忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/01 (Mon)
朝、じいちゃんに職場に送ってってもらうのに1号線は3車線のうち、真中の車線のみしか通行できなくて15分かかった。
道中、今日は健康診断が午後からあるから帰りの時間がわからないから歩いて帰るってことと、えっちゃんが中間試験前日なので塾で前日特訓があるから5時から9時半までなのと、私が中学のバザーのことで役員会が7時からあるから時間差で送ってってほしいって話をした。
健康診断に行くのに、前にSさんが誰かが乗せてって下さいって言ったので、今日はべんちゃんがそれを聞いてないふりをして自然に「今から健康診断に行くからSさんの車を貸してください」って言ってくれた(^-^)//""ぱちぱち
時間を開けずにぴかが「私、車検切らしてしまったから乗れないんです~」べんちゃんも続いて「チャイルドシートがついているし、昨日子供がシートの上におしっこをしちゃったんですよ~」って言ったので、sさんがかばんからキーを出してべんちゃんに渡した。
「私の車の保険は私の個人になってます。ぶつけないで下さいよ!」
そこまで言わなくていいのに意地悪~って思って聞いてた。
道中、社用車って言ってるのにさー、保険が自分のっておかしいよな?って話。
4月に、親指の本妻が保険の仕事をしているので奥様~☆って、社用車扱いにするのに保険も切り替えてた。
おなかが黒くなったのはここに来てから?前から?
べんちゃんは「これって絶対娘が買う車じゃないよな」って(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
お守りが6つも7つもぶら下がってるし、車もオッサン仕様みたいな感じ。
羽津病院に行って受付をしていつものように女性は2階の更衣室で着替えてくださいって言われた。
人のいるところに行くときは多めに包帯を巻いていく。
らせん階段を上がるのに杖を持ってもらって、両手で手すりにつかまって上がってった。
検査着に着替えたけど、ズボンのゴムがめーっちゃきつい・・・。
ぴかもべんちゃんもきついって言ってたからホッ。
レントゲン、この2ヶ月でどれぐらい浴びた?ってぐらい。
体重測定のときは、片足上げてるし身体も当然ゆがんでて身長は2センチ縮んでた。
体重は去年より6キロ増( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
生理直前だから甘いものに執着してる&骨折以来動いてないからって胸張って言える言い訳・・・・。
自己管理なんよね。
全部の検査が終わってから問診。
問診表の手術欄に骨折って書いて、杖ついて片足で移動しているのを先生見てないのか?
「えーっと、運動してますか?」
『あ、今はしてません』
「うーん、運動不足ですねえ。もうちょっと身体を動かしてください。どこかスポーツクラブとかは?」
『あ、今は行ってません』
「そうですかー、行くことができるなら行った方がいいですね。できないんならウォーキングしてください。今日の検査結果は後日送りますので。はい、お疲れ様でした」
あのなーーーーーーーーーーーーーーー。
もしかしたら、こんな状態でも動くことができる動作もあるよってことなのかな?って思うようにしてもあれは絶対毎度同じお決まりの質問なんだろうな。
私が先に終わったので着替えに2階に上がったら着信があった。
ばあちゃんからだった。
かけなおしたら「アンタいったいどこにおんのー!」って一発目から言われた。
「どこって、今健康診断なんやけど?」
『お父さん、学校まで迎えに行ったに?』
「え?今日は何時に終わるかわからんでええわって言ったんやけど?」
『何ゆーとんの!?あんた、1時半から健康診断で2時に迎えにきてってゆーたんやろ?で、いつ帰ってくるん?』
「いつって、まだいま途中やし、いつになるかわからんのやけど。ほんなら携帯へ電話かけてみるわ」
『あんた、何ゆーとんの!?うちの携帯はリモコンケースに入れてあるで連絡取れへんに!はよ職場へ帰ってったんな』
「それは無理やわ・・・」
『なんでちゃんとゆーておかんだん?いったいもー!』
ガチャッ!!!!
うー、Sさんに頼むのは嫌じゃ。
出てくるとき、ふっきーいたっけ。
ふっきーに電話かけてみたらもう自宅。
ヲヲタが居るかもってべんちゃんが教えてくれたのでヲヲタに電話してみた。
「使って悪いんやけど、外にチョコレート色の車ってない?」
『私がきたときはありましたけど、今はないですよ』
ホッ。
帰りは出先から直できていたべこさんも一緒で4人。
おなかすいたー!
でもSさんの車で食料を買いに行くのはなあ・・・ってことで、素直に職場に戻った。
戻ったのは4時前。
私、食べるもの何にも持って来てない。
ぴかの置き食を分けてもらった。
久しぶりにどんべえ食べた。
朝も昼も抜いてきたから無心でツルツル!と食べて、本当なら45分間の私の昼時間があるけど、タイタイのセンター試験のお金を払っておかないと締め切りまでに間に合わなくなるので、食べてすぐに退社。
歩きながらばあちゃんに、じいちゃんが帰ってきたか電話した。
今から行ってもらったろって言ってくれたけど、どうしても駅前の遅くまで窓口が開いてる百五に寄りたいから歩いて帰るって伝えた。
朝から3つの迎えの時間を言ったからこんがらがってしまったんかな。
振込みを無事終えて帰ってきた。
横断歩道を渡るときだけ杖をついてケンケンして渡って、それ以外はびっこを引いて杖を置くような感じで歩いたのでこの前よりもちょっと早く歩けた。
でも水がついているところは滑りやすくて恐い。
ちょっとでも歩いて、引きこもり&自分のことを何にも手をかけたくないボサーッとしたままから脱出したい。
家に着いたら、朝えっちゃんに言っていったようにご飯を炊いてくれてあった。
昨日から鰤を煮込んであったので、火を入れるだけででメインのおかずは食べられるようにしていったのに、結局行く間際になってうめぼしのおにぎりを1個食べて5時前にじいちゃんに乗せてってもらってた。
じいちゃんに5時半に中学校ってゆーてしもたってメールが届いた。
6時50分って言ってあったのに。
じいちゃんが帰ってきた頃を見計らって電話をかけて、6時50分って再度伝えた。
タイタイがちょうどそのころに帰ってきた。
振込み証明書を学校へ持っていくのに、その辺に置いといたらあかんに!って言ったすぐから、ふと何かをしながら置いたみたいだった。
私が見ていたからそこにあるってわかるけど見てなかったら◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ になるのに。
おっとーが早くに帰ってきたので中学まで送ってってもらった。
バザーの品物集めの話は10分程度で終わった。
おっとーに終わったって電話したら「なんやあ!もう終わったんかー」って機嫌わるかった。
車だけでも乗ったほうがいいかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]