忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/20 (Thu)
仕事中、生菓子を買ったときにもらう保冷剤を何回か取り替えてタオルハンカチに包んで、足首や足の甲を冷やしていた。
最初に濡らしたはずのタオルなのに熱のせいで半乾きにまでになってた。
冷やしていたらすごく楽だった。
今日はじいちゃんが心臓エコーをとるので帰りの迎えは、バイトさんが入ってゆっくり出勤になったもっちゃんに頼んだ。
2時前に迎えに来てメールを送って、2時過ぎに来てもらって銀行に寄ってコンビニにも寄ってもらった。
支払いをするのにコンビニに寄ってもらったけど、久しぶりだったからo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
朝から甘いものをいっぱい食べてるのに、ここでも抹茶パフェアイスを見つけて購入。
スーパーで3個100円ぐらいの硬いプリンがこのところの私のスイーツだったから、早く家に入りたかったんだろうな。
もっちゃんに家の前に車をつけてもらって、降りるときに道路と家の間に敷いてある鉄板の段差で足元がふらついた。
骨折してなかったらふらついただけで済むのにそうじゃなかった。
最近は半分とはいえ重いギプスを包帯で巻きつけるのがおっくうになってきたのと、足首から足先までが浮腫んで腫れて熱があって真っ赤になっているので窮屈。
昨日までは大事を取って、取り外した金具の後のところにガーゼを止めていたけど、紙テープが合わないみたいで足の皮がめくれて痛いのとかぶれたので、とりあえず包帯を2巻きぐらいしただけ。
何にも意味がないけど、こうしておけば人が見たときに注意がいくかなって思った。
そんな大雑把なことをしていた罰なんだろうな。
段差でふらついたときに足先に体重がかかってしまって、まだリハビリを始めたばかりの段階で、関節が硬いのにうまくうけとめることができなくて、足首をゴキッとひねってしまった。
この時間は旧道を営業車がかなり通っていくので、車数は少なくてもスピードが出ていて、そんなところでもっちゃんに降ろしてもらって一人杖を持って痛いー!痛いー!と叫んでた。
叫んでも痛さは変わりなし。
しばらくそのままの姿勢で痛みが変わらないぐらいになってから、やっと家の中に入った。
アイスクリーム溶けるってこんなときでも思った。
先に冷凍庫へ!と、ここであせるとまた悪い結果になりそう。
家の中では杖をつかないで歩くようにしているので、前みたいに杖の底を拭く手間はなくなった。
草履をそっと脱いで、小指を触ってみた。
頭の中でのイメージは、ねじれて骨折しているのでそれが離れて触っただけでもわかるかも・・・
指が腫れているから骨がどうなってるかなんてわからない。
骨の間が離れてるかも。
こんなとき、安心材料としてレントゲンがあればいいのにって思った。
いつものように、親指側に体重をかけての移動で小指のビリビリした感じもなくなって、柔らかい冷凍枕を出してきて足の甲から指先に乗せてみた。
今日もぴかに忘年会までには治しときなよって言われたのに、もし今度の診察で、骨の間が開いていたらどうしよう?
子供たちが小さい頃は、毎年年間医療費が10万円以上になってた。
名古屋の従姉には、なんでそんなに医療費がかかるん?って言われたことがあった。
名古屋は子供の病院代が要らないらしい。
子供たちの体力がついてくる小学校の中学年ぐらいまでは、インフルエンザの流行するときが多かったけど月平均にすると歯医者も含めて1万円弱かかってた。
今はおっとーの診察代は公費負担のおかげで、年間それでも3万円弱ぐらい。
医療費、あとちょっとで10万円っていうことならこの際病院に行かなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]