忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/06 (Thu)
解雇手当をもらって、まず出かけたのが赤札堂。
もう眼鏡が合わなくてかけてると頭が痛いみたいな、目の奥が痛いみたいな、寝不足みたいな感じがしてドライブ~なんて出かけたら事故しそうな、みえすぎちゃって困るわ~みたい。
2個で3,500円ってのもあったり、5,000円っていうのもあって2個作ろうかと思ったけど、この年になるとすぐにまた視力が変わりそうだから1個3,800円のものにした。
フレーム、細いのだと顔に食い込みそうだし、今までみたいなプラスチックのものにした。
度を合わせるのに、今は目を機械で見てそれで視力がどうなってるかわかるらしい。
眼鏡の度がきついから合ってないんですねって言われた。
眼鏡を外して楽なら老眼ですねって言われた。
遠近両用のめがねを作ることになるのか聞いたら、度を1段階変えましょうってことで、1.5→1.2にしてもらったらちょっと楽になった。
10日以降引渡し。
その足で、ガソリン代チェック。
いつも週末特価になる、シェルの看板を見てきたので、コスモの前を通ってみたらシェルのほうが安かったので、また赤札堂の近くまで1周りして戻ってきたら、ちょうど時間限定の安いときで131円で入れることができた。
その後、お誕生日のクーポンが届いていたのでBBへランチ。
普段、昼間の太陽を浴びてないので外にいるのが嬉しい。
差額の109円を払っておなかいっぱい。
その足でカヨーへ行ってヒールのかかとを直してもらって、中をふらついていたら、1000円で冬用のつっかけが売っていたのでそれを買った。
アピタの390円ショップで買った、クロックスもどきを履いてバイトに行っているけど、足元だけ変なのでちょうどベランダの草履が破れてきたからクロックスもどきはベランダ用に。
洗剤を買って、直してもらったパンプスを受け取って家に帰ってから今度は市役所へ行った。
辞めてから今まで天引きになっていた市県民税の通知が届いていたので、今までみたいに毎月払いにしてもらう手続きに行って手続きをしているときに話の流れから、担当の若い男性が「いつ就職するつもりですか?」って聞いて来た。
そんな言い方されてカチンときてしまった。
子供たちの試験がもうすぐってわかっていて、いつになったら勉強するの?っていうのと同じ扱い?
適当に流せればよかったのに、朝のSさんに色々言われたことで鬱積してたものもあったし、つい吐き出してしまった。
「いつ就職するつもりですか?っていい方、おかしくないですか?」
『え?そうですか?おかしいと思わないですけど?』
「就職活動したことありますか?」
『いいえ、最初からここでしたから』
「今の時代、どういう雇用状態かわかってますか?色々選べてすぐに希望の就職先がごろごろとあるんじゃないんですよ?」
『あ、そうなんですかあ』
「もうちょっと世間のこと、知っておかないといけないんじゃないです?」
『そうですか。知りませんでしたので。勉強不足でした』
世間知らずというか、常識知らずというか、ぬくぬくのところにいるんだろうなって思った。
“o(><)o”くう~!
その足で就職相談にハロワへ行った。
募集は1日~月末だから月初めだと結構ありますよってこの前教えてもらったので、行って時間までPCでチェック。
家で見ていたよりちょっと増えてる・・・かな?
希望条件を緩くして、パートでも探してみたら近いところで2件出てた。
1件は社員、もう1件は契約のパート。
担当の人も、パートの仕事の方が仕事環境はいいですよって言われた。
でも条件が・・・。
社員で募集しているところでとりあえず決めて、その結果次第でパートの仕事を考えることにした。
早速明日は面接。
夕方、車の営業サンが来た。
あ!任意保険の更新!
最高割引になってるけど高い。
これで来年タイタイが免許を取ったら若い子だから年間10万以上上がりますよって言われた。
夜、ご飯を食べてから一号館のスピード写真で700円かけて撮影。
本当なら、ユーストア横のセリアで300円の写真で充分なんだけど、気合が入り気味( ̄w ̄) ぷっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ガソリン
先月の終わり頃に、138円で箱ティッシュ5個もらって、うふふ~って思ってたけど、日に日に値下がりしてるね。
灯油も下がってきてるからこの分なら、今年も暖房はファンヒーターでいけるかな。
それでも、ギリギリまでださんけどね。

細かな散財、楽しいよね。
私は、昨日シルバニアの材料求めて(布はあるんだけど小さなスナップとか切れてて)クラフトハートトーカイに行って、レース50センチとかリボン50センチとか細かい買い物しました。
・・・種類はあったけどちょっと高め??
ほわちゃる 2008/11/07(Fri)15:23:25 編集
燃料代
今日、弥富でみた看板は126円!
昨日入れたのを悔やんだ(笑)
昼間、出掛けないからカヨー横にエイデンができて、サガミがラーメンやになって、浦島太郎みたい。

トーカイよりジャスコの手芸品コーナーで買ってた。
専門店だからトーカイの品揃えには比べものにならないけど。
かなぽこちゃんの話をしたら、えすかがシルバニアほしい!サンタさんに頼む♪って(笑)
ひろみん 2008/11/07(Fri)16:02:59 編集
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]
<< 面接 HOME これで終わり >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]