忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/11 (Sat)
土曜日はMRIの検査の日で、予約は10時40分から。
今朝起きたら8時半でしっかり寝たのに眠さが取れない。
検査は時間がかかるし音楽がかかっているから寝てしまう人もいるって聞いていたのでそこで睡眠時間確保ができそう。
時間外の受付にはどこかで見た事がある顔の人が居て、裏の調剤薬局に長いこといた人だった。
医療事務ができるからいいですねって話したら、最近はPCのソフトに入っているから勉強してなくてもできるって教えてくれた。
でも今は若い人材を育てていきたいっていう開業さんが多いからねえ・・・って苦笑い。
MRIの部屋までつれてってもらって、しばらく待ってた。
そこでやっと先月もらった注意事項を読んだ。
磁気カードや金具がついている服の持込、貴重品の持ち込み不可って書いてある。
だから先に待ってる人は家族が一緒に来てたんだ。
どうしよ・・・
ドアの中から出てきた先生は、廊下を見渡して私の顔を見て「ん?」って、ん?って言うの???
ピンシャンしてるから?
検査着を教えてもらって着替えて、小さいロッカーにバッグを入れて先生に鍵を渡してMRIの検査のベッドみたいな入れ物みたいなところに移動。
横になって、骨組みだけみたいなヘルメットを顔の上にかぶせた。
大きな音がするのでヘッドフォンをつけてくださいって言われて、昔から変わっていないデザインの大きなヘッドフォンをつけた。
オルゴールの曲が流れているけど音量が大きすぎ。
検査の間は動かないでくださいって言われて、そういわれるとつばを飲み込んだときにむせたらどうしよう?とか、トイレに行きたくなったらどうしよう?足がつったらどうしよう?って心配になってきた。
スイッチONで台が上がって筒の中へ移動。
星に願いをがかかっていた。
でもすぐに聞こえないぐらい大きな音。
道路工事のときのドリルの音がずっとしていて、止まったら次はベースギターの下のファの音がずっと。
その次は4分音符=168カウントのエイトビートをシンバルがないドラムセットでたたいているみたいなのがずっと。
その次は頭を小刻みに打楽器のスティック練習。
こんなの、頭が痛くて検査をする人には辛い検査だと思う。
そのセットが終わると、ちょっと頭の先に移動してやっとオルゴールの曲が聞こえた。
今度はSHE。
この曲好き~って、聴いてることができないぐらいにまた大音量の工事の音が始まった。
だれえ?音楽が流れているから寝てしまうって言ったのー!
またセットが終わって頭の先に移動してオルゴールの音が聞こえてくる前にまたドリルの音。
結局寝ることもできないままだった。
終わって時間を見たら40分ぐらい経ってた。
MRIっていくらぐらいするのか不安で検索してきたけど、3万円ぐらいかかるとか8000円ぐらいだとか、検査のためだと高いけど治療のためなら高くないとかまちまち。
もし払えないぐらい高かったら後日清算にしてもらおうって思っていたので、会計で5700円と聞いて拍子抜けした。
今日は診察が休みなので検査の結果を聞くのは月曜日。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]