忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
明日オープンの近鉄の内覧の入場券が届いたので仕事帰りに寄ってみた。
1Fにお惣菜のお店があって2Fは専門菓子店。
入場券を受け取るのかと思って切り離して行ったけど、一応お店の人は入り口に居たけど誰でも入れる状態だった。
まず2Fへ。
各お店で1,000円~2,000円のお楽しみ袋があったけど、今日の内覧会分の売り切れタグが貼ってあるお店が多かった。
しかも、早いうちに売り切れになってるのは初店舗のお店が多い。
叶匠寿庵が入っていたので迷わず上品な和菓子が好きなばあちゃんちへお土産に新発売の和洋っぽいお菓子を購入。
家土産には、コロンバンのお楽しみ袋を買った。
初店舗にはかなりの列ができていて、ほとぼりが冷めるのを待ってゆっくり見に来ようと諦めた。
1Fもこんな中途半端な時間なのにかなりの人で、人とすれ違うときには自然に右足を浮かせて片足立ちになってしまった。
まだどこにどんなお店があるのかわからないので、店内マップをもらってきた。
やっぱ興味があるのは、催事場と食品フロアかな。

拍手[0回]

PR
2007/10/31 (Wed)
玄関先に置いてあった杖を約束どおり夜に引き取りに来てもらった。
徒歩で出勤していて、朝はまだスタスタと歩けても帰るころにはペースダウンで、きっちりキープライト。
私の右側を人が歩いていこうとすると、足先に当たるんじゃないかと思って、足を上げてしまう。
左足で立つバランスは自慢できるぐらい。
明日の近鉄のプレオープンの案内が届いたから行きたいなって思っているけど・・・・やっぱほとぼりが冷めるまで待ったほうがいいかな。

拍手[0回]

2007/10/30 (Tue)
昨日の夜遅い時間にチャイムが鳴ったのでモニターで見たら姑さん。
ドアを開けたら、声が聞こえたからか慌てて2階からタイタイが降りてきた。
前にいやーなこと言われたから、耳が勝手敏感?
さやPはまだ帰ってきてなくて、こんな遅い時間まで部活って嘘やわ!不良の仲間とおるんとちゃう?って言われた。
部活の全員練習が終わってから、レッスンの練習をしてるのは聞いているし信じてる。
その後、おしゃべりに花が咲いて帰ってくるのが遅くなる日があるのもわかってる。
えっちゃんが塾に行っていたので、またなんか言われそう・・・のとおり、言われた。
私の足、見ただけで右足は足首から色がオレンジ色+茶色+赤紫色みたいになって腫れているのがわかるので、きたならしい色や!とも言われた。
病院も、市立にこだわりすぎ!って言われた。
別にこだわってないんやけどなあ。
姑さんおすすめの病院に行ってマッサージやリハビリを受けへんから長いことかかるんやってことも言われた。
ギプスはたった1ヶ月だったのにその期間固定しただけで関節がコチコチになって、足裏なんて床に当たってなかった部分なんて”足裏ゴチゴチ”ってなに?ってぐらい柔らかい。
赤ちゃんの足の裏みたいに柔らかいぐらい。
そんなので歩いているから疲れるし、まだちゃんと足裏全体に体重を掛けないで歩いているから昼過ぎから腫れだして、家に帰った頃には右足は左より一回り太くなってパンパン。
歩く距離が少ないと腫れは少ない。
毎朝起きる前、足首を回してから布団から出る。
一気にまだ足裏をつけなくて、親指の付け根部分に体重をかけてしまうので、朝から足が痛いし出勤前にはもう腫れて昨日履くことが出来た靴がきつかった。
むくみが出る時期と重なってしまって、一度脱ぐと履けなくなると思ってガマンガマン。
最近服がきっつい。
”骨折したから”って言い訳ばっかりして甘えてる。
職場でTGさんに「40超えるとね、違うのよ~。いつか履けるって思っても履けない方が多いわよ~」
やばっ!
骨のため!って食べるのに動かないし、松葉杖エクササイズ!って確かに脇から大胸筋辺りはたくましくなったけど・・・。
今まで買い物に行って10キロの米を買って抱きかかえるみたいにして歩いていたのが、歩けない期間は重いものってバッグ程度だったから、買い物したものを持って歩くと腕がプルプルとなってしまう。
足は、右足だけエックス脚っぽくなった歩き方。
肩周りムッチリ、腹回りはでっぷり、下半身どっしり。
嗚呼それなのに・・・。
おなかが一杯でも口先はシュガートーストが食べたい本日。
チョコレートでもいいな。
パン食べてもっさもっさしたい。
こんな日の買い物は余分なものばっかり。
いっそのこと、食べ過ぎておなか壊して食べられないぐらいになったらおさまるかな。

