忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/06 (Sat)
朝、のんびりテレビを見ながら足首や指先をぐるぐる回したり、階段の真中まで行ったり来たりの練習をしていたらここばあちゃんが来た。
水沢の叔父さんが亡くなったので、明日乗せてってほしいって言ってきた。
(≧◇≦)エーーー!私まだ、運転したことないよー!
明日は秋の四日市祭りに町内の山車が出る。
この前のCTYのニュースで、じいちゃんちの衣装&洗濯物がいっぱい干してある我が家まで映ってた。
明日は衣装を着に来るから家を空けることはできへんのっちゃうの?って言ったら、準備は全てやってあるから大丈夫って言う。
でもいつものように「オーイ、アレどこ?」ってあちこち探すことになるんじゃないかなあ。
アレでは私はわからんし。
今日の夜伽で香典を置いてきて、明日はご無礼しますって言ったらあかんのかなあ?
先週、エンジンをかけないでブレーキを踏む練習をした。
平日は車に触ってなくて、一週間ぶりに座席に座って踏む練習。
素足になって親指側ならなんとか大丈夫。
今日は家にいたのがさやPだけで、朝ご飯食べてからゴロゴロ寝てばっかり。
普段のお弁当は、家族の分を詰めてから残ったものがあれば私の分だから、偏ってたり貧弱だったり。
「おかーさんと、スリルとサスペンスのドライブに行かへん?ランチ付きやけど」って言ったら支度してくるって言って1時間後にやっと出かけることができた。
あんまり時間をおくと、私のドキドキが長く続いて心臓に悪い。
最初、慣らしだからコーンブルメの距離がいいかなって思ったけど、準備が出来た頃はランチ時間真っ只中。
もう混んどるわ。
やめとこって思ったけど、本人行くつもりで準備したって言うからカヨーまで行くことにした。
今までなら旧道でビューンと行ったけど、ブレーキの自信がないので、信号が多いけど国道に出てカヨーへ。
カヨーの駐車場にあるルックに行ってケーキランチにした。
1,100円で、メイン1品+ドリンクバー+店頭ケーキ。
メインのパスタは900円前後。
待ってる間に、紅茶を飲みながら「なあなあ、パスタ代+200円でケーキが食べられるって考えるのと、ケーキ代550円でパスタが600円で食べられるって考えるのとどっちが得に思える?」って聞いてみた。
若者は『はあ?そんなこと考えた事ないし、どっちでもええんちゃう?』って。
めげずに「ケーキ代550円でパスタ600円なら、パスタ900円で200円でケーキの方がお得っぽいよなあ」ってブツブツ言ってたら、『その方がお得に思えるならそー思っとけば?』って冷たい返事。
さやPはかぼちゃとベーコンのクリームパスタ(900円)とイチゴの森のケーキ(580円)。
私はベーコンのトマトソースパスタ(950円?)と栗のケーキ(530円)
食べてからちょっと食材購入。
この前行ったやん!って嫌そうな顔をしてきたけど、この前行って買ったのはお菓子メインだったので今日は買い足し程度のはずがまとめ買い。
帰りも一号線を使って帰ってきた。
道中、さやPにえっちゃんに内緒やに!って念押し。
たまにはオンリーじゃないとね~。
帰ってからばあちゃんちに、帰ってきた報告をしに行って週明けから塾に送っていくのも自分で行けそうだから出勤のときだけ送ってってって言ったらじいちゃんにめちゃくちゃ怒られた。
買い物に行きたかったらゆーたら乗せてったるのに危ない!
まだ運転なんて早すぎる!
塾や雨の日の子供の送迎はまだワシがする!って。
家に戻ってさやPにじいちゃんに怒られたわって言ったら、なんで?って聞いてきた。
男親にとって娘はいつまで経っても3歳児ぐらいの感覚なんとちゃうかなあ?って思う。
だからさやPがセーラームーンになりきって、誕生日に買ってあげたばかりの変身アイテムを武器みたいにして「オチオキヨー」っておっとーを叩きに行ってすぐに壊れて泣いた頃と今と区別がついてないし、この先何年経ってもその頃の年齢のままと思うことを言ったら、私と同じ年齢になっても子ども扱いなんかなあ?って笑いながら言ってきた。
塾から帰ってきたえっちゃんに「おっかーとランチしてきた♪」ってさやPが言ってえっちゃんがランチに行ったん?って聞いてきた・・・。
おっとーにもメールで送ったらしくて、帰ってきてから画面を見せてくれた↓
今日な~
おっかーとランチに行ってきた~
だから、車は和室の前に置けへんで
チェーンの方に置きなよ~

その返事に<イヤ>って送ったらさやPからは↓
黙れっ!!!って手の絵文字が3つ。
車がいつものところに置けないって伝えたかったのか、ランチに行ったことを伝えたかったのかどっちやろ?(・m・ )クスッ

神経使ったんだろうなあ。
いつもぼさーっと乗せてもらうだけだから、帰ってきてからちょっと横になった。
夜にはいつものように足がパンパン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]