間の湾岸は900円。
いつもなら650円なので帰りはずっと下道で帰ってきた。
家に帰ってから動悸が気になった。
考える時間や暇な時間がなければいいみたい。

拍手[0回]

2013/04/16 (Tue)
さやPが新規でレッスンの話をもらった。
しかも午前中~夕方までなので、夕方からの今のレッスンの日に合わせれば交通費削減&移動時間削減。
英会話やピアノならなんとなくわかるけど、ジムみたいな感覚なのかな。

拍手[0回]

2013/04/07 (Sun)
まだ追っかけが続いてる。
昨日の夜、演奏するときにつばの音がしないように味がない食事のほうがいいんとちゃう?って言ったけど、おなかすいた!って言うので普通の内容にした。
今朝もいいのかなあ?と思いながらも普通の食事。
おなかに虫がいるんとちゃう?ってぐらいいっぱい食べるしすぐにおなかを減らしてる。
今朝も、あんたももうお金をもらって演奏をするなら食事に気を付けるべきとちゃう?味がついた食べ物食べて演奏するときにつばの音が混じったらどーすんの!とこっちが怒ったぐらい。
お昼は白ごはんのおにぎりにするらしいので朝はしっかり食べたいそうで。
ドレス、スーツ、靴、楽器を持ってぎりぎりだったので車で送って行って、特急のチケットをネットで手配。
車で行きたいって言ったけど、京都の駐車場代みたいになったらどーするの!と却下。
10時過ぎに家を出た。
平日のダイヤを見ていたので駅についてすぐに乗れる電車が来て遅延?とちょっと焦った。
今日は朝から眩暈がひどくて座りたかったので空いてるスペースにお尻をドスン!
栄から歩いて移動するにも風が強くてオババのパンチラになるのは気持ち悪いので三越→ラシックへ移動しながらイタリアンフェアをのぞいてみた。
人がいっぱいでクラクラ・・・。
そろそろお昼を食べておかないと時間配分ができないと思い、フェスタの時にはらむちぃ出没が多いけど今日は珍しく食欲不振なので様子見。
ロフトで弁当箱を見て化粧品を見て歩いていたらアトリウムから演奏しているのが聴こえてきた。
出番の時間を聞いていたのでちらっと見てエスカレーターで会場へ上がっていったけど、上がっていく途中で1Fを見たら高所恐怖症で足ががくがくしてきた。
エレベーターにすればよかったって思った。
早い時間に着いたので1F席に座ることができた。
今年からプロの部での演奏。
師匠と同じ舞台で私のほうが恐縮。
こういうとき、素人の私が気になるのがドレス。
今年は色を合わせたの?ってぐらいに紺色と紫色が多かった。
後半の大学での演奏にはスーツで出ていて、先月卒業したけどそれはイベントだった?みたいな感覚でこのメンバーで吹いているのが自然だった。
たまにこういう演奏を聴くと、自分も舞台で吹いてみたな~、ピアノを弾いてみたいな~って勘違いしてしまう。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]