忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)
名古屋の会場に8時半集合なので、6時58分の急行に乗るために5時起き。
スーツ着用を義務付けられてるので、この前面接に行った時のパンツスーツで出かけた。
でも洗濯物を干すことができなくて、とりあえず6時半に3人を起こして朝ご飯を食べさせて家のことを頼んで出た。
えっちゃんは部活で、私のほうが早くに出た。
名古屋で8時半始業の会社に勤めると毎日この時間かぁ・・・。
1時間ぐらいで着くなら範囲を広げて検討したいですってハロワで言ったけど厳しいな。
駅で改札を通ったのが1分前。
あせった~。
次の電車でも大丈夫なはずだけど、どういう状況なのかプリントで業務内容を見ただけではわからなかったので余裕を見て出た。
休みの日の丸の内はがらーんとしていて人通りがない。
会場へ行ったけどまだ閉館中。
今日に限って寒くて、どこか暖かい場所をと探しても何にもない。
会館の壁沿いで風が当たらないところを探した。
黒い上下に白いブラウスのオバサンが、派遣会社から届いた封筒を持って来たのですぐに自己紹介。
この人、今まで何回も試験監督の補助をやってきたことがあるベテランさん。
8時半になってやっと自動ドアが開いて、目的のフロアへ行った。
名古屋城がまん前。
護国神社の紅葉が綺麗。
若い黒いパンツスーツの女性が来た。
今日の派遣は3人。
もう1人、ここの担当の正規の男性が来たけど、準備らしいことっていうと受験番号が書いてあるシールを机に貼るだけ。
最後に来た女性は、喋ってて方言が出ていたので聞いたら三重の人でホッ。
標準語で喋らないといけないのかと思ってた。
何時に来たのか聞かれたから言ったら、派遣の仕事では集合時間に合わせて着くように来たらいいんですよ。30分前到着ってもう身体に植え付けられてるんですね~って笑いながら言われたけど様子見なので、次回の仕事のときは時間に合わせていこうっと。
今日の試験はラジオ検定。
初耳で、受ける人っているのかと思ったら3級は中高校生と専門学校の子と、社会人。
ラジオのリスナーのことや番組のことが試験に出てるのかと思った。
2級、1級になると大学生や社会人がほとんどだった。
昼の休憩は交代で取って、私が最初で11時半から。
ちょうど控え室に行ったらばあちゃんから着信。
ロビーに出て電話に出たら「あんた、どこにおんのーっ!何やっとんのーっ!何回も電話しとんのにー!」って怒られた。
名古屋で派遣の仕事中って言ったら、派遣のイメージが水商売らしくて・・・
「昼間っからいかがわしい店で働いて何やっとんの!あんた、母親やろが!」
( ̄◇ ̄;)エッ試験監督なのに。
「試験監督の仕事」が「派遣監督の仕事」って聞き間違えられて、またそれで話がずれてしまった。
「水商売じゃないってば!派遣会社に登録してあって、今日その仕事でテストの見回りの仕事が来たの!」
それで納得してくれたのかどうか不明だけど。
組長をしているじいちゃんが餅つきの案内を配るのに寄ったら、郵便受けには新聞が入ったままで、シャッターも閉まったままで(朝出るとき雨が降ってたから開けずに出た)、チャイムを鳴らしても電話をかけても誰も出ないし、私の車は置いてあるしで、一家心中しているんじゃないかって思ったらしい。
タイタイがバイトや学校に行くのに自転車を使う時間帯が重なれば、バイトに車で行くけど、重なってなかったら自転車で出かけるからたまにそういうことがあるのに。
貴重な40分の休憩なのに疲れた。
午後からも違う級の検定で、途中の時間が経過したら退席してもいいことになっているので解答を回収して順番どおりに並べていたら、誰一つ同じマークシートがなかった。
それだけ難しいんだろうな。
諦めが早いのか、最初の3分ぐらいで後はつっぷしてる若い男の子も数人いた。
17時終了の業務は16時40分で終了。
長い時間だったけど、新鮮だったから早く終わった感じがした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943]
<< 研修 HOME 赤字でも人不足 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]