拍手[0回]

2007/10/29 (Mon)
かなり太ったので気になりつつ恐くてチャレンジできなかったブーツ。
今からの季節、重宝するので持っているパンプスよりも多いかも。
足がむくんでいるって理由が通りそうな夜に履いてみた。
右足は多少ギプス痩せしているので、問題はしっかり支えてくれてたくましくなった左足。
あら?入った。
ホッ。
じゃあ右足は・・・指先が痛い。
ヒールが高いものばかりなので、玄関先に座って履くだけ。
早く履けるようにマッサージとまっすぐ歩く練習頑張ろう!
でも、重くなった分のお肉はいったいどこについたんだろう?って、すぐにわかる。
夏の間、腰パンばっかりだったので気がつかなかったけど、すっかりウエストがまーるくなってしまって、スカートがキツイ・・・。
夏って、どんなデザインでもゆったりめなのかな。
冬に向けて燃費が悪い身体にしないと!

拍手[0回]

2007/10/28 (Sun)
今朝は昨日買って来たパンを子供たちが食べたいって言うし、えっちゃんのお昼の心配もしなくていいので、朝はゆっくりで起きたら7時過ぎていた。
まだ足の腫れはひかなくて、午前中の早い時間なのにもう右足は真っ赤になって熱くなっていた。
いつになったらこの腫れがおさまるのかな。
タイタイが私がぶつけたところと同じところで足の指ぶつけた!って叫んだ。
あの日あのときのことがよみがえってきてドキッとする。
午前中、窓を開けて掃除をしてさっぱり。
娘たちが練習するピアノを聴きながら、来月のえっちゃんの部活引退の茶話会の差し入れを何にしようかな~?と冊子を出して考えていた。
リクエストはガトーショコラ。
サプライズは何にしよう?
去年のサプライズは和菓子にして淡雪と蜜団子。
団子で思い出した。
Sさんにタワシが乗っているみたいな頭ですっていわれたので、時間がある今日みたいな日に練習。
トップの高い位置でポニーテールを作って逆毛を立ててくるっとするのがうまく出来ない。
筋力弱ってるから、ずっと手を上にしての作業はだるくなってくる。
せめてタワシよりもはまぐりがいいわ!ってことで、扇みたいな形に今日はできた。
えっちゃんが11時すぎに出かけるっていうので、早めのお昼。
さやPは音楽検定の受験で帰ってきてから食べるって出かけた。
受験が終わってからは、修学旅行に持っていくカメラを買いに出かけたのに、携帯の調子が悪いって言うので駅のショップに行って電池パックの新しいものをもらって、ポイント以上の分は自分で払うから機種変更をしたいっていうのでそれからは長距離ドライブ。
アピタ、カヨー、オビジャ、北ジャス、パワーシティ、エフワン・・・。
アピタで、この前迷って買おう!って決意して行ったらなかったので、今日は色違いの靴を買おうと行ったらそれもなかった。
迷う金額じゃなかったような、つい2,000円あれば・・・って考えてしまうし。
北ジャスで、1,900円の靴を見つけた。
夕方で足の腫れもマックスなのに履いてみたらそんなに痛くなかった。
でもやっぱり即決できなくて、帰ろうとしたときにやっぱり・・・ってことでさやPに買って来てもらった。
いつもヒールがある靴を履いていたから、歩いてコツコツ音がしないとどうも変。
本当は朝下ろすのがいいけど早速慣らすのに履いてみた。
もう一つほしいのはジョッキブーツ。
今はヒールがあるものが履けないので、勝手に履いてかれてる。
早く音が出る靴を履きたい。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]