忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)
むくみがあったり少しだけすっきりの日があったり、熱を持ってる日があったりなかったり。
最近肌寒くて素足では冷えて、小指がジーンとして痛い。

足じゃんけんのグーの形。
足の色が違う!
骨も出てない!
でも今日は腫れが少ない方。

夕方、中間試験明けのえっちゃんは部活があるって聞いていたのに早い時間に帰ってきた。
今日は市内の全部の中学の先生の研修会らしい。
帰ってきてどうするのかと思ったら、着替えずにゴロンと横になってしまった。
最初のうちは声をかけると、横になっとるだけって言うけどだんだん返事が遅くなってった。
なんとか用事をいいつけて起こしていたけど、洗濯物をしまいに2階に上がったらシーンとしたまま。
手すりにつかまって上がって行ったら、私のベッドの上で寝てた。
「コラッ!」って怒った声でびっくりして起きたけど、そんなに疲れるならもう部活辞めてって言いたくなってしまう。
食事のときもぶすーっとした顔をしていて眠そう。
来週、長い時間停電になるのでそれをカレンダーに書き入れようと、移動したら足元に通学かばんが置いてあってそれに小指をぶつけてしまった。
かすった程度でもちょっとしてから痛くなってきて、泣いてうなった。
それ見て慌ててかばんを2階へやっと持っていったけど・・・ちゃんと足元を見てなかった私が悪いんやろな。
ちょっと赤くなって熱くなったけど、しばらくしてから痛みが治まった。
埋め立てゴミを捨てにいったらゴミ当番はいつも小学生の通学路に立ってくれてるともえちゃんのオバアチャン。
「朝見かけへんなあって思っとったんやわあ」って言われて話し込んでしまった。
オバアチャンも昔、小指の骨折の経験があるとのこと。
デパートで働いていたから、どうしても制靴を履かないといけなくて、小指部分をくりぬいて小指だけ出して仕事をしていたって教えてくれた。
当時も嫌なことを言ってくる人がいたって言われて、どんな時代でも嫌なことを言ってくる人がいるんだなあって聞いていた。
足が腫れて痛いより、ぶつけたほうがやっぱり痛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
<< 右だけ内股 HOME 徒歩帰宅 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]