忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/30 (Sun)
子供たちの予定をカレンダーに書き込んでって言ってあるので、今日は何にも書いてないから誰も予定がない日。
昨夜は冬の羽毛布団を2階から下ろしてきたので朝は布団から出られなくて起きたら8時前。
一旦5時すぎと6時半頃に起きたけど、誰も予定がないんだからと寝直した。
洗濯しながら、朝ごはんの準備をしていたらあっという間に9時。
朝起きる時間が遅いと時間が経つのが早い。
電話が鳴って出たら塾から。
合格判定のテストが始まってるんですがって。
えっちゃん、まだ寝てる!
予定は何にもないって言ってたのに!
休みの日は叫ぶのも休みたいのに結局「えっちゃーん、塾のテストがあるんちゃうのー?」って大声出して呼んだ。
本人は寝ぼけながらないよって言ってる。
「塾から電話があったにー!」って言ったら慌ててドタドタと降りてきた。
あちこちにちょこっとずつ、自分のものが置いてあって、片付けなさいっていってあるのに聞かないからこの前一箇所に集めたら怒ってまた元の位置に置いてあった。
自分の部屋使わさんでー!って言ってもあかん。
年末までのテスト開催日程のプリントを持って来て、なぜか私が当たられる始末。
ゆで卵とマヨネーズを合わせてパンに塗ってケチャップつけてオーブントースターでチンするのに並べてあったのを先に食べさせて、夕方までテストがあるのに急にお昼の用意って出来なくて、私の分に作ったたまごサンドとシーチキンサンドを作ってお昼用にした。
朝と同じような食べ物。
10分ぐらいで支度して、おっとーが乗せてってくれた。
塾だから2時間目の途中から受けさせてくれるけど、本番ならその時間のテストは0点になるかテスト自体が受けることができなくなるのに。
タイタイが三進連のテストで寝坊して受験できなかったことがあったっけ。
それでバタバタしているのがわかったのかタイタイは慌てて起きて来た。
さやPはぜんっぜん起きてこなくて、叫んでやっと起きて来て買い物に出かけたのは10時半過ぎてから。
今日は車椅子に乗らずに杖で移動してみることにした。
おっとーには杖はいらんやろって言われたけどガード用。
びっこ引いて移動するより、杖を使って移動する方が早い。
タイタイがカートを引いてくれた。
朝の時間は、広告の品や限定品が多くてとっさに右足を上に上げたり、杖でガードしていていても突進してぶつかる人が多くて恐い。
o><)oモォォォォ~ッ!!
「杖ついてえらっそうに」って言ってったオバチャンがいた。
あえて人が少ない場所を移動するようにしているのに。
今日はお菓子はやめて!って言ってあったのでおっとーの機嫌がめっちゃ悪い。
あーえらーとか疲れたとかずーっと言ってうるさい。
そんだけ歩けるんなら自分で運転して買い物にこればええのに!とまで言われて、お菓子許可。
帰ってきて午後からは懸賞応募。
えっちゃんが帰ってきたのは他の子よりも1時間遅かった。
1時間目の科目を試験後に受けさせてもらったとのこと。
じいちゃんちに行って、来週の祭りに出るときに使う、じいちゃんちにあるほら貝を吹いてみて腰巻を出してもらって準備の確認。

今日は足のむくみが少ないので、腫れているとクリームパンみたいな形なのに指の間隔がある。
足裏のしびれがある部分をゆっくり触って広げるようにしたけど、時間が経つとまたしびれが出る。
ギプスで固定していたからか、足裏の相というかシワがこんなところに?っていうのがくっきり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]