忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12 (Sun)
日曜日休みと運良く重なったので今日の仕事を引き受けた。
スーツ着用。
この前黒いパンツスーツを着て行ったけどあれは辛かった。
さやPのスーツは布地が薄いから借りようと思ったけど丈が合わなかったから断念して、私が持っている薄手のワンピーススーツにした。
それでも裏地がついているから汗でぺとーっとついて気持ち悪くなる。
朝7時半前の電車に乗るのに、早い時間から化粧するのが久しぶりで何からしたらいいんだっけ?
まつげパーマがきいている間だけと思って、目だけ毎日やっているから目の周りだけはスムーズだった。
毎日冷蔵庫内みたいな温度のところで仕事をしているから、外気の温度についていけないぐらいグッタリ。
今でこんなので真夏どう乗り切ればいいんだろう?
今日の会場はタイタイの大学。
普段近鉄ばかりだから電車の乗り方が難しくてホームから電話して聞いた。
駅を降りたら見慣れた顔の人がちらほら。
大学入試のときに一緒だった人が多数で、知らない人が多いときの仕事の始まりよりも元気でいられた。
朝、暑かったので一旦上着を脱いでノースリーブワンピースだけになると、腕に布がついてるのがすごくイヤで、ぶっとい腕をぶるんぶるんとしながら歩いてた。
会社勤めのお父さんが真夏にスーツを着てるのが気の毒に思えた。
今日のペアで、補助になるのは初めてこの仕事をする子。
コーディネーターさんにこの仕事の話があったときに、初めてなので育ててあげてくださいねって頼まれた。
席次をもらってそこに座っていたけど時間になってもその子がこない。
子でいいのか?人じゃないのか?
もしかしたらドタキャン?
ぎりぎりになって慌てて入ってきた。
どっかで見たことあるなあって思いながらも自己紹介した。
誰かに似てるだけかなって思ったけど、どっかて会ってるはず。
ニトリで一緒だった、カウント交代の時に時間になっても来なかった男の子だ!
それを思い出して話したら、それからはぎこちなかったのが嘘みたいだった。
試験開始まで時間があったので、試験中の段取りのことをを煮詰めながら雑談をしていたら、お互い思ってた年齢が全然違って大笑い。
私はまだ大学出たばかりの23~25歳ぐらいの青くさい子だと思っていたら30前。
山本クンは私のことをOLの仕事をしながらのかけもちの同い年ぐらいだと思いこんでる!
ってことは私、20代後半( ̄ー☆キラリーン
そのままにしといた。
午前中は会場設定。
時間いっぱいかかるのかと思ったらそうでもなくて早くにできたので控え室に戻ってお昼。
朝から時間がないのがわかっていたので昨日のうちに菓子パンを買ってきた。
たいていの人が同じように菓子パン食べてた。
1Fへ行って自販機でコーヒーを買ってきた。
水分少なめにしないと普段からトイレが近いのにもっと近くなってしまう。
でも暑いから汗になるかな。
山本クン、試験監督の仕事なのに時計を忘れてきてた・・・・。
本部の人が貸してくれたけど、仕事のときは時計必須。
今日は拘束時間中は携帯の使用禁止って言われていたのに使っていた人がいたので、担当の職員の人が全員の携帯を没収しますってダンボールを持って回収。
時間になって試験教室へ行った。
今日の時間は45分×2コマ。
受験の時に比べたら早い。
受験生に説明のアナウンスをしている間、しないといけないことがたくさんあるのに、山本クンはマニュアルを読んでて動こうとしない。
本当は、人前で特に年下でも男性に指示をするときは、指示をしているように見えないようにしたかったけど、口パクで言ってることがわかってもらえず、そのまままたマニュアルを読んでいたので手招きした。
試験中、質問を口頭で言って来たのでこれまたボディランゲージでメモに書いてって言っても伝わらない。
紙!紙!って手で枠をつくるようにして、やっとメモを持って来てくれた。
試験始まって20分までは遅刻を認めているのに、試験が始まったのにまだ人数確認しないんですか?って書いて見せてきた。
それを説明してやっとわかってもらえた。
時間内にしないといけないことがあるのにまたマニュアルを熟読中。
まあ・・・私みたいに斜め読みして読んでないより、しっかり頭に入ってるけどさ、タイタイが小さいときに出かけたとき、助手席に座るなら地図見てってね!って言って、じーっと見てるのと同じやん!
1コマ目は手探り状態みたいだった。
おなかが痛いって人が2人。
1人はまだ試験前で、外の案内係りの人に引き継ごうと思ったらトイレにダッシュして行ってしまってて間に合わなかった。
緊張でおなかが痛くなるもんなんかなあ。
でも2コマ目は慣れたものでテキパキ。
来月にも試験監督の話があるらしいから、試験が終わってから「今度の時には完璧やね!」って誉めちぎってみた。
他の人たちも試験監督の仕事になれてる人ばかりで、予定時間より30分以上早くに終わって終了。
まだ明るい時間。
このままさっさと帰るのはもったいないなーって思って、名駅についてからぶらぶらしてきた。
高島屋はバーゲン中でバッグや靴のフロアはすごい人。
ほしいなあって思ったバッグがあったけど、買ったらさやPが使うに決まってるので止めた。
手土産に何か買って帰ろうかなあって思ったけどそれも止め。
結局、寄り道しないで近鉄に乗ったのと同じ時間の電車で帰ってきた。
もう最近はパンプスなんて履かないからふくらはぎが痛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]