忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/23 (Sat)
週明けからえっちゃんが沖縄に遊びに行くのに近所の空港行きバスを使うので夕方から迎えに行った。
実習が終わってから日替わり&違うメンバーでTDLとUSJに行っていて、実習期間とその間はバイトを休んでいたのでバイトに行きだした初日の仕事が終わってから駐車場で男の人に声をかけられたとのこと。
●●のお店の人ですよね?から始まって、最初はお店に売っている髪を染めるカラーのことを聞かれて、そういう話はお店にいるときにしてくれたらいいのに・・・と思いながらもちゃんと応対していたら、急に僕の連絡先が書いてあります!って携帯番号とアドレスを書いたメモを渡されたって聞いて
お店で一緒に働いている人にその話をしたら、買い物をするしないを別にして毎日来ているお客さんらしい。
気持ち悪ーい!ってそりゃあ誰でも思うわ。
これから先も待ってるんだろか?
えっちゃんの話では、そういうショップで働いている人と接点を持ちたいって思う人がけっこういるらしい。
もー、それならそのお店辞めてほしいー。

拍手[0回]

PR
2013/03/19 (Tue)
着付けは6時20分から。
私からの予定だったけど、絶対じっとしてないからさやPを先に着せてもらってあとでお直し。
案の定、じっとしてなくてあんたは雀?ってぐらい動かすのでおばちゃんが、上半身は動かしたらあかん!もう、式についていきたいわ!って言ったぐらい。
私の着物は母からもらったもので金箔がついている分重くて、おばちゃんの着付けでもたわみが出てしまう。
今日は暖かくなる予報だったのでショールは持たないことにした。
着せてもらってからじいちゃんに駅前まで乗せてってもらうように頼んであったけど、じいちゃんが写真を撮りたくて写してくれるけど時間が・・・
駅前で降りて、ピアノの先生のお宅に電話をして2分後に着きます!って一言だけ話して向かった。
朝早い時間だったのでご迷惑なのはわかっているけどちゃんとご挨拶しないと。
来てくれてうれしいわ~って言われた。
私はな、ひろみんちゃんが音大に行くもんやと思っとったんやに!って言われて苦笑い。(だって、先生怖かったもん)
写真撮らせて!って言われて玄関先で数枚写真を撮って駅のホームに行ったらいっぱい学生がいて何事?って思ったら、今日は公立の発表。
特急に乗って、受付時間に間に合うバスがないかもって言い出したので名駅からタクシーで大学へ向かった。
袴の人が7割、振袖の人が2割、洋服の人が1割。
院の人は洋服の人が多かった。
撮影大会になるのかと思ったけど意外にあっさり。
式次第を受け取ってホールに入ったけど保護者で着物って私一人だけ。
卒業式が終わってから外で集合写真を写してから学生は茶話会。
茶話会の時にそれぞれ専攻の発表演奏があるから見たい!って言ったけど却下されてしまったので名駅に戻ってお昼。
この前着物の袖を汚したので食べやすいものってサンドイッチぐらい?朝5時過ぎに食べたきりだったので上手に食べれば大丈夫かな?とよく行くあんかけスパのお店に行った。
その後金山へ行ってちょっと時間調整させてもらうのに手土産にぴよりんを購入。
茶話会に行く直前にさやPから手紙をもらった。
結婚しますなんて書いてあったらどうしよう!とみるのが怖くてべんちゃんに読んでもらった。
んふふ~と笑って代読。
まず書き出しが10年間お弁当作ってくれてありがとうとか色々。
ちょっとうるっとした。
2月ごろにやっておかないといけない書類の提出ができてなかったのでお手伝いして、謝恩会の会場の伏見のヒルトンへ移動。
座り心地の良いソファに座ってたっかーいコーヒーを飲むか、携帯クーポンを使ってドトールに行くか迷って、ドトールをのぞいたら満席だったのでホテルで時間まで待つことにした。
17時過ぎに合流。
数人と一緒で「さやママ?かわいい~!」って言われてムフッとしたら、そんなん社交辞令やに!って一喝。
着物バッグを受け取って帰宅。
荷物の中に後輩さんたちからの寄せ書きのノートがあったので見てみた。
全ての子が”フードファイター”と”大食い”って書いてた!
弁当はまだこれからも続く・・・。

拍手[0回]

2013/03/18 (Mon)
準備と言っても着物はもう美容院にもっていってあるし、頭は決めてあるのであとは謝恩会のドレスを着物バッグに詰めるのと着物のたたみ方の教授。
ちょうど先週着た着物の染み抜きもうまくできてたたもうと思っていたところなのでそれを使って教えた。
畳の部屋ではそのまま置けるけど学校で着替えるのに控室があるんやろか?
去年、先輩たちはトイレで着替えたらしい。
1回目、教えながらたたんでできたので、また広げて今度は一人で。
そんなのささっとできたら、みんながびっくりするんちゃう?
着替えたら着物を入れたバッグを私が受け取って帰宅。
それだけのために私も着物で出席・・・。

