忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/22 (Sat)
昨夜は腫れも熱も引かなかったので、退院後は厚めの座布団を半分に折ってその上にタオルケットを畳んで足を高くして寝ているところに柔らかい氷枕を置いて寝た。
朝起きても多少むくみが取れてるかな?ってぐらいで、起きて動くとすぐに熱くなって腫れあがって来た。
タイタイは模試、さやえすは部活で4人分のお弁当を作って送り出す直前に、今日の洗濯物干し当番のさやPがぎりぎりまで寝ていたので、洗濯物のカゴを2階に持っていくから干してって言って出かけた。
ベランダ用のゴム草履は大きいサイズでも、右足はピッタリ。
引きずりながら干して、1階に戻ってからは氷枕で足首から足の甲を冷やして横になってゴロゴロしながらテレビを見ていた。
ジャズドリーム行きたいなあ。
ローカル番組で紹介されるお店に行ってみたいなあ。
すやのくりきんとん食べたいなあ。
冷やしていてもすぐに氷枕がぬるくなって午前中だけで3回取り替えた。
そんな生活でおなかがすかない・・・・はずなのに、甘いものに埋もれたい時期。
おなかはいっぱいなのに口元は別みたい。
今度の健康診断では去年より10㌔肥えてるかもしれん。
えっちゃんが帰ってきた。
明日体育祭で準備をするって聞いていたからお弁当を作ったのに置いてあったから冷蔵庫に入れといた。
午前練習で終わりって、それぞれの予定を暗記できないからカレンダーに書き込んでっていってあるのに。
お昼、おなかは減ってないけど時計の針が12時台を差していると何か食べる時間って思って、鰯明太子が焼いて冷凍してあったのでそれを食べた。
午後からも足のマッサージと関節を回したりして冷やしてと動かない生活。
ここばあちゃんが今日も一号館で買って来てくれたけど、買って来てくれるのは助かるけど欲しいものじゃないのと、量がとてつもなく多い。
今日は松茸を5本・・・・。
この前買って来てもらったときに味ごはんを炊いたって話したら、ばあちゃんとしては一人一本ずつ当たるように買って来たから、丸ごと1本ずつ食べなはれ!かな。
焼いて生姜醤油で食べなって言われた。
昨日も今日も納豆3個パックのを10個。
パンも3袋に子供たちにお菓子を2種類ずつ買って来てくれた。
おっとーが帰ってきてから、乾物を使い切ったので買いに連れてってもらうのに、模試から帰ってきたタイタイもついていくっていうので、お風呂に入っていたさやPを置いて4人で買出し。
この前は食材がなかった!って先に言ったので今日は・・・また店に入って散らばってしまった。
カート担当のタイタイだけついてきてくれた。
男の子がおかんについて歩くのは抵抗あるだろうなあ。
おっとーが手にしたお菓子は、えっちゃんが単価の安いものに替えてきたって教えてくれた。
砂糖とか調味料がなくなりそうだからかなり重い。
なのにまたどばっとカゴにお菓子とジュース。
人がいるところに行くときは、足に当たらないように大げさにしておいた方がいいかと思って、久しぶりにギプスを包帯で巻きつけた。
足首を90度に固定してしまうのが久しぶりだったのでしびれてきた。
買い物から帰ってきてすぐに外したけど、最近痛いのをこらえて回したのがまた元に戻ったみたい。
明日の中学での全員リレーのメンバーに入っているから走れないことをアピールするのにギプスをつけて学校へ行くつもりでいるけど辛いなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おでかけしたい!
うちは、昨日旦那が久々に有休とったので、ぴーかんテレビそろって見てたら、ジャズドリームやってた。
いろいろ限定商品やら、割引やら出てて、
「行きたいねーっ」「行く?」
「けどね、給料日まで3000円で過ごさないといけないのよー、ざーんねん!」
というみみっちぃ会話してました。
それにしても、マツタケ5本に納豆10パックってすごいなぁ。
納豆冷凍するにしても、すごく冷凍庫占領しそう。
明日の運動会、ギプスやけしないように、気をつけて~~~!
ほわちゃる 2007/09/22(Sat)22:29:51 編集
納豆
うちは皆納豆大好き。
離乳のころから納豆(キクヤにアンパンマンのパッケージのが売ってたから桑名まで買出しに行ったぐらい)食べてるから、すぐになくなるよ。
骨には納豆の成分のビタミンKがいいらしいって、いっぱい買って来てもらったんだけど冷蔵庫の中は納豆ばっかり。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!ギプス焼けって、そこまで考えてなかったー!日焼け止め(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
ひろみん 2007/09/22(Sat)22:36:21 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]