忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01 (Sun)
昨日急に欠員が出たから入ってって連絡があったけど、マニュアルないし承諾書も当日書くのでシャチハタ持って来てって言われただけ。
お昼も出ないので持ってきてって言われて、私立の入試ならたいてい出るはずなのに、試験監督要員が多くて予算ないのかなって思った。
昨日の夜に3回洗濯しておいて、朝は寝坊&2度寝ができないから4時半頃にはうつらうつらしていたので起きた。
大きなおにぎり2個作って、洗濯して、家用のお昼にチャーハン作って、朝ご飯はホットケーキ。
タイタイは朝要らないから寝ていたいって言っていたけど、気がついたら6時半過ぎ。
洗濯物干しといてー!ってタイタイを起こして頼んで、夜はハンバーグを3人で作ってって頼んでバタバタ支度。
オークションで落札したスーツはかわいすぎるデザインだけど、まあいいや。
20年以上も前の、肩パットが入ってなくても入っているみたいなデザインのコートを着た。
暖かいけど長い!
紙マスクをして自転車で慌てて駅に向かってなんとか7時前の電車に乗れた。
結構この時間に中学生や高校生が多くて、受験シーズンだな~って実感。
風が強くて寒くて、外を歩くと紙マスクしてきてよかったって思うぐらいだった。
予備校の前で集まっていて、点呼をとっていたらしいのに全然気がつかなくてそのまま館内に移動になったのでついていったら携帯に何回も不在が入ってた。
派遣会社の担当者さんからだった。
もう受付を済ませて席についていたのでそこで落ち合って、承諾書にサインをして、今日のマニュアルを受け取ろうとしたらマニュアルは改めて配られるそうなので、それだけで終わった。
私の担当も、時給も、今日の時間帯も知らないまま・・・。
今まで出た試験監督で一緒だったオネーサンもいたし、年末にスヌーピー展示会で一緒だった人も居たので緊張感がなかったかも。
この大学の今回の受験数は全国で4万人。
タイタイのとき、1つの学部の併願受験というか数回受験ができてその中で点数が良いもので配点をするって大学を受験してなかったので知らなかったけど、ことしはあちこちの大学で連日受験が出来るところがあるみたい。
この前、渥美さんに呼び出されてすなっちのお店に行った時にも、子供ちゃんが連日受験を数校するって教えてもらって、そういう受験があるんだって知った。
さやPの友達が受験しているかもって言っていたけど、私が入ったクラスには見慣れた制服の子はいなかった。
私服の子が多かった。
180人クラスのなかで30人の受け持ちをして、顔確認や試験配布やとすることはいっぱい。
顔確認をしながら生年月日を見たら、11人が1浪~3浪。
留年より浪人の方が就職活動をするときには印象が違うって、前の叔父に言われたっけ。
お昼、連絡の行き違いだったのかお弁当が出た。
人に作ってもらったお弁当って美味しくて全部食べた。
でも、朝からカフェイン不足でなんか変。
トイレに行く回数が減るからいいんだけど。
同じグループに22歳の女の子が居た。
若いんだろうなとは思ったけど私から見たら親子感覚。
「受験から数年しか経ってないから懐かしい雰囲気じゃない?」って聞いた。
『私、受験ってしたことがないんです』
うわ!どういう意味なんだろ。
いっぱい解釈できる。
マズイこと聞いてしまったのかな。
午後からも滞りなく済んで、予定時間に終わったけど最後の科目の選択教科で正誤表の枚数が合わないって言われて大学側の人の対応がものすごくこわかった。
「8枚、茶封筒に入ってたはずです!5枚しかないからあとの3枚早く探してください!」
『最初から5枚しかありませんでした』
「いいえ、どのクラスでも8枚入れて渡しました!他の人が持って行ったんじゃないですか?早く集めて確認してください!」
この繰り返し。
確か、塾の人も持ってたような。
バタバタしていて、ちょうど塾の人が降りてきたので正誤表の事を聞いたら、最初持ってないって言ったけど控え室に置いてきたって返事で、行方が分かって帰れる~とほっとした。
連絡がちゃんとなってないのは初日だからなのかな。
とりあえず、この大学のお手伝いは今日で終わり。
給料いくらなんだろ?それも知らずに引き受けた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]