忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/07 (Wed)
今朝、2度寝してしまったので起きてから気ぜわしかった。
タイタイの弁当のおかずに卵焼きを作ろうと、卵焼き用のフライパンに油を敷いてコンロにかけたところに、洗濯機からピーピー呼ぶ音がしたのでそのまま洗濯機のところに行った。
ちょうど6時頃で、TDLから夜行で帰ってきて名古屋を15分の急行に乗って帰るってえっちゃんからのメールが届いて返事を送ってからカーテンを開けてシャッターを開けていたら流し台の方から小さいピーって音が聞こえてきて、何の音だろう?と思って行った頃に”火事です!プーップーッ””火事です!プーップーッ”って、去年懸賞で当てた煙感知器の音。
コンロの上は炎・・・。
立ち消え安全装置のついてる側のコンロでよかった。
取っ手を持って、フーッと息を吹きかけても消えるわけがなくて、流し台にあった、その前まで使っていて水につけてあった中華なべにジャボンとつけた。
黒いツブツブが舞っていて、ずっと鳴りつづけている煙感知器の音を消してやっとホッとした。
換気扇も弱にしていただけなので強に変えて強制換気をしても匂いはするし、煤みたいな黒いツブツブは舞っているし、その頃になって恐い思いになった。
朝の6時前から黒焦げになるところだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]