忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31 (Fri)
今日は退院してから初めての診察の日。
おっとーに半休を取ってもらったのが、昨夜遅くになって休み取ったって教えてくれた。
夜中・・・ギプスの中で足が攣った。
ギプス部分は力を入れることがないので久しぶりにふくらはぎを使って痛かった。
朝になって、じいちゃんに送迎のキャンセルを伝えた。
今日からタイタイは2学期。
宿題ええのかなあ?
もう遊んでられないし本腰を入れてほしい。
職場の学生なんて休み明けにW田の入試。
まだタイタイは実感ないんだろうなあ。
塾は楽しいみたい。
おっとーに8時前にさやPを駅前まで一緒に乗せてって市立まで行ってもらった。
9時の3番目の予約になっているけど早く終わって出勤しないと、今日は10月入学生の決定日で忙しくなる日の開始。
いつも私が名古屋まで出かけていたのを委任状を作ってSさんに託した。
8時過ぎに着いたので整形の待合では1番目。
8時半から受け付けが始まった。
レントゲンを先に撮ると思っていたらギプスを外しますって説明された。
えー!!ってことは明日からテーピングだけ?この年でも2週間で骨って繋がるの?
9時になってギプス室へ呼ばれた。
ベッドに座って、椅子の上に足を置いて待っていたら主治医の先生がいらっしゃって、電動カッターを手にされた。
ギプス室の先生には「これは身まで切りませんからね」って笑いながら説明されたけど、ギーンって音とギプスに当てたときの足に伝わってくる感覚が恐くて、後ずさりしたいぐらい。
内側と外側に刃を当ててパカッと外れたとたん、涼しい~って思ったのと、あんなにまわりから足が細くなるよって言われたのに細くなってないやん!って思った。
気持ち、日焼けして2層になってるような、もしかしたら垢が白っぽくなってるのか、ムレ対策でパウダースプレーを使っていたからなのかよくわからない。
外して足先にガーゼを当てたままレントゲンに移動。
レントゲンもすぐに終わって待合に行く途中、中学の役員で一緒の人にバッタリ。
この前、文教の会議のメールが届いたときに出られないって伝えたので、決まったら教えてもらえるように頼んだ。
待合で待っていたらすぐに診察室に呼ばれた。
今日はすいてるほうなのかな?
前のレントゲンの写真2枚と今回の写真2枚を見せてもらいながらの説明。
ガーゼを外して足先と対面。
小指の形、綺麗になってた。
外側には身の中からホッチキスを止めたように金具が出ていて、めちゃくちゃ違和感があった。
調子はどうですか?って聞かれて、うずくときがあるって伝えた。
その部分の皮膚に当たる金具の根元部分が黒っぽくなってた。
化膿はしてないみたいだったのでそれだけでもホッとした。
先生には、若い人なら早くて2週間で骨が引っ付く人もいるけど、綺麗に骨も骨の周りも引っ付いてて状態はいいですって言われた。
私もこの年になったら骨ができるのに時間がかかるだろうなあと思っていたのでそう言われて安心した。
消毒して薬が浸してあるネットを当ててから先生に、添え木にするかギプスにするか聞かれた。
もう添え木でいいの?ヽ(^◇^*)/ ワーイって思ったけど、靴どおするの?どうやって歩くの?ぶつける心配は?
どうするか聞かれてもわからなかったので、先生はどちらがいいと思われますか?って聞いてみたら、ギプスで足首から固定した方がいいって言われたのでギプスに決めた。
「まだふくらはぎの上(ロングブーツサイズ)まで必要ですか?」って聞いてみた。
なんで?って言われたので、足が浮腫んで痛くなったりしびれたりするって話したら、丈を短くしましょうって言われて、ブーツからシューズになるのかな?そしたら、今日お風呂に入って洗ったらいっぱい垢が出てきて気持ちいいだろうな~って思った。
またギプス室へ移動。
処置って、主治医の先生がされるのねえ。
主治医の先生、角刈りでおっかー好み♪
はあ・・・・手術のときはおまたパカーンって姿で手術されてたのよねえ。
サポーターみたいなのを履かされて、その上に柔らかいふわふわのシートを当ててギプスになる薬品がついている包帯を巻いていく。
前は麻酔が効いていてわからなかったけど水で化学反応して熱くなって巻いてもらうときにはあったかかった。
足首までかと思ったら、まだ足首から先は固定しておきたいって言われて、ショートブーツ丈になって今までは足先までかぶっていたのが足の指がでた。
今回もかかと付き。
残念ながら、手術についての保険は対象外。
10時前に診察が終わって会計も案外早かった。
おっとーに車を出してきてもらって出勤。
昼過ぎまでSさん帰ってこない♪
べこも一緒にでかけたとのことで、ぴかが「これ見て勉強しとき!」ってananを持って来てくれた。
午後からSさんが戻ってきて、10月入学する学生が決まったのでその事務処理。
10時半すぎに出勤したので、時間をずらして4時半まで勤務でおっとーに迎えにきてもらった。
タイタイがこの前東海大会に行ったときのお土産を姑さんのところに持っていきたいって言っていたので、おっとーが連絡をしたらごはんを食べに連れてってくれるって言われたとのこと。
私の足のこと、話してあるのかな。
言ってなかったらなんで教えてくれへんだん!って言われそう。
案の定、言ってないって返事だった。
えっちゃんの塾に送っていってから姑さんのところに行った。
おっとーが先に入っていって、裏口横のガラス戸を開けたので姑さんが部屋の中から、なんでそんなとこ開けるん?って聞こえてきた。
ガシャッガシャッて杖の音が聞こえたのか、何の音?って部屋の中から外に顔を出されて私の姿を見て「なーにー!どーしたんー!」と、ちょっと興味津々o(^-^)o ワクワクッっぽい。
やっぱり、お盆の頃から2週間も経っているのに何にも教えてくれへんだ!って言われた。
ホリデーの横のホルモンやさんに行こうって言われたけど、ホルモンねえ・・・・幸ってやってるんやろか?って聞いたらあんなことしたもん、やってへんやろって言われた。
春にさやPがあみやき亭で歓迎会をしてわりと美味しかったって話したのでそこに決定。
椅子席では足が痛くて座敷にしてもらった。
サラダバーをまよわず選んだ。
よそってきてくれるってさやPが言って「さやPスペシャル~」って私好みの葉っぱメイン。
このところ食べる量を減らしていることもあって、肉は辛いのを少しと草多め。
デザートはチョコバナナを食べてご満悦。
食後、カヨーに行って食材を買いに行った。
車椅子があったので乗って、さやPが押してくれたけどマッドマウスに乗っているような気分。
横からは小さい子が、子供用のカートをダッシュして押してきて右足にぶつかりそうになって、さやPがくるっと方向転換してくれて当たらなかったけど、車椅子の上で目を回してしまった。
小さい子を連れて買い物をしている人がちらほら。
なんか過激な言葉が聞こえてくる。
「なんであの人、足あるのに椅子に座っとんの?」
とか
「○○クンもゆーこときかんと、あのオバサンみたいにカ○ワになるに」
とか。
昨日、じいちゃんの車に乗せてもらうときに、裏のAさんに見られてしまって、これであることないこと言いふらされるわあって思っていたら、カヨーでばったり。
さやPが「金曜日はAさんとこ、買い物の日やん。おっかーバイトしとるときからそーやったやろ?」って言われて、あちゃー。
「どーしたん?何してこーなったん?」とレジのところで聞かれて説明したけど、どういう話になっていくんやろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]