成人式の時、みんながきれいにネイルを施してきていたのでえっちゃんの成人式の時にはネイルをしたほうがええよってアドバイスをしてた。
さやPは成人式の前日に演奏会があったのでまあ時間的にきつかったのもあるし。
卒業式にネイルどうするの?って聞いたら、してかーん!って返事。
たぶんまた遠慮しとるんやろな・・・と思ったのでカヨーへ連れてった。
連れて行っても、私ネイルせんで!って言い張る。
今日はいっぱいなので後日の予約になりますって言われた。
受付をしてくれたおじさんに、明日卒業式なんですって言ったら隙間時間に入れてくれた♪
17時から開始。
あんなにしやん!って言っていたのに嬉しそう( *´艸`)
私も横に椅子を置いてもらってみていた。
さやPが、ほわちゃるさんならすごいアートな爪ができそう!って。
小さいころからピアノを弾くのにマニキュアは禁止で、せいぜい爪を磨く程度だったし今も爪を長く伸ばしていないのできれいにできるのか心配していた。
帰ってきてからおばあちゃんに見せに行ったけど、マニキュアとしか思わへんに!って言った通りのリアクションだったって、当たり前やん。

拍手[0回]

2013/03/17 (Sun)
さやPが免許を取ってからタイタイと一緒に使える車をメインで乗っているので、週末だけメール会員は4円引きのガソリンスタンドに連れてった。
初めて学校に車で行ったときに、先に免許を取った子にスタンドに一緒に行ってもらったけど入れてくれたので今日が初めての給油。
メール会員の暗証番号は伝えたので黙ってみていた。
エンジン切ってボンネットオープン!
まあこれは私もよく間違えたことがあるので愛嬌ってことで。
給油場所を開けてすぐにレギュラーの注ぎ口?を入れたのでちょっと待った!
この車は開けたときに中蓋がボディから離れないようになっている。
なんでボディを開けてすぐに入れることができる?前に友達に入れてもらったときに中蓋を閉じてなかった?
お金を入れる前に注ぎ口を入れてもガソリンは出ないって。
注ぎ口を戻して、お金を入れて現金→レギュラー→メール会員→暗証番号→満タンの順番でやっと給油開始。
満タンを押したから自動で止まるって言ったのに、ガソリン出てこやんくなった!ってまた押したからちょっと待った!
満タンになったから止まったんやで止めて!
ハイ!(返事だけはいい)
中蓋閉じずにボディ閉じよった((+_+))
つり銭レシートをもって精算機でお釣りを出してこないといけないのに、レシートいらん!ってそのまま戻ってこようとした。
ガソリンを入れるところからのアナウンスでも流れているのに聞こえてなかった?
お釣りを精算してきてやっと給油終了。
初めてだから仕方ないか・・・。
その後、じいちゃんばあちゃんが就職祝いにってさやPの車を見に行った。
就職って、非常勤講師の掛け持ちなんやけど・・・。
なんかバブル時代の就職状況のままって思っているみたいで応募したらすぐ採用って思い込んでる。
さやPは車のランクはまったく興味なくて、ピンクのココア!だけ。
去年から異動になったもっちゃんの職場へ行って駐車場に車を止めるのに、どやって入れるん?っていつもの車庫入れのセリフ。
助手席で同じようにハンドルを切る真似をしてそれを見て駐車するなんてそんなんで大丈夫?
今日はいっぱいのお客さんでしばらく外でいろんな車を見て、もっちゃんの接客開始。
さやPが「あ!もっちゃん、いらっしゃいませって言わんだ。クレーム出さな!」って笑いながら言ったらもっちゃんも負けずに「いらっしゃいませってお客様に言う言葉なんやでさやに言うんやったら身内値引きあらへんでな!」
見積書を出してもらって、私の任意保険を移動するといくらになるのか後で計算書を出してもらうとのことでいったん家に帰ったらそのまま学校へ行ってしまった。
4月からは自分で任意保険・ローン・車検の積み立て・ガソリン代を払ってってよ!って言ったら計算しだして、非常勤の講師だけでは無理・・・。
今月でココイチを卒業するって言っていたけど、続ける話になりそう。

拍手[0回]

2013/03/13 (Wed)
なんでやらないんだろう?
周りの人が言うように私の育て方が間違ってたんだろうな。
今夜も眠れない。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]