忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)
今日はタイタイのコンクール。
昨日病院に行って、最終練習は欠席。
なんでうちの子たちは本番に弱いのかなあ?
さやPの場合は季節関係ない服装っていうのが原因。
この前なんてサマーセーター着て学校へ行ってた。
タイタイもTシャツ+シャツって格好。
最初、県文に車で行くって言ってた。
そろそろ初心者マークが外せる頃。
でも本人はまだ貼っておきたいらしい。
冬用のタイヤにしてないし、南方面は雪の心配がないとしても渋滞して時間に間に合わなかったら棄権になってしまう。
今朝、6時過ぎに登録してある運行情報が届いた。
近鉄が車両故障でストップしているとのこと。
それで起きたら外は真っ白というか灰色。
すごい雪!
さやPはサックスフェスタの練習があるっていうので学校へ行くけど車両故障+雪で近鉄は絶対遅れる。
タイタイは11時ごろの電車で行くって言っていたけど、早くに出た人からメールで塩浜で止まってしまったって届いて、10時に急いで準備して出て行った。
私は国家試験の試験監督の打ち合わせにセンチュリーホールへ行くのに、12時に出たら間に合うけど・・・10時半過ぎに家を出た。
電車は1時間以上の遅延。
12時前にやっと電車が来た。
でも徐行運転したり信号で止まったりで、目的地に着いたのは13時過ぎ。
休日の昼間なのに、毎日の朝のラッシュ並みだった。
終わってから帰るときも断続的に雪が降っていて、名鉄がなかなかこない。
こんなことなら地下鉄乗り継いで名駅まで行けばよかった・・・。
幸い、近鉄は徐行運転しながらだけど50分ほどで着いた。
買い物にいけないから近鉄でちょっとだけ買い物をして横断歩道に出たら
道に雪がない!
さやPと新年会会場に行ったタイタイに、早い時間なら迎えにいけるってメールをしたけど、近鉄が徐行運転でさやPが帰ってきたのが19時過ぎ。
この頃にはまた未知が白くなってきた。
明日は知立貸し出しの日。
6時半頃の電車じゃないと間に合わないかも。


検索で”合格弁当””必勝弁当”でここにきていただいた人が多かった。
えっちゃんの友達も何人かセンター受験。
この雪で今日は時間が変わったらしい。
親としては2日目を送り出すとほっとする。
実力が出せてるといいけど。

拍手[0回]

PR
2010/11/28 (Sun)
今日の試験は何回もやってきたので、そろそろ他を育ててくださいね!って言われて、会場責任者デビュー。
時給は試験監督より@300違う。
車で会場まで10分ちょっと。
電車だとまったく人通りがない道を移動するので怖い。
今日の監督さんは2回目で、一人でするのは初めてとのこと。
でも出産前まで、学校関係で仕事をしていたそうなので頼もしい。
午前中、途中退室で受験生全員が出たので早い時間に終わった。
午後からは時間いっぱいまでいると思うので、眠くなったら教室の後ろに行って見えないところであくびをしてねって話した。
緊張感がまったくない私。
トラブルもなく無事に終わった。
都度、連絡を入れるのは自分の携帯から。
バッテリーが弱くなってきているのですぐにマークが減ってしまう。
年末年始、バイト探さないと・・・。

拍手[0回]

2010/11/14 (Sun)
今日はラジオ検定の試験監督。
この検定は、私が2年前に前職場を「明日から来なくていいです」って言われて派遣に登録して初めて試験監督をした検定。
会場がセンチュリーホールっていうのはマニュアルが届いて知った。
今の時期、資格試験が毎週のようにあって、前に別海町のジャンボホタテバーガーの販売の話をもらったときに日を空けといてねって言われた。
コーディネーターさんには、定期あるし通勤で慣れてるからって言われて決まり。
たまには違う仕事って新鮮。
今日のメンバーは、春に国家試験で一緒にやった桜金蔵似のキツイ人。
まあ、仕切りたがりで任せておけばいいけど口がきつい。
一緒だった2人は大学受験のときに一緒だった人で、休憩が一緒になったときに、あの人はきついから派遣の間でも評判が悪くて派遣会社にクレームが入ってるんだよって教えてくれた。
「あんた受付ね!」って金蔵に言われて、ずっと受付。
空調が管理されてるから冷えることもなく快適。
同じ会場で、病院関係の学会みたいで分科会があるから人の出入りが激しい。
無事に早くに終わってちょっと寄り道・・・の元気もなくさっさと帰ってきた。

拍手[0回]

2010/10/23 (Sat)
朝はいつもの時間の電車。
最近2度寝をしてしまうから起きることができるか心配でうとうとしただけ。
成城石井で待ち合わせて、しょっちゅう一緒に仕事をするたかこさんと合流して名鉄百貨店の職員通用口から7Fに上がった。
昨日遅い時間に頼まれたのでどこに配属か知らないままで、担当者さんは職人ぽくて怖い感じ…
青いシャツを渡されてトイレで着替えた。
戻ってエプロンと帽子を渡された。
青いシャツ、この物産展が始まって誰かが着たものをそのまま…かな?
他にも常駐のバイトさんが来るから私達はパンを焼くのと具を挟む担当。
私はパンを焼く担当。
しばらくして担当者さんと話したら第一印象と全く違ってた。
今日はデパガ仕様で厚塗りしてきた。
正月にパンのヘルプに入った時、かなり乾燥していたから保湿のファンデーションなのに乾燥していて肌がよれよれ。
作り置きができないので、他のお店みたいにストックは最初から作らないのでのんびりしながら開店を待った。
開店ダッシュの人、初めて目の前で見た(笑)
大きな声で呼び込むと思ってトーンを高くして大声だしたら、そんな大きな声じゃなくていいよって笑われた。
ここのお店は地域活性のまちおこしの一環で、担当者さんは公務員、もう一人のスタッフさんも別の仕事をしている人だった。
だからがんじがらめじゃなかったのかな。
お昼休憩に行くとき、食べて!っていただいた。
ボリュームあって食べ応え十分。
何か話しをするたび、ひろみんさんて呼ぶから照れた(〃゚_゚〃 )
勤務が終わって家族に証拠品のお土産に別海ジャンボホタテバーガーとスイートオーケストラのティラミスとモンブランクリームケーキを買った。
10時間以上も物産展に居た。
いい人達ばかりで楽しい仕事だった。

拍手[0回]

2010/09/24 (Fri)
今日は12日の派遣の仕事の給料日。
入ってるはずが通帳記帳しても載ってない!
派遣会社に電話したら、答えになってない返事。
ここのコーディネーターさんはものすごくいい人。
前にいた営業担当も熱心で気配りができる好青年だったのに、その後の担当者はしょっちゅう集合時間に遅刻したり忘れたり、給料手配を忘れたり…
今日も給料手配を忘れた結果で、来週振込みますって言ってた。
派遣だけで生活してる人は、給料忘れなんていつものことやに!ってこの前一緒に仕事したときに言っていたけど、これには慣れたくないなあ。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]