忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/19 (Tue)
ジムに行きだして・・・・体重が増加。
なんでー!
今日はマシンジムの確認のカウンセリング。
二の腕に効くのとおなか周りの浮き輪が取れる筋トレを入れた。
筋肉痛なんて最初の頃にあっただけで今は出なくて効いてない感じ。
年取ったなあ~と実感。

拍手[0回]

PR
2013/11/12 (Tue)
最近筋トレをしても筋肉痛が出なくなってきたし、柔軟体操してもしっかり曲がるようになってきた。
なのでもしかしたら~♪と体重計に乗ったら2キロ増加(>_<)
なんで!?

拍手[0回]

2013/11/10 (Sun)
先月の試験の成績が金曜日に届いた。
見なくても結果わかってるし見たくないし。
でも開封。
ん??評価がまさかのA。
時間がなくて途中までしか書けなかったのに?
後になって印刷ミスって連絡があったらどうしよう。
なんかまだ信じられない。
あとは面接1回。

拍手[0回]

2013/11/09 (Sat)
今日は初心者向けのエアロに入ってみた。
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢の人たちのファッショナブルなこと。
60代後半ぐらいの男性はその前のバレエに入ってたらしくて始まる前にくるくる回ってた。
年齢が高い人が大半だったからと高をくくってたらとんでもない。
自分に合うインストラクターがお気に入りならどういう動きを入れる人なのか、次の動きの説明がちょっと前に言ってくれるのか直前なのか何にもなしで入れるのか、癖をわかってる人たちだったのでまたまたぎこちない動き方の私はおじゃまな人だった。
右足メインでやったあとは左足メインでやるけど動きがどんなんだったっけ?ってなんかものすごく頭が弱ってる感じ。
慣れればいいんだろうけど、むずかしい。

拍手[0回]

2013/11/06 (Wed)
今日は早い時間からエアロがあったので行けるようにささっと段取りをしてジムへ行った。
間に合った~。
中級~上級向けのクラスで8人ぐらいしかいなくて、そこに飛び込んでった。
一応始める前に初めてのひとー!?と声をかけてくれるので手をあげたら私だけ。
他のクラスでやったことがあるのかとか、いつもはどのクラスに入っているのか聞かれたけど首を振ってるだけだったので、余計に気になったのかもっといろいろ聞かれた。
何年かぶりです・・・・って言ったら、なぜか感激されてしまった。
10年ぐらい前にもこの人のエアロに入ったことがあるけど、毎回動きが違うのを思い出した。
たいてい、癖というのかこういう動きがあるっていうのが読めるぐらいになるけど結局動きがつかめないままだった。
今日も常連さんばかりだったからか、すぐに次のステップに移ってって動けなくて足だけを真似するぐらいしかできなかった。
隣にいた60代ぐらいの頭にタオルを巻いたおじさん、邪魔やな~って思ってただろうな。
こんな状態だったから汗をかけないままの45分。
モチベーションが一気に下がって、筋トレを2つだけやって帰ってきた。
頭の中では体が軽かったころの感覚のままだからできる!って変な思い込みがある。
全くの初心者って切り替えをしないともっとモチベーションが下がりそう。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]