忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue)
骨折してから私の出勤の送迎を毎日と、雨の日のさやPの送迎・ピアノの送迎・タイタイの送迎をしてもらって助かってる。
この前姑さんに、世話になってばっかりで悪いと思てへんの?って言われてしまった。
ここばあちゃんは、送り迎えがあればお酒を飲まんでええわ~って言ってくれてる。
心筋梗塞になってピタッとタバコを辞めたけど、お酒は1日1合までならいいって言われたので楽しみを取り上げてしまってる。
このところの不安定なお天気で、さやPが雨なら駅まで送ってってもらうのが朝の7時前。
駅から近いのに甘やかしすぎ!って姑さんに言われるけど、毎日この時間に女の子がこの道を通るって覚えられとったらどーするの!って、年頃の女の子を持つようになって自分が学生時代にそうしてきてもらったように今自分がそうしてる。

今日も残業で4時に迎えに来てもらった時は本降り。
自分に都合のいい晴れ女のはずなのに、車に乗る時もぜんぜん雨脚が変わらなかった。
振込みに行きたかったので銀行へ寄ってもらった。
車椅子ゾーンが空いていたのでそこに止めてもらったけど、傘さして松葉杖って安定が悪くてかえってさっさと移動したらいいわって思って傘をささずにATMへ。
自動ドアが開いて店内はエアコンが効いていてさっぱりしていて、足元の乾いたタイル張りに外で雨にぬれたステンの杖。
床につく部分はゴムになってるので、スッテーンと転んでしまった。
右足を前にちょっと浮かして移動しているので、台の面で指先をガツンとぶつけてしまった。
金具が入ってるので、ちょっとの刺激でめちゃくちゃ響いて痛いこと。
振込みをしてからじいちゃんの車に戻って、内張りをタオルで拭きながら滑ったから戻るのが遅くなったって話をした。
家に着いて、子供たちが帰ってきたときのためにバスタオルを玄関先に置いて私もずぶぬれになったので玄関先で着替えた。
鍵かけるの忘れとったーε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ちょっとしてから電話がかかってきた。
ここばあちゃんからで、滑って転んだことをじいちゃんから聞いたからって電話をかけてきてくれた。
「あんた、こけてなんともあらへんのっ?お父さん、なんでこんな雨の中代わりに行ってくれへんだんやろなあ、んもー、ぜんっぜんそういう気配りができへん人やであかんわっ!あんたもあんな土砂降りの中杖ついて行かんとお父さんに頼めばよかったんやわ!」
『あ・・・でも私の用事やでええの』
「そんなん、普通の身体ならそれでええけど、自分、車ん中におって何考えとんの!ってゆーたったで」
え・・・。きっとじいちゃん怒って”ほんならもう送り迎えせんわ!”って言いそう。
電話をきったらタイタイが帰ってきた。
玄関先ですっぽんぽんになって着替えて、じいちゃんへピアノに送ってってもらうときに自分も塾に送ってってって電話をかけていた。
知らない間にさやPが帰ってきてた。
歩いて帰ってきたのかと思ったらちゃっかりじいちゃんに駅まで迎えにきてもらってたとのこと。
6時50分に3人が乗せてってもらうことになって、それまでの間に娘達は2台のピアノで付け焼刃練習。
迎えにきてもらってダダダーッと出かけた。
帰りも8時過ぎに駅前に迎えにきてもらって、タイタイは10時過ぎに迎えにきてもらうように頼んでた。
おっとーが早く帰ってきたので帰りの迎えは断わったけど、甘えすぎなんかな・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
甘えられるときは
甘えておきましょう。
生きているうち、呆けないうちが花なのよ。
YOU URL 2007/09/11(Tue)22:27:31 編集
これは
ボケ予防になるかな。
確かに、うちの子&私の送迎で今までだらだら過ごしていたのが、時間を気にするようになったって言われました。
なんか、別の立場でみると私って忙しく動いてるなーって思いました
ひろみん 2007/09/11(Tue)22:35:21 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]