忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/17 (Tue)
昨日と今日は主任業務から離れてちょっと気楽。
気が抜けてしまって、昨日は大失敗(/≧◇≦\)アチャー!!
どぉじよぉ・・・・ってずっと不安だった。
今回、派遣を委託したところの担当の女性は毎朝のミーティングのときに、受験は何にもなくて当たり前です!何かあればすぐに訴訟問題に発展するものですって言われてるので。。。
それにこの10日間、だんだん終わりの頃になるとクレッシェンドみたいにおかしな受験生が出てきて、ハラハラすることばかりだった。
昨日なんて、1つ机をおいて座っているのに隣がうるさい!!って問題冊子に書いて見せてきた子がいて、隣がいないように欠席している机の横に移した。
ペンの音が気になる、問題冊子をめくる音が気になる。
そんなに気になるほど、隣の子がうるさくしてるなんて思えない。
神経質なんだな、センターを受けたときや、今まで公開模試を受けてきたり学校の定期試験を受けてきたときはどうしてたんだろう?って思った。
昨日の仕事が終わってから、名古屋にいるならって声をかけてもらってちょっと寄り道。
その時にあった出来事を聞いてもらったら、ぜーんぜん問題ない!気にしなくて大丈夫!って言ってもらって楽になった。
席替えをしてほしいって言った学生も、きっと周りにいる子じゃなくて隣の子だけが気になったんだよって言ってもらってそういうもんかな~って思った。
今日の担当になったクラスの主任さんは初めての主任業務。
あと1分のタイムキーパー担当の人の人差し指を1ってして出した仕草を見てあせったのか「解答ヤメ!」って言ってしまった。
たいていの受験生が電波時計を持っているから時間が違ってるのはわかっているけど、試験監督がそういうから筆記用具を置かないといけない。
あわわわ・・・・
主任さん、そのままその後のアナウンスを続けて言ってる。
メモに、まだ30秒以上ありますって書いてみせに行ったらそれをみて余計にパニックになってしまってた。
タイムキーパーしていた人が本部に走ってくれた。
その間、どうするのか・・・。
「回収してください」って指示された。
え?ここで試験止めたらこの科目、無効になるんでは?
しどろもどろしてしまう。
だから受験生も不安そうな顔。
正規の時間になってまた「解答回収します」って宣言。
時間稼ごうとゆっくり1枚1枚回収を始めた頃に、1分延長!って聞きに行ってくれて言ってくれた。
でも主任さん、解答回収しますって言ったことでどうしたらいいのか教卓で困った顔をしてうろうろしだしてしまった。
「今から1分延長します。今から時間を計ってください」って叫んで、解答用紙を戻して再開。
1分って長い。
やっと1分経って回収。
教室を出るときに泣きそうな顔をしてた。
私よりも10歳以上年長の女性。
「堂々としててください。受験生が動揺しますヨ」って、昨日の私に言ってるみたいだった。
あのときに終わらなくてよかった。
それだけしか考えられなかった。
終わってから男性たちはみんなで打ち上げに行こー!って盛り上がってた。
フルメイクも今日まで。
明日からまた暖かい格好優先でスッピン出勤。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]