忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/08 (Fri)
今日は朝から外が白っぽい。
気温が上がったから体調が変なのか頭痛がして頭が重たいけど、気のせいって思うようにしてカヨーへ行って買い物。
タンポポと桜をイメージした帯締めと帯揚げを買った。
これは前職の卒業式用。
午後から何にもしたくなくてぼんやりしていたら外でぼそぼそ人の話し声がしていた。
近所の人が立ち話をしてるんだろうと思っていたけど気になったので窓からのぞいてみたら、四工の男の子と倒れこんでるおじいさん!
びっくりして窓を開けてどうしたん?と聞いたら、男の子が通りがかった時におじいさんが倒れていたから・・・って言うので慌てて外に出てった。
自転車に大きなサツマイモ2本をゴムひもでくくりつけてかごに買ったものが入っていておじいさんが座り込んでた。
隣の町の人みたい。
家族の連絡先を聞いても、おらんって一言。
大丈夫やでほっといてくれ!って言われるけど、車1台分の通りなのにけっこう抜け道で使うからこのままではあかんし。
男の子には、(たぶん期末試験中?)もうええよ、私があとやっとくで。って言ったけど、責任感の強い子みたいで大丈夫です!って言って一緒にいてくれた。
でもどうしようもないので救急車を呼ぶわ!って119番。
過去に2回、家の電話で救急車を呼んでるから登録されてるのねぇ。

●●町の□□さんですね!

あ・・・□□は前の姓で今は☆☆です。

□□さんの電話番号ではないですか?

□□の電話番号のままで今は☆☆です。(こういう説明せなあかんのやろか?)

家族に連絡が取れなくて座り込んでいるおじいさんがいるので来てください!って言って向かってもらうようにお願いした。
ちょうど通りがかった郵便やさんも一緒にいてくれた。
そのころにはおじいさんも話ができるぐらいになったので、名前と住所を聞いたら郵便屋さんが持ち歩いているゼンリンの地図を出してくれて見せてくれた。
男の子が、僕が自転車を自宅に運びます!って言ってくれたので、もし家族の人が居たら今の状況を伝えてもらうように頼んだ。
今どきこんなええ子おるんや・・・。
はあぁ・・・。自宅前に救急車横付け。
近所の人たち、飛んで出てきた。
昨日もちょっと先のお宅に救急車が来たばかり。
私が外に出て手を振っていたので、子供の誰かが倒れたんやに!って聞こえてくるし。
ちょうどバイトから帰ってきたタイタイを呼んで、高校生の子見てきてって頼んだ。
救急車から3人出てきて状況を説明したけど、おじいさんは救急車に乗らないってかたくなで起き上がれないのに手を払って担架に乗ろうとしない。
高校生君とタイタイが走って戻ってきて、財布が入っているみたいなバッグだけ持って帰ってきた。
そのまま救急車で病院に運んで骨折してないか診てもらおうって隊員の人たちが説得しても、嫌!って聞き入れない。
結局自宅まで救急車で運んで行くことになった。
ちょうどさやPがレッスンから帰ってくる頃で、昼間やのに迎えに来て!っていうので私も救急車の後ろをついてって、おじいさんに財布が入った袋を渡して部屋の中に入ったのを見届けて救急車も戻ってった。
お礼を言ってほしいっていうのは思ってないけど90歳。
いい年なんやでせめて高校生君にありがとうとか世話になったねってひとこと言ってほしかったな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]