忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/17 (Fri)
じいちゃんたちが帰った後、ポンポン音が聞こえてきて同室の人がナガシマの花火見えるよ~って言ってた。
21時消灯と同時にエアコン停止。
まだ下半身が麻痺してるから、上半身は布団をはいでるだけでいいぐらいだった。
夜中、ずーっとおなじ姿勢で背中が痛くてガマンガマン。
でももう我慢が出来なくて3時ごろにナースコールを押してきてもらった。
「気分が悪いですか?」
「いえ、背中が痛いんです。寝返り打てないから」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・寝返り打ってもいいんよって言われた。
でも腰から下は感覚がないので、枕を持って来てもらって背中に敷いてもらってちょっと楽になった。
前日もそんなに寝てないし今日も背中が痛いしで4時ごろまでうとうとしていただけ。
6時起床。
検温にきてもらったときにはやっと寝だしたころみたいだった。
ちょっと高めの36度8分。
その後、洗面器みたいなのをおしりの下に敷かれて、ここにおしっこを出してって言われた。
まだ動いていいって許可もでてないのと、量を測るため。
でもぜんぜん出なくて、結局朝食前に導尿してもらった。
朝ご飯は、昨日の朝9時以降に飲んだり食べたりしてないのに普通食。
すっごい量で、ごはんなんてタイタイの丼茶碗ぐらいあった。
おかずは、ゆでたまご・さやいんげんとちくわの煮物・菜っ葉と玉ねぎのお味噌汁と牛乳。
味が濃くて、いかに我が家の調味料をけちってるのかよーくわかった。
持って来てリストに書いたのに割り箸が入ってなくて、となりのベッドの人にいただいた。
この人は何回も入院経験があって、今も長いこと入院されてる。
今回の入院の間にしたの子が交通事故に遭って体中にコルセットを巻いたまま外出許可を取ってタクシーで警察や病院に行ったって聞いた。
昨日も「フォーマ?そしたら手術中に私ので充電しとき!戻ったら点滴でコンセント使うで今しかないで」って充電をしてくれた。
今日から私の主治医が研修でいないので、回診は一番最後に代理の先生。
おまけに退院許可もすぐに連絡が取れないし、痛み止めの薬もすぐに出してもらえなくてずっと我慢してた。
昨日手術が終わってすぐにリース会社の人がきて松葉杖の手続きをしていったので、先生の前で松葉杖をついて移動をするのを見ていただいた。
「あー、このつき方では退院レベルじゃない」って言われてショック。
廊下や部屋を回って練習した。
トイレも行っていいのか導尿かわからなくて我慢していて、練習がてらナースセンターへ行ってトイレにいっていいのか聞いて、トイレに行ってスッキリ。
これで退院できるぞ!と着替えて待ってた。
お昼ですって昼食を持ってこられて、え???
「午前中に退院って聞いててずっと待ってるんですけど」
13時前にやっと薬も出してもらえて退院。
3万円で500円のおつりがきた。
家に帰ってじいちゃんちにお礼を言って、そのままおっとーの病院の手続きで市役所経由して職場へ行って、ウイルス対策の設定。
ずっとSさんを見たいって言ってたさやPがついてきてくれた。
1時間ぐらい居て、おっとーに迎えにきてもらって家に帰った。
タイタイは、折った直後は機敏だったのに昨日も今日も自分の食事のことだけをしていたらしいし、えっちゃんは口をあけて待ってるだけ?で、朝は食べるものがないからってケーキを食べて部活に行ったって聞いた。
ここばあちゃんから退院のお祝いって、お刺身の盛り合わせをもらった。
今日は簡単に手巻き。
寿司飯を作っただけ。
ちょっとしてからぴかからメールが届いた。
今月中に修学旅行に行こうって話をしていたのでそのことだった。
”みなさん怪我には注意してくださいね”画像あり。
げっ!めっちゃ嫌な予感。
職場に行ったときに「ひろみん~写したろー」って写してもらった、ニカーッと笑った全身の画像・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
<< あせも HOME 初めての手術室 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]