忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 (Fri)
松本の一号館がリニューアルオープンして、仕事の帰りに迎えに来てくれたじいちゃんが、後で持ってったるでって言ってくれた。
ちょうど冷蔵庫の中は、この前まとめ買いしたはずなのに食材がなかったし、スイカといちじくとすき焼きでもしなってもらったお肉しかなかったので助かる。
牛乳4本も!
夕方、えっちゃんを塾に送ってった足でつれてったろかって言ってもらったけど、人ごみの中に行くときは半ギプスをつけて包帯巻いていかないとそれこそこの前みたいにパンを足の上に落としてしばらく痛かったことがあるから、行きたいけど出かけるのが億劫。
もしタイムバーゲンで買いに行くのなら買って来てって頼んだけど、朝のうちに買ってきたからあんたが行かんなら行かへんって言われた。
ちょうどギプスを外して1週間。
相変わらず足首から足先までは熱もむくみもある。
ギプスをつけていたときに、親指と土踏まずの間の出っ張った骨の部分にずっと当たっていたみたいでここも赤く腫れて痛いし、熱を持つと痒くなってくる。
えっちゃんを送ってってもらってから、ポンポンに腫れあがった足のマッサージをしていた。
まだ金具を外してしばらくの間、ガーゼを当てていたときに浸かっていた紙テープでかぶれて皮膚がめくれてしまったところは、まだ新しい皮がでてきていなくてひりひりする。
朝はまだむくんでないから痛みが少ないけど、夕方になると浮腫んで甲の皮がめくれたところが痛くなってくる。
体操座りをして、右足を伸ばして足首を回したり指を持ってぐるぐる回したりしていた。
指先を回すのに、左足はあぐらよりもとんび座りのほうが右足を乗せやすいので、その格好でやってたらつるっと滑って右足が床に落ちた。
小指が直撃してなくても響く。
もしかしたら当たったかも。
直後は痛くない。
痛くないのに今から痛くなってくるのがわかるし、だんだん痛くなってきて、痛い痛いと叫んでも痛さはおさまらない。
指の上から触ってみて、骨が出ていないことを確認。
左から右下に向いて折れてるからもしずれてたら触ったら感触でわかるかも。
それともさっきのショックで骨がついた?
急いで柔らかい氷枕を出してきて乗せた。
買い物に連れ出してもらってたらこんな痛い目に遭わなかった・・・かも